2008年11月26日

いつから?

この時期

やっぱり京都の紅葉ですね
(観たことないので、想像だけ・・・)

お土産に『聖護院』さん

”黒胡麻生八ツ橋”


いただきました~♪
やさしい味わいですごくおいしいface02

生地に黒胡麻を使用しているから
まっ黒!face08

 黒いまな板
 黒いティッシュ
 黒いトイレットペーパー
 黒い綿棒
 黒い歯ブラシ
 黒い歯磨き粉


最近は意外性のある黒い物がたくさん

気がつくと
自分がお土産に買う生八ツ橋も
いただく生八ツ橋も
いつからか黒に・・・

粒あん入りも黒ゴマ味も
食べると京都の香りがするface02


*みなさんはどちらが好き?
どっちもおいしいからいいんですけどね






アパートに関するお問い合わせは
ミニミニ 清水店
静岡市清水区本郷町2-2
TEL 054-363-3200


ミニミニ 清水店

気軽に、お問い合わせください



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
いちご大福♪
和菓子の金メダル♪
至福の時♪
秋月堂さんリニューアルオープン♪
切っては食べ、切っては食べ♪
不思議なお店♪
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 いちご大福♪ (2012-04-16 11:00)
 和菓子の金メダル♪ (2011-03-02 11:00)
 至福の時♪ (2011-01-18 13:12)
 秋月堂さんリニューアルオープン♪ (2010-09-05 20:32)
 切っては食べ、切っては食べ♪ (2010-05-25 20:16)
 不思議なお店♪ (2010-05-12 11:59)

Posted byルクサンブールat09:52 Comments(18) 和菓子
この記事へのコメント
こんにちは。

黒い八ツ橋。
初めて見ました。 ^^

八ツ橋自体、最近食べてないので、
よくばって「両方」で。 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2008年11月26日 10:12
こんちわ~^^
へぇ~八つ橋もいろいろな味あるんですねぇ^^
私の時はせいぜい抹茶くらいだったのに^^;
Posted by つぼひつぼひ at 2008年11月26日 10:35
*アイアートさん

最近もらうのは
ほとんどが黒胡麻生八ツ橋ですよ~♪
どちらも美味しいです^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月26日 11:57
*つぼひさん

抹茶も美味しそうですね♪
黒胡麻も食べてみて☆
ほんと、おいしいから^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月26日 12:00
八橋美味しいですよね!
『黒』ってほんと最近色々見ますよね。
黒の綿棒は、そそられました(笑)
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2008年11月26日 13:03
黒い食べ物流行ってる的な事を
テレビで見ましたよ!
八ツ橋もそうなんですね
Posted by フナ at 2008年11月26日 17:03
*清水みんなのお茶を創る会様

生八ツ橋に「まちこ」!もぅ最高ですね^_^
黒の綿棒いいでしょ(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月26日 17:28
*「元」がとれたフナさん

黒いうめぼし、黒いにんにく
いろいろあるみたい☆

ふなさんの場合は、とにかく
黒字になる生活を(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月26日 17:35
黒といえば、黒字・・・年末決算の自営業には
憧れのお言葉ですね~~(^^;
Posted by だておだてお at 2008年11月26日 19:42
*だておさん

だておさんは、何の心配もないでしょう^_^
いつだって、まっくろくろすけでしょ(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月26日 19:53
ブ~~ハズレでござます。

黒いのは『細魚』とワタクシの腹と心だけです・・・
Posted by だておだてお at 2008年11月26日 20:11
*だておさん

ウソ、ウソ~(笑)

だておさんは、永遠のピーターパン!
ハートはピンクですよ~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月26日 22:12
黒字かぁ…
憧れですね!笑

なにやらリアルに、こんな生活ヤバイんじゃないかとも思います笑

でも誘惑に負けちゃってますけど…(T-T)
もう、ほんともうちょっとだけ計画的になろう笑

最近、お酒飲みに誘う時も
「今日飲もう」
「今から飲もう」
的ノリは、相手は無理なんじゃないかと気がつきだしてます…笑
Posted by フナ at 2008年11月27日 00:10
やっと見たよ!!
意外といい感じぢゃないか^^*
Posted by sapo at 2008年11月27日 01:37
黒胡麻もちろん!
大好きです〜

あとね、秋に出る味、栗ってのがあったような…

二年前に清水さんに行った時におみやげ屋さんにいろんな味の試食があって!
ちゃっかりとありがたくたくさんいただいてきました♪
チョコレート味もあったような…
Posted by クツミ at 2008年11月27日 07:02
*フナさん

フナさんらしく、ずっと誘惑に負け続け
いつまでも赤字の生活続けて下さい(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月27日 09:18
*sapoさん

恥ずかしくて、ブログの事
知り合いに言えない私です(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月27日 09:21
*クツミさん

栗は食べたことないですね~
美味しそうです☆
色んな味の試食、大好き^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2008年11月27日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつから?
    コメント(18)