2012年04月16日

いちご大福♪

友人から差し入れに頂いた

清水区小島にある

『スイート遠藤』さんの”いちご大福”icon27

いちご大福♪

(清水ではとっても有名なお店です)

大きくて新鮮なイチゴがまるまる入っていて

いちご大福♪

柔らかな甘さのこし餡とのバランスがよく

ジューシーでフルーティなおいしさで

大好きな和菓子です♪

「美味しいね~」と言いながら

皆で美味しい物を食べている時が一番幸せを感じますicon06

差し入れ、ありがとうございましたicon27



*昭和後期に考案された「いちご大福」

食べるたびに、最初に

求肥でいちごとあんを包む事を考案した人に

お礼を言いたくなります。



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
和菓子の金メダル♪
至福の時♪
秋月堂さんリニューアルオープン♪
切っては食べ、切っては食べ♪
不思議なお店♪
美味しくて、美味しくて♪
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 和菓子の金メダル♪ (2011-03-02 11:00)
 至福の時♪ (2011-01-18 13:12)
 秋月堂さんリニューアルオープン♪ (2010-09-05 20:32)
 切っては食べ、切っては食べ♪ (2010-05-25 20:16)
 不思議なお店♪ (2010-05-12 11:59)
 美味しくて、美味しくて♪ (2010-04-07 17:42)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(6) 和菓子
この記事へのコメント
私もいつもそう思います。
この発想の素晴らしさ!
でも 私は初めて聞いた時
 「え。。。 大福の中に苺。。??? しかもジャムではなく 生のいちご。。。。(>_<)
食べたくない。。。」っと。

いまや ミスマッチの代名詞ですものね。
美味しい組み合わせは無限大ですね。 うれしいです!(^^)!
Posted by びーべばいびーべばい at 2012年04月19日 10:55
*びーべばいさん

今では、どこのお店にも「いちご大福」はありますけど
初めて食べた時は、大福の中にいちごが入っていて
すごく驚きました。

今では、大福といえば「いちご大福」です(^^♪

最初にこの組み合わせを考えた方には
和菓子金メダルあげたいですね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2012年04月19日 17:03
こんにちは〜(^^)

清水にもそんな美味しいイチゴ大福を売ってるお店があるんですね〜ww

草薙駅の近くにもあるので食べ比べたいですね(^皿^)(笑)
Posted by やかち at 2012年04月19日 17:33
*やかちさん

こんにちは。

スイート遠藤さんのいちご大福、とっても美味しいですよ^^
やかちさんに食べさせてあげたいです(^O^)

草薙にも、いちご大福のおいしいお店があるんですね。
今度、ぜひ食べ比べしてみましょう(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2012年04月20日 17:47
小島町は、母親の実家があるとこなんですが
遠藤一族のどちらで、スウィーツやられてるんでしょうか?

52号線沿いでしょうか?
Posted by passagepassage at 2012年04月20日 18:09
*passageさん

こんばんは。

お母様は、小島町出身なんですね。
じゃあ私よりも、passageさんの方が詳しいですね^^

よく「いちご大福」を頂くんですけど
お店には、お邪魔した事がないんです(^_^;)
52号線沿いの、小さなお店だと思いますが。。。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2012年04月21日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いちご大福♪
    コメント(6)