2010年05月25日

切っては食べ、切っては食べ♪

以前お土産に頂いたicon27

伊勢市にある『虎屋』さんのicon12【生ういろ】icon12

もっちりした弾力が美味しくて

ういろが大好きになりましたface02

その虎屋さんが

松坂屋さんで行われていた

『47CLUB全国美味い物100選』face05

催事期間は土、日も仕事の為どうしても行けなくて

知り合いにお願いして、買ってきてもらいましたicon17
(行った人、大勢いました)

切っては食べ、切っては食べ♪


前回食べて美味しかった「おはぎういろ」はなかった為icon11

「抹茶ういろ」
(羊羹みたいに長いんです)

切っては食べ、切っては食べ♪


「小倉ういろ」
(あっさりした甘さ)

切っては食べ、切っては食べ♪

「よもぎういろ」
(よもぎ色のういろの間に餡子がはさんである)

切っては食べ、切っては食べ♪


昔ながらの手作業で作られていて

防腐剤を使っていない為
賞味期限は二日。。。

でもみんなで、切っては食べ、切っては食べ

あっという間になくなりました

ういろの価値観をかえた生ういろ

美味しかったですface02



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
いちご大福♪
和菓子の金メダル♪
至福の時♪
秋月堂さんリニューアルオープン♪
不思議なお店♪
美味しくて、美味しくて♪
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 いちご大福♪ (2012-04-16 11:00)
 和菓子の金メダル♪ (2011-03-02 11:00)
 至福の時♪ (2011-01-18 13:12)
 秋月堂さんリニューアルオープン♪ (2010-09-05 20:32)
 不思議なお店♪ (2010-05-12 11:59)
 美味しくて、美味しくて♪ (2010-04-07 17:42)

Posted byルクサンブールat20:16 Comments(14) 和菓子
この記事へのコメント
行くの忘れてましたf(^^;)
先般、名古屋でよもぎういろをいただきましたが、美味しくて
「もっと早く知りたかった!」と思える逸品でした^^
Posted by yamayama at 2010年05月25日 20:42
*yamaさん

私も行けなくて残念でした・・・
食べてみたい物が沢山ありましたから。
会場は、かなり混雑していたようですね^^

「よもぎういろ」ホントに美味しかったですね~♪
もし機会があったら「おはぎういろ」もぜひ^^
こちらも逸品だと思います(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月25日 20:56
僕は外郎が苦手です(笑)

美味しさがわかりませんが、美味しい外郎なら、食べてみたいです♪

外郎もお店によって、違うんですね。
Posted by ゴウ at 2010年05月25日 22:23
行って来ました!
平日なのと、タイミングが良かったためか
5~6人並んでいただけで
案外あっさり買えましたよ^^
一番人気はどれですかと聞いたら「栗」とのことでしたが
私は二番人気の「よもぎ」にしました~^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年05月25日 22:31
こんばんは

美味い物100選行ってみたかったですね~

いろんな味のういろがあるんですね。
おいしそうですね~(^-^*)
Posted by ハマナス at 2010年05月25日 22:32
初めまして(><)

つい先週末に旦那と
新居を探しているところで
ルクサンブール・ドゥを
紹介して頂き、見に行ったら
あまりにも可愛くて
即決させて頂きました!

ネットで検索していたら
オーナー様のブログを発見して
感動してコメントさせて
頂きました(><)

直接ご挨拶に行く前に
ここで挨拶となってしまって
申し訳ありません..(;;)

愛知から嫁ぐ身であり
年も実はまだ19才で..
初めての出産と不安だらけでしたが
住んでいる方々も
とても素敵な方ばかりだと
見ていて感じたので
楽しみになってきました!

またできるだけ早くに
お伺いさせていただきます

長々とすみませんでした(><)
Posted by 奈那江 at 2010年05月25日 23:01
これはおいしそうですね♪
切らずにひとりで全部食べてしまいそうな
勢いがあるだけにこわいです(笑)
Posted by 山内 晃 at 2010年05月26日 00:24
*ゴウ君

ういろが苦手な人いますよね。

私も、特別好きな和菓子じゃなかったけど
虎屋さんの「生ういろ」を食べてから
ういろが大好きになりました(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月26日 20:13
*すずりんさん

他にも食べてみたいお菓子があったのに
行けなくて残念でした~(T_T)/~~~

一番人気は「栗」だったんですね~^^
私が食べた中では「よもぎ」が美味しかったです(^^♪
季節によって、様々なういろが作られるので
この次は、また別のういろを食べてみたいです(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月26日 20:21
*ハマナスさん

全国から選ばれた美味しい物ばかりで
どうしても行きたかったんですけどねぇ~

今回はブルーベリーのういろもあったそうです^^
「生ういろ」は日持ちはしませんが
とても美味しいのでおススメです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月26日 20:31
*奈那江さん

コメントありがとうございます(^^♪
数あるアパートの中から、ルクサンブールを選んで頂き
ありがとうございます^^とてもうれしいです(^O^)

ご両親と離れ、結婚、出産と不安もあると思いますが
ルクサンブールは新婚の方が多く(いい方ばかりです)
みなさんとすぐに仲良くなれると思います(*^_^*)

近所には24hスーパー、コンビニ、銀行等があり
東名、バイパスにも近くアクセスは便利です。
来客の為の駐車場もあり、セコムシステムも導入し
安心して生活して頂ける環境です(*^_^*)

また、お子様が生まれた後は、
敷地内で遊ばせることが出来ますし
幼稚園に行くようになったら、送り迎えのバスは
ルクサンブールの前に来てくれるので
安全だと思います^^

入居時のウエルカムバスケットを始め
出産祝いには、ピザかお寿司
バレンタインデー、ハロウィン及び
記念のランチ等、様々なサプライズを用意して
「ルクサンブールに住んでよかった」と言って頂けるよう
心よりご入居お待ちしています(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月26日 22:14
*山内 晃さん

美味しい「生ういろ」でした(^^♪

モチモチの食感で食べやすくて
一人で1本食べるところでした(笑)

食べても太らなければいいんですけどね~^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月26日 22:28
小倉ういろを切らずに食べたいな^^

最近、甘党に変って来たんだよね~

年かな??
Posted by だておだてお at 2010年05月27日 16:55
*だておさん


この生ういろオススメです^^
ぜひ、1本パクリと食べてみて下さい^0^

年々甘い物が恋しくなってきて
日なたぼっこをしながら、縁側でお茶を飲む日を
夢見ています^^笑

年のせいですかね~^^:
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月27日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
切っては食べ、切っては食べ♪
    コメント(14)