2010年03月07日

ふうふう♪

仕事が忙しい時は

麺類が食べたくなります。

熱々のうどんを、ふうふう言いながら食べてると

幸せ気分になりますねicon06

寒い時は特に美味しいicon12【カレーうどん】icon12

ふうふう♪


鶏肉と玉ねぎで簡単に出来るし

カレースープが残ったら

ご飯を入れてカレー雑炊にして

最後まで美味しく食べれますface02

懐かしさを感じる

優しい味にほっとしますface02



同じカテゴリー(お 料理)の記事画像
万能タレ(ヤンニョンジャン)
久能の葉しょうが♪
ニラをもりもり♪
つるつる食べたい♪
両方・・・♪
主役はぐるぐる・・・♪
同じカテゴリー(お 料理)の記事
 万能タレ(ヤンニョンジャン) (2010-08-03 11:25)
 久能の葉しょうが♪ (2010-06-25 17:36)
 ニラをもりもり♪ (2010-04-25 15:23)
 つるつる食べたい♪ (2010-02-11 15:21)
 両方・・・♪ (2010-02-01 12:41)
 主役はぐるぐる・・・♪ (2010-01-24 10:08)

Posted byルクサンブールat14:28 Comments(24) お 料理
この記事へのコメント
こんにちは。

気温の変化がめまぐるしいですが、今日のような寒い日のカレーうどんは、体が温まっていいですよね。
うどんの後は残ったスープで雑炊にするのですね。
今度やってみます、  美味しそう(^^

Ps、先日は記念のコインありがとうございました。
Posted by コー at 2010年03月07日 16:15
こんにちは

カレーうどんいいですね
食べたくなってきましたよ
Posted by hirohiro★ at 2010年03月07日 16:30
こんにちは。

美味しそう。 ^^
夕食は、カレーうどんにしようかな。 ^^

では・・ 待ってまーす。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年03月07日 16:40
こんにちは。

和だしのカレーうどんは
さっぱりと美味しくて、寒い日は温まります(^^♪
男性だと、うどんだけだと足りないかもしれませんね。
ぜひ、カレー雑炊にして食べてみて下さい(*^_^*)

こちらこそ、いつもお菓子いただいて
ありがとうございます(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月07日 17:03
*コーさんへ↑
名前入れたはずが消えてました^_^;
すみません<(_ _)>
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月07日 17:05
*hirohiroさん

最近は、うどんの登場回数が多いです(笑)
寒い時は、鍋焼きうどんや、カレーうどんが
温まるし、美味しいよね~^^
簡単なので、来週もまたカレーうどんかな~^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月07日 17:11
*アイさん

夕食は、カレーうどんとビールで^^(笑)
もうね、ぜ~んぶキレイに食べて
お鍋の中、からですよ~(^◇^)

今から夕食作るけど・・・
アイさん、なんか持ってきて下さい(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月07日 17:15
こんばんは

今日のように肌寒い日にカレーうどん食べたら
ぽかぽかになりますね~(^-^*)
Posted by ハマナス at 2010年03月07日 17:29
*ハマナスさん

こんばんは。

寒い日は、熱々のうどんが美味しいですね^^
特にカレーうどんは、
食べてると体がポカポカしてきて
すごく温まります^0^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月07日 20:11
こんばんは!

おいしそうですね(^^)
カレーのつく物は大好物です♪
自分も残り汁で
雑炊はやったことないので…

食べに行きます!!
なんちゃって(^^;)
Posted by SHIGEKISHIGEKI at 2010年03月07日 20:40
カレーうどん、おいしいですよね♪
おつゆが飛びやすいので注意が必要ですが、
寒いときは体があたたまりますよね~。
Posted by 山内 晃 at 2010年03月07日 22:58
おはようございます!!

おおっ!
おいしそう!

どうしても朝にお邪魔するのですが。。。

いつもいつもルクさんの記事で
さっき食べたばかりなのにまた腹が減ります(*^_^*)
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2010年03月08日 08:14
こんにちは
カレーうどん、体が温まりますね!
作った事がないのですが、市販の普通のカレールーで
作ればいいのですか?
Posted by ひつじろうひつじろう at 2010年03月08日 10:06
ルクさんこんばんは。

白い服着てカレーうどんを食べれる男になりたいな(笑)
Posted by rana at 2010年03月08日 11:02
ルクさんこんばんは。

白い服着てカレーうどんを食べれる男になりたいな(笑)
Posted by rana at 2010年03月08日 11:02
ルクさん
ご無沙汰です。
ルクさんの美味しそうな記事を見てしまい、お腹が減ってきました!
食べたいけど、我慢。その我慢がツライ。ああ、食べたい!
Posted by 棚から at 2010年03月08日 22:44
*HIGEKIさん

こんばんは。

大歓迎ですよ~(*^^)v
和風のカレーうどんでよければ
いつでも食べに来て下さい(^^♪
デザートはチーズケーキ作って、お待ちしてま~す(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月09日 21:31
*山内 晃さん

寒い時は、とにかくうどんが食べたくなりますね^^
カレーうどんは、大好きです(^O^)
おつゆが飛びますよね~^_^;
エプロンして食べてます(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月09日 21:34
*新米とーちゃんへ

こんばんは。

こってりじゃなく、和だしのさっぱりとした
カレーうどんなんですよ(*^_^*)
食べ物ばっかりのブログなので
すみません^_^;
私も皆さんのブログ見てると、お腹が空きます(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月09日 21:39
*ひつじろうさん

こんばんは。

私のカレーうどんは、
玉ねぎと鶏もも肉を、市販のカレーうどん用のスープで
煮るだけで、すごく簡単です!
美味しく出来るので、うどんの好きな人にはおススメです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月09日 21:44
*ラナちゃん

こんばんは。

白いレースのエプロンをして
カレーうどんを作る主婦を目指します(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月09日 21:50
*棚からさん

こんばんは。

お久し振りです^^
お元気ですか(*^^)v
お仕事、遅くまでお疲れ様です✿
3月は特にお忙しいんじゃないんですか?
美味しい物食べて、力をつけて
お互い頑張りましょうね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月09日 21:55
偶然にも、今日のお昼は、カレーうどんでした♪
実家で、昨日の夕食がカレーだったので、その残りで作りました。
美味しかったです☆
Posted by 癒詩家癒詩家 at 2010年03月13日 17:59
*癒詩家さん

こんばんは。

カレーうどんだったんですね^^
また、食べたくなりました(*^_^*)
いつ食べても、美味しいんですよね~(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月13日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふうふう♪
    コメント(24)