2009年07月09日

出会いが人生を変える・・・

一人の女性が新しい自分を発見する旅に出る・・・

世界中のリッツカールトンをめぐる旅に・・・icon20

2005年6月リッツカールトン大阪を皮切りに

2007年3月リッツカールトン東京まで

1年10ヶ月世界21ヶ国・63ヶ所

リッツカールトンをかけ巡った
icon20

『井上富紀子』さんの体験記
(東京総支配人、リコ・ドゥブランク共著)

「リッツ・カールトン20の秘密」

出会いが人生を変える・・・

世界中のリッツのホスピタリティーの精神にふれた感動、感激face05

その出会いの素晴らしさが書かれています

誰に対しても分け隔てのないおもてなしの心

誰かに喜んでもらえる事を楽しいと思える従業員
なぜリッツが
icon12最高のラグジュアリーホテルicon12
と言われるのか

その答えが、この本には書かれています。

満ち足りた幸福感に包まれた心地よさ

世界最高峰のリッツのサービスの素晴らしさicon06

行ってみたいですね~face02
(行けないけど・・・icon11

ホテル(東京)についてはしずおかカレンダーネルさん

6回に分けて、丁寧にリッツの記事を載せているので

ご覧頂くと、おもてなしの素晴らしさが分かります。



同じカテゴリー()の記事画像
坂本光司教授の講義♪
経営者の手帳♪
白寿の処女詩集♪
スイーツ男子♪
ツバメどこへ・・・
今夜は逢わせて☆七夕の夜・・・
同じカテゴリー()の記事
 坂本光司教授の講義♪ (2011-09-16 11:00)
 経営者の手帳♪ (2011-09-06 11:00)
 白寿の処女詩集♪ (2011-03-08 11:30)
 スイーツ男子♪ (2009-11-11 11:00)
 ツバメどこへ・・・ (2009-07-10 11:03)
 今夜は逢わせて☆七夕の夜・・・ (2009-07-07 10:59)

Posted byルクサンブールat11:22 Comments(18)
この記事へのコメント
見るからに高級なホテルでした☆
朝の食事のお皿に目がいってしまい・・・
全てが高級なんですね。。。
ホテルマンの勉強を少し学んだ時、
お客様が「トイレ」と言ったら「トイレ」
決して「お手洗い」とは言い直さない・・・そうです。
目線が同じ位置にあってこそ??素晴らしいサービスなのかなぁ
立派です。
★AKEMI★
Posted by 福の泉福の泉 at 2009年07月09日 14:33
こんにちは。

ルクさん。
私の足あと、いっぱいでしょ? 笑 ^^;
さっきから、書こうとすると・・ 邪魔が・・・ ^^;
(あっ・・ 邪魔じゃないです。 お仕事です。) ^^;

リッツ。
憧れるよねえ・・・ ^^
ルクサンブールの社員旅行で行きましょう。 ^^
私も、連れてってね。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年07月09日 16:35
ルクさんこんばんは!


僕も一回は泊まってみたいんですよね〜!


まぁ一生行けないと思うけど!
Posted by rana at 2009年07月09日 17:51
こんばんは
すごいですねぇ~ リッツ・カールトンって・・・
一生ご縁はなさそうですが。
プロ意識が高いのですねぇ、立派ですね、憧れます!
ネルさんって、とってもお嬢様なのですね。憧れます!!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年07月09日 18:12
大阪のリッツ・カールトンに
勉強と宿泊で行った事あります。

クレドも持ってます。

凄いですよね!


ここのスウィートルーム
稼働率が、年間で180日ですって!
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年07月09日 20:43
*★AKEMI★さん

ホテルマンの勉強してたんですね^^
それなら、この本を読むと
リッツのサービスの質の高さが
すぐに、理解出来ると思います(*^^)v
リッツ最高~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月09日 20:47
*アイさん

忙しいねぇ~頑張ってね^_^

アイアートの社員旅行にどう?
ラナちゃんと私、荷物持ちでいいから~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月09日 20:49
*ラナちゃん

行きたいね~
↑アイさんの会社の社員に紛れ込んで
連れてってもらおうね~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月09日 20:52
ホスピタリティ、僕ら商売ではほんと大事だよ(^O^)
Posted by ミルクホールマスター at 2009年07月09日 20:54
*ひつじろうさん

こんばんは~☆
本当にすごいよね~^_^;
おもてなしの心、世界最高峰のサービス!!
経験してみたいですね~(ため息)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月09日 20:57
*おんくうかんさん

大阪のリッツに行ったんですね~♪
羨ましいです~^^

サービス業に携わる者としては、リッツの精神は
すごくいい勉強になりました☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月09日 21:03
*ミルクホールマスターへ

勉強する事がいっぱいだよね~^^
研修、頑張らないと(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月09日 21:09
おもてなし…こういう心って営業にも通じるものがあるんだろうなぁ…
自分の未熟さを露呈してしましそうで怖いですが…
一流のおもてなしを受けるためには、こちらも一流にならなきゃ…(汗)
Posted by uguisuuguisu at 2009年07月09日 22:06
おじゃまします~

『おもてなしの心』を知っておくと人として磨きがかけられそうですね~

さりげなく
出来ると素敵な女性の仲間入りですが

『さりげなく』が難しいですよね

ルクさんのブログは
新しく発見をくれるので刺激になります

私も見習お
Posted by hirohiro★ at 2009年07月10日 00:22
*uguisuさん

そうですね~
ホスピタリティーの精神を学ぶ事は
信頼、信用、安心につながりますから
この本を読むと、すごく勉強になると思います^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月10日 08:23
*hirohiroさん

失敗が多く、へこむ事が多いので
いろいろ勉強をしないとダメなんです(~_~;)

「おもてなしの心」見習いたい事が
たくさんありました^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月10日 08:26
わっ、ご紹介いただいていてびっくり!!です…(恥ずかしぃ~)
ルクサンブール様のブログに自分の名前があるなんて、
光栄のような、恐縮してしまうような…アリガトウゴザイマス

その本読みたいとは思っていましたが
著者の井上さんが約2年で63カ所も巡った事実がすごいですね。

それほど短期間に集中してステイしても
飽きることなく、がっかりすることもなく
リッツの魅力にひきこまれてしまった、ってことですものね。

大阪のリッツもいつか泊まってみたいです~♪
Posted by ネルネル at 2009年07月12日 18:08
*ネルさん

勝手にブログの事書いて、すみません。
ネルさんのブログは、写真はキレイだし
記事は丁寧だし、いつも楽しみに見せてもらってます^^

井上さんも、」ホントにすごい人ですよね~
大阪のリッツも素晴しいそうです!
行ってみたいですね~♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月12日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出会いが人生を変える・・・
    コメント(18)