2010年02月11日

つるつる食べたい♪

寒い日は、うどんが食べたいface02

毎年送って頂くicon27

icon12【讃岐うどん】icon12

つるつる食べたい♪

茹でても煮崩れしないので

私は”釜あげうどん”にして食べますface02

細切りうどんを茹でて

熱々のうどんを茹で汁ごと引きあげます。

水にさらさないので

うどんのうま味と、ほどよい塩味が味わえますface02

つるつる食べたい♪


ねぎと、たっぷりの生姜を入れた

温かいつゆにつけて食べれば

体もポカポカ、暖まりますicon14

釜あげうどん、美味しいですよface02



同じカテゴリー(お 料理)の記事画像
万能タレ(ヤンニョンジャン)
久能の葉しょうが♪
ニラをもりもり♪
ふうふう♪
両方・・・♪
主役はぐるぐる・・・♪
同じカテゴリー(お 料理)の記事
 万能タレ(ヤンニョンジャン) (2010-08-03 11:25)
 久能の葉しょうが♪ (2010-06-25 17:36)
 ニラをもりもり♪ (2010-04-25 15:23)
 ふうふう♪ (2010-03-07 14:28)
 両方・・・♪ (2010-02-01 12:41)
 主役はぐるぐる・・・♪ (2010-01-24 10:08)

Posted byルクサンブールat15:21 Comments(16) お 料理
この記事へのコメント
こんばんわ

今日は寒いので温かいうどんはもってこいですね~

また冬に逆戻りですね~
Posted by hirohiro★ at 2010年02月11日 17:01
釜あげうどん最高~♪

今度、ご馳走してケロ^^
Posted by だておだてお at 2010年02月11日 18:52
*hirohiroさん

こんばんは。

寒い日は、うどんが美味しいですね~^^
麺類が好きなので
お休みの日は、麺ばっかり食べてます^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月11日 20:28
*だておさん

釜揚げうどん、美味しいです~^^
「うどん屋ルク」にぜひどうぞ♪
だておさんのは、大盛りにしますね~^^笑
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月11日 20:34
なんだか、ルクさん家は美味しそうなものばかりですね〜♪釜あげうどんなんて!家で食べたことありません(´ω`)
ルクさん家の子にして〜(笑)
Posted by やかち at 2010年02月11日 21:19
おいしそうですね♪
釜揚げうどん、僕も大好きですよ♪
生姜たっぷりなら、体もあたたまりそうですね。
Posted by 山内 晃 at 2010年02月11日 21:21
おはようございます。
また寒くなりましたから、おうどんがいいですねぇ~。
釜揚げうどん、おいしそうですね!
おうちでも、できるのですねぇ~ 感心!!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2010年02月12日 09:11
ルクさん、こんばんは。

最近また寒くなってきたので美味しく食べれそうですね!!

良いなー!!
Posted by rana at 2010年02月12日 10:49
*やかちさん

釜あげうどん、茹でるだけですけど
さっぱりしてて、美味しいですよ~^^

かわいいやかちさん、大歓迎です^^
ぜひ、ルクサンブールの子になって下さい(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月12日 21:47
*山内 晃さん

釜あげうどん、大好きです^^♪
生姜と太ネギは、必ず家にあるんですよ!!
体もあたたまるし、風邪の予防にもなります^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月12日 21:56
*ひつじろうさん

こんばんは。

お休みの日は、うどんばっかり食べてます(笑)
釜あげうどん、茹でるだけで簡単だし、美味しいですよ~^^
うどんが好きな人には、オススメです^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月12日 22:08
*ラナちゃん

こんばんは。

美味しいよ~^^
茹でるだけだから、ラナちゃんも食べてみてね^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月12日 22:17
こんばんは
讃岐うどんのお店に バイトしてたことがあるので
讃岐うどんには こだわっちゃいます

きつねうどん 明太子うどん 桜海老の掻き揚げうどんが
大好物なんです
Posted by ミホリンミホリン at 2010年02月14日 00:55
*ミホリンさん

こんにちは。

讃岐うどんのお店で、バイトしてたんですか~
じゃあ、詳しいですよね~^^
今度ぜひ、「うどん話」を(笑)

私が作るのは、きつねうどん、釜あげうどん
最近は、カレーうどんをよく作ります(^^♪

週に一度は、うどんを食べますよ(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:05
おうどんは大好き
はなまるうどん大好き

あわせて 稲荷寿司や おでんとかも食べます
食いしん坊なんですよ
Posted by ミホリンミホリン at 2010年02月14日 22:22
*ミホリンさん

すみません。
コメント遅くなりました^_^;

はなまるうどん、食べた事がないんです。
色々な食べ方が楽しめるそうですね^^
一度食べてみたいです(^◇^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年03月01日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つるつる食べたい♪
    コメント(16)