2009年04月05日

これ入れます・・・♪

”春キャベツ”のおいしい今icon06

食べたいのは

icon12「ミネストローネ」icon12
以前テレビ番組の中で

「細木数子」さんが紹介していて

作ってみたら、美味しかったので

この時期よく作りますicon28

これ入れます・・・♪


私は圧力鍋を使うので

あっと言う間に出来上がりますface02

☆にんにく、じゃがいも、人参、玉ねぎをオリーブオイルで炒める

☆塩、酒、水を入れる。

☆やわらかくなったら、キャベツ、ベーコン、ウインナ、トマト、しめじ、セロリを入れ

こんぶ茶、ケチャップで味付けする

これ入れます・・・♪

ビックリface08するくらいの野菜を食べられます

icon12こんぶ茶icon12を入れることによって和風味になるので

お年寄りにも食べてもらえますface02

お鍋いっぱい作ったから

今日はお家ランチでまったりとicon28



同じカテゴリー(お 料理)の記事画像
万能タレ(ヤンニョンジャン)
久能の葉しょうが♪
ニラをもりもり♪
ふうふう♪
つるつる食べたい♪
両方・・・♪
同じカテゴリー(お 料理)の記事
 万能タレ(ヤンニョンジャン) (2010-08-03 11:25)
 久能の葉しょうが♪ (2010-06-25 17:36)
 ニラをもりもり♪ (2010-04-25 15:23)
 ふうふう♪ (2010-03-07 14:28)
 つるつる食べたい♪ (2010-02-11 15:21)
 両方・・・♪ (2010-02-01 12:41)

Posted byルクサンブールat14:20 Comments(18) お 料理
この記事へのコメント
恐るべし、こんぶ茶!

まだまだ色々な料理に使えるかも~
Posted by だておだてお at 2009年04月05日 16:03
ルクさんこんにちは!


野菜嫌いの僕でも食べれそうですね!


今度、コンブ茶をつかって作ってみますね♪♪
Posted by rana at 2009年04月05日 18:03
ルクサンブールさん こんばんは

ルクサンブールさんはお料理上手でうらやましい~~
私の家の圧力鍋は納戸の奥に~(;^_^A
Posted by ハマナス at 2009年04月05日 20:07
*だておさん

隠し味に、パスタに入れる人もいますよ☆
和風パスタになって、美味しいそうです♪
こんぶ茶、すごいですね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月05日 20:38
*ラナちゃん

このミネストローネね
番組の中で、野菜嫌いの子供が
「おいしい!」って食べたの!!
だから、ラナちゃんも食べれるよ!(^^)!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月05日 20:46
*ハマナスさん

こんばんは~☆

料理上手じゃなくて、早く出来る料理が好きなんです(笑)

圧力鍋だと、シチューも煮豚もすぐ出来ます!!
私には必需品なんですよ~(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月05日 20:54
ミネストローネおいしいですよね~
我が家ではこの4月に小6になった娘が、
野菜のコンソメスープを作るのが週末の恒例になってます☆
もう花嫁修行かなぁ…!?
Posted by uguisuuguisu at 2009年04月05日 21:25
ミネストローネいいですね!
トマト系のスープ大好きッス!
春キャベツもいいですね。
柔らかで、そのままツマミで食べても旨い!!
Posted by centrostile at 2009年04月06日 01:44
圧力鍋、使ってみたいけど何かコワイ感じがしちゃって…
時間短縮できるんだよね~
Posted by さと at 2009年04月06日 03:46
お邪魔致します。
先日はバースデーコメントありがとうございました!
彩り鮮やかなミネストローネおいしそうです!
Posted by ひろあきひろあき at 2009年04月06日 10:16
こんにちは。

美容にも、体にも、美容にも、美容にも・・・ 
よさそうですね。 ^^

タッパー持参で、遊びにいきます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年04月06日 10:39
こんちは!!

「ミネストローネ」!!大好きです(*^_^*)今度ルクサンブールさんのレシピでうめ嫁に作ってもらいます(^^)/
Posted by すし屋のうめさん at 2009年04月06日 10:40
*uguiseさん

すごい!!なんていいお嬢さんなんでしょう♪
お料理が上手で、将来が楽しみですね~
お嫁には、あんまり早く行って欲しくないけど・・^^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月06日 12:38
*cntrostileさん

私も大好きですよ!!

春キャベツの千切りは
毎晩なんですよ☆
楽でいいですけどね^^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月06日 12:42
*さとさん

最近のは超カンタン♪
1度使えば、慣れて大丈夫だよ~
シチュー、カレー3分なんだよ(●^o^●)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月06日 12:46
*ひろあきさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
ひろあきさんは、色んなお店に行かれるので
羨ましく、ブログ見せて頂いてます^^

ミネストローネ、美味しくて
かなりの量を、私が食べちゃってます^^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月06日 12:51
*アイさん

野菜たっぷりで、美容にいいよ~(笑)

タッパーに何か入れてから

遊びに来て下さい(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月06日 12:53
*すし屋のうめさんへ

私もだ~い好き(●^o^●)
いろいろ作ったけど
細木数子さんのレシピが、美味しいです♪
我が家はセロリは食べないので
途中で取り出しちゃうけどね^^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年04月06日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これ入れます・・・♪
    コメント(18)