2011年09月06日

経営者の手帳♪

50万部突破のベストセラー

「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者

坂本光司さんの「経営者の手帳」を読み終わりました。

経営者の手帳♪

著者は、20年くらい前から

経営者などの多くのリーダーの方々と会って

さまざまな人々の言動を見るなかで

感じたこと、気づいてほしいことを言葉にしてきたそうです。

この本は、著者が今まで言葉にしてきた「語録」

一冊の本にまとめたものです。

100「語録」を見開きで見やすく紹介し

分かりやすく、解説してあります。

経営者の手帳♪


経営を行う際に心しなければならないことは

「経営とは何か」という問いかけであり

その正しい理解と認識です。

この本に収められた100の言葉

経営者の方々の心のよりどころになると思いますemoji51



*読みやすいので、毎朝の朝礼に読むと
良いと思いますicon53



同じカテゴリー()の記事画像
坂本光司教授の講義♪
白寿の処女詩集♪
スイーツ男子♪
ツバメどこへ・・・
出会いが人生を変える・・・
今夜は逢わせて☆七夕の夜・・・
同じカテゴリー()の記事
 坂本光司教授の講義♪ (2011-09-16 11:00)
 白寿の処女詩集♪ (2011-03-08 11:30)
 スイーツ男子♪ (2009-11-11 11:00)
 ツバメどこへ・・・ (2009-07-10 11:03)
 出会いが人生を変える・・・ (2009-07-09 11:22)
 今夜は逢わせて☆七夕の夜・・・ (2009-07-07 10:59)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(6)
この記事へのコメント
ありがたき先輩のお言葉を授かるべく

戸田書店へ行って参ります!

いつも勉強になるルクサンブールさんのブログです。
Posted by passagepassage at 2011年09月06日 19:44
おぉ!

参考になりそうな本です^^

来週、書店に行ってきますね
Posted by だておだてお at 2011年09月07日 12:12
*passageさん

こんばんは。

私こそいつも、passgeさんのブログを見せて頂いて
勉強させてもらってます^^

「日本でいちばん大切にしたい会社」に感動してから
坂本先生の本を読むようになりました。

社会人学生を対象とした大学院の講義で配布され
解説もされたこの「語録」は
多くの方が、一冊の本にまとめてほしいという
要望に応えて出版された本です(*^^)v

働く・生きるモノサシを変える100の先輩達の言葉に
多くの事を学びました♪
passageさんも、きっと読みながら
うなずかれると思います。
お互い励まし合って勉強していけたらいいですね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年09月07日 22:28
*だておさん

こんばんは~

経営者にとっては、今はとても大変な時代ですよね~

でも、こんな時こそ、多くの本を読み研修し
謙虚な気持ちで、学んでいきたいと思っています。

経営者としてどう考え、どうすべきか?
そんな迷いや悩みに
この本が沢山のアドバイスをくれます^^
参考になると思いますよ(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年09月07日 22:45
ルクさん、おはようございます。

ほほぉ~
たいへんためになる本ですね。
こんな自分でも近い将来、経営する立場になるので
今のうちから読んでおくべき本ですね!
紹介してくれてありがとうございます。

そしてまた呑みに行きましょう~
Posted by 森川広石材店森川広石材店 at 2011年09月09日 05:49
*森川広石材店さん

森ちゃんも「サバイバル経営塾」に行って
勉強してますから、この本はお薦めです~^^

清水の「経営塾」第2回目の9月15日は
この坂本先生の講義なんですよ♪
私も聴講させて頂きます^^
今からすごく楽しみ^^

お互いに勉強して、また楽しく呑みましょうね~(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年09月09日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
経営者の手帳♪
    コメント(6)