2009年06月30日

杜の都へ・・・2

清水を8時に出発して

あちこちのSAで休憩をして
(食べてばっかり・・・(~_~;))

仙台には16時に着きましたicon17

夕飯は”元祖牛タンの店”

icon12『味太助』icon12さんへ

杜の都へ・・・2

戦後、東京で修行していた店主が、

フランス人シェフからタンの魅力を教わり、

それを日本人好みにアレンジして

牛タン焼き専門店仙台市内に開店したそうです

17時30分にはもぅ並んでました

メニューは2種類(牛タン追加も出来ます)

定食A・・・牛タン3枚、テールスープ、麦飯セット¥1400

定食B・・・牛タン4枚(あとは同じ)¥1700

杜の都へ・・・2

杜の都へ・・・2

杜の都へ・・・2

大きな牛タンが目の前で、焼かれ次から次へとお皿へ

美味しい牛タン食べて、大満足でしたface02



同じカテゴリー(お 料理)の記事画像
万能タレ(ヤンニョンジャン)
久能の葉しょうが♪
ニラをもりもり♪
ふうふう♪
つるつる食べたい♪
両方・・・♪
同じカテゴリー(お 料理)の記事
 万能タレ(ヤンニョンジャン) (2010-08-03 11:25)
 久能の葉しょうが♪ (2010-06-25 17:36)
 ニラをもりもり♪ (2010-04-25 15:23)
 ふうふう♪ (2010-03-07 14:28)
 つるつる食べたい♪ (2010-02-11 15:21)
 両方・・・♪ (2010-02-01 12:41)

Posted byルクサンブールat10:49 Comments(14) お 料理
この記事へのコメント
こんにちは
やっぱり仙台は遠いですねぇ。
牛タンおいしそうですね!
私、牛タンって食べた事がないのですが、やわらかいもの
なのですか? 麦飯が桜色なのはなぜ??
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年06月30日 13:12
こんにちは。

美味しいもの、いっぱい食べてきたんですね。 ^^
旅は、そうでなくちゃねえ・・・ ^^

で・・・ 
ルクさん。
ダイエットは・・・? 笑 ^^

今年は、フルマラソン走るんでしょ? 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年06月30日 17:08
この時間に・・拷問のよぉです(笑)

牛タン・・あっさりしてて美味しいですよね~~。。
ご飯にも・・ちゃんと麦が入ってるし。。
お腹すきましたぁ~~~(*_*;
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年06月30日 18:14
おじゃまします~

写真上手すぎます
ごはん食べたのに

お腹空いてきちゃいました

牛タン
素敵~
Posted by hirohiro★ at 2009年06月30日 20:05
ここ
美味しいですよね!
5月に行きました。

寿司を食べるなら
本塩釜駅から
徒歩3分の『すし哲』が、オススメです。

貝類が、めちゃめちゃ美味いです。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年06月30日 20:39
牛タン大好きです!!!!!!←しつこい?
本場の牛タン…いいなぁ…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ルクさん、確かダイエット中ですよね??
まぁ、必要もないダイエットでしょうが…
焼肉…メッチャ食べたくなりました(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by uguisuuguisu at 2009年06月30日 21:13
こんばんは

旅の醍醐味はおいしいものを食べることですね~
わたし生まれて何十年
牛タン一度も食べたことなくて
元気なうちに一度挑戦してみようかな~☆
Posted by ハマナスハマナス at 2009年06月30日 21:35
*ひつじろうさん

こんばんは~☆
焼肉屋さんに行くと、必ず牛タン食べます♪
噛み応え有りますけど、あっさりして美味しいです^^

麦飯がさくら色に見えるのは、たぶん
写し方が下手なだけで、普通の麦飯でしたよ^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:10
*アイさん

ナイショなんだけど、1.5Kg太りました(~_~;)
ショックです・・・。
明日からダイエットします!

走るのは、アイさんの旦那様にまかせますよ~^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:13
*SUNRISEさん

牛タン大好きです♪
麦飯も美味しくて、全部食べました(*^_^*)

夕飯前に、食べ物ブログ見れないよね~(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:16
*hirohiroさん

こんばんは~☆

牛タン、美味しいです♪
自分の写メ見て、また食べたくなっちゃいました^_^;
夏も太ります(涙)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:20
*おんくうかんさん

行ったんですね~^^
すごく、有名なお店なんですよね~♪

次に行くことがあったら「すし哲」さんで
お寿司食べたいです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:23
*uguisuさん

牛タン好き!!同じですね^^

1年中、ダイエットしてるんですけどね~^_^;
焼肉屋さん、行きたいですね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:29
*ハマナスさん

そうなんです♪
旅行に行ったら、その土地の美味しいものを
食べたいですよね~^_^
でも・・・すごく太っちゃうんですよ(~_~;)

牛タン、さっぱりしてますから
食べてみて下さい☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月30日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
杜の都へ・・・2
    コメント(14)