2009年09月06日

いつから・・・

「スパゲッティ」の事を、

いつから『パスタ』って言うようになったんでしょうか・・・face06

家でつくるスパゲッティは

icon12【ナポリタン】icon12が多いicon28

いつから・・・

オリーブオイルでにんにくを炒め

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム

缶詰トマトに白ワイン、ケチャップ、塩コショー

お好みで粉チーズとタバスコの

シンプルで懐かしい味♪

食べてるとほっとしますface02



同じカテゴリー(お 料理)の記事画像
万能タレ(ヤンニョンジャン)
久能の葉しょうが♪
ニラをもりもり♪
ふうふう♪
つるつる食べたい♪
両方・・・♪
同じカテゴリー(お 料理)の記事
 万能タレ(ヤンニョンジャン) (2010-08-03 11:25)
 久能の葉しょうが♪ (2010-06-25 17:36)
 ニラをもりもり♪ (2010-04-25 15:23)
 ふうふう♪ (2010-03-07 14:28)
 つるつる食べたい♪ (2010-02-11 15:21)
 両方・・・♪ (2010-02-01 12:41)

Posted byルクサンブールat13:36 Comments(16) お 料理
この記事へのコメント
美味しそうですね^^
昔母が作ってくれた懐かしい味は、やっぱりナポリタンです。

ナポリタンを食べると、ほっとします。
なぜだろう?
日本人のお口に合うのかなぁ?
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年09月06日 14:31
*ヨツメグサさん

いろいろなパスタを作るんですけど
家族は、ナポリタンが1番好きですね~(^^♪

私はトマトソースが大好きで
お店で食べる時も、トマトソースのパスタが多いですね!
口に合うし、食べ慣れてるからほっとするんです^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月06日 14:42
美味しそ~うっ! ^^
近々、御馳走になりに行きます。 笑 ^^

パスタ。
我が家では、「スパ」って言ってます。 ^^
(旦那が・・ 絶対に、パスタとは言わなくて・・・) ^^;

ルクさんも、麺食い党だもんね。 ^^
麺談義、しましょう。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年09月06日 15:11
ルクサンこんばんは!


確かに最近はパスタとお洒落な言い方をしますね!


ルクサンが作るパスタも食べてみたいです!


今度お邪魔します(笑)
Posted by rana at 2009年09月06日 17:39
こんにちわ♪

パスタはイタリア語かなんかですよ、きっと!(笑)…
スミマセン、根拠はありません(゚ω゚)
それにしても、具だくさんで美味しそうですねぇ(´ω`*今度私も作ろうかな♪ナポリタンは日本特有のパスタで、イタリアにはないんですよね(^ω^)
Posted by やかち at 2009年09月06日 17:41
*アイさん

アイさん家のスパ、ぜひご馳走して下さい(^^♪
お休みの時は、必ず麺だよ~

麺大好きの麺食い党です(笑)
美味しい麺談義しようね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月06日 19:46
*ラナちゃん

野菜たっぷりのナポリタンです(^^♪
お店で食べるような、お洒落な味じゃないけどね^_^;

ラナちゃんの作ったナポリタンを、食べたいです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月06日 19:50
*やかちさん

こんばんは♪

そうなんですか~
イタリアには、ナポリタンないんですか~^_^;
最初に考えた人は、誰なんでしょうね~?

家族は野菜好きなので、かなり具だくさんのパスタです^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月06日 19:56
美味しそうですね~♪
いつからか、パスタの種類が凄く増えましたね。
シンプルな味って凄く安心します☆
僕は、小学校時代から、ママースパゲッティが大好きです。
ナポリタン系を食べると、何か和みます^^
Posted by 癒詩家癒詩家 at 2009年09月06日 20:56
パスタ、とても美味しそうですね~
盛り付けてあるお皿も、とても素敵だと思います
こういう食器にセンスの良さを感じました♪
Posted by uguisuuguisu at 2009年09月06日 21:14
ナポリタンは青春の味なんです!
大学の脇にあった喫茶店のナポリタンが絶品で!
鉄板に薄焼き卵を敷いてその上に…懐かしいなぁ~^^
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年09月07日 00:36
あはは。。
この前・・SUNRISEで
「ミートソース派」か「ナポリタン派」かの話題で
盛り上がってました(^_^)/
お洒落なメニューが増えても・・これわ・・外せないですよねっ!!
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年09月07日 07:43
*癒詩家さん

私が子供の頃は、ミートソースかナポリタンが
スパゲッティでしたよ(笑)
家で作るのは、やっぱり「ナポリタン」!!
懐かしくて、優しい味に和みます(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月07日 17:47
*uguisuさん

ありがとうございます(^^♪
森英恵さんのお皿です!!
カトレアの模様が美しい、お気に入りの器で
料理をカバーしてもらってます(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月07日 17:50
*ひよっこさん

学生時代は、喫茶店でよくナポリタンを食べました~^^
色んなこと思い出して、懐かしい味だね~♪
ナポリタンの上に、目玉焼きのせて食べても
すごく美味しいよね~(*^。^*)
卵とナポリタンて合うんだよね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月07日 17:57
*SUNRISEさん

「ミートソース派」か「ナポリタン派」か?
これは難しい!!
作るのは、ナポリタンが多いけど
どっちも大好きです(^^♪
私は和風パスタも好きだけど
家族はやっぱり、ナポリタンが好き(*^_^*)
定番メニューですね!(^^)!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月07日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつから・・・
    コメント(16)