2009年01月07日

今日は・・・

「いちご大福どうぞ」

「あ、ありがとうございます!!」face05
(嬉しさのあまり、声が上ずる私・・・)

箱の中をみて、思わず

「かわいい~♪」icon06
だってね「秋月堂」さんの
”いちご大福”
は白いモチ肌から

うっすらと、いちごが透けて見えてるんですface08





さらっとした、ものすごく上品なあん

いちごの甘さ、香りとが

ふわふわなおもちに包まれて

おいしい♪おいしい♪
”いちご大福”でした~face02


*いちご大福を食べるたびに、いつも思うんです。
 最初にこの組み合わせを考えて作った人は、ホントにえらいなぁ~って。
 「大福ノーベル賞」あげたいですよね~



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
いちご大福♪
和菓子の金メダル♪
至福の時♪
秋月堂さんリニューアルオープン♪
切っては食べ、切っては食べ♪
不思議なお店♪
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 いちご大福♪ (2012-04-16 11:00)
 和菓子の金メダル♪ (2011-03-02 11:00)
 至福の時♪ (2011-01-18 13:12)
 秋月堂さんリニューアルオープン♪ (2010-09-05 20:32)
 切っては食べ、切っては食べ♪ (2010-05-25 20:16)
 不思議なお店♪ (2010-05-12 11:59)

Posted byルクサンブールat11:03 Comments(22) 和菓子
この記事へのコメント
甘酸っぱいイチゴとアンコのバランスが微妙なんですね
Posted by コンビニおじさん。 at 2009年01月07日 11:31
お邪魔します。
おいしそうですね。本当にこの組み合わせを考えた人って天才ですよね。最近食べていなかったのですが・・食べたいです!
Posted by Ohno Camera Works at 2009年01月07日 11:32
確かにノーベル賞をあげたいですね~♪

僕も名古屋で赤福を買って来ましたよ!

赤福にもノーベル賞を(笑)(≧∇≦)
Posted by rana at 2009年01月07日 12:03
こんちわ~^^
ホントですね^^
大福ノーベル賞ものですね^^
食べたくなりましたが
あえなく断念致します(´・ω・`)ショボーン
Posted by つぼひ at 2009年01月07日 12:22
*コンビニおじさん様

お店によって、いろいろな”いちご大福”があって
あんこといちごのバランスも、全然違いますね~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 12:27
*Ohno Camera Worksさん

この時期、いちご大福は最高です!!
考えた人に感謝しながら、食べてますよ~(^^♪
やっぱり天才ですよね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 12:35
*ラナちゃん

赤福もノーベル賞だよね~(^o^)
待ってますよ♪宅急便(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 12:38
*つぼひさん

なんてかわいそうなんでしょう~
代わりに私が食べておきます(笑)
私のダイエットは、2?たぶん3月頃からです(^_^;)
あくまでも予定ですけど・・・
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 12:46
こんにちは。

ルクさん。
毎日毎日・・・
美味しそうで・・・
うらやましいです・・・ ^^;

タッパー持って、清水まで行こうかなあ・・・ 笑 ^^;
(立入禁止の札、貼っておかないでね。) ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月07日 12:52
ルクサンブールさんのブログを見るたび
冷蔵庫の中をあさって、甘いものを探す
自分がいます~!
また今日も。。
う~、食べたい。。。。!
Posted by コナGコナG at 2009年01月07日 13:04
次回、袖師にママチャリで行きますので、恵んでください(ペコリ)
Posted by だておだてお at 2009年01月07日 17:31
*アイアートさん

世間では「七草がゆ」なのにね~
私もタッパー持ってまわりたいですよ♪

近所だったら、物々交換?出来るのにね~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 21:24
*コナGさん

この時期、「ダイエット不可能期間」(笑)
でも、2月はチョコ食べるし~(~_~;)
冷蔵庫にガムテープ貼ろうかな~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 21:28
*だておさん

袖師に、ママチャリで来てくれたら
”いちご大福”に缶ビール、お付けしますよ~(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月07日 21:32
ルクサンブールさんは
和菓子好きなんですね!


苦手です。

昔 茶道をやってた時も
『すあま』しか食べませんでした。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年01月07日 21:44
イチゴ大福かぁ~(^O^)一時期はやりましたよね~ も~17年前になりますけど伊勢丹のイタリアンジェラートにいたときわたし、イチゴ大福アイスだしたことありますよ~(笑)
Posted by ミルクホール at 2009年01月08日 01:23
*おんくうかんさん

和菓子でも洋菓子でも、甘いもの何でも好きですよ~
茶道のお茶は、ちょっと苦手ですけどね・・・(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月08日 07:37
*ミルクホールマスターへ

イタリアンジェラートにいたの?
いちご大福アイス、食べたいです~☆
”雪見大福”よく食べてます!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月08日 07:45
ご賞味いただきありがとうございます。
<(_ _)>
うっすらと透ける赤いイチゴに
こだわって拵えてます。
イチゴの味を生かすために
自家製こしあんに白餡を
ブレンドした餡を使ってます。
これからが苺の季節です。
また召し上がってください。
Posted by おおう at 2009年01月08日 13:35
*おおうさん

そうだったんですか~
上品で繊細な甘さのあんで、ホントに美味しかったです^_^

イチゴの甘いのにもビックリしたけど
あの形!!丁寧に作られてるのがよくわかりました(^.^)

おおうさん、忙しいから身体に気をつけてね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月08日 20:33
いたんですよ(^O^)考案したアイスは数知れず!あの時は、流行りでマダムリーの ナタデ・ココ☆パンナコッタのジェラート作りましたよ(^O^)でも却下されたのが一つ!めちゃくちゃ酸っぱいレモンのシャーベット。好きな人いると思ったんだけど( ̄∀ ̄)健康めんも考えたのに、甘くないとダメだって!トホホ
Posted by ミルクホール at 2009年01月08日 22:44
*ミルクホールマスター

すごいです!アイディアマンですね~☆

あんまり酸っぱくないレモンシャーベットなら
食べてみたいですけどね~♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月09日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は・・・
    コメント(22)