2010年08月23日

冷た~いケーキ・・・♪

北海道小樽にある『ルタオ』さん

名物の”ドゥーブルフロマージュ”

美味しいチーズケーキですが

その姉妹品の”ショコラドゥーブル”

上品な甘さでとっても美味しいんですface02

冷た~いケーキ・・・♪
(直径12cm)

選りすぐりのチョコレートを練り込んだベイクドチーズと

マスカルポーネムースが二層になっていて

そのまわりには、ココアパウダーを含んだスポンジケーキクラム。

冷た~いケーキ・・・♪


カカオのビターな味とチーズの甘い酸味で

ティラミスのような味icon06

冷た~いケーキ・・・♪

冷凍で送られて来るので

冷蔵庫で5~8時間解凍して食べますicon28

「おいしい~♪}

いつでも冷凍庫に入れておきたいスイーツですicon62



同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
ひなまつりのお祝いは♪
幸せな時間は草里さんで♪
休日は草里さんへ♪
夏色のマンゴーケーキ♪
スプーンで食べる生チョコ♪
ロールケーキの女王様♪
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 ひなまつりのお祝いは♪ (2013-03-03 11:00)
 幸せな時間は草里さんで♪ (2012-11-21 11:00)
 休日は草里さんへ♪ (2011-11-18 11:00)
 夏色のマンゴーケーキ♪ (2011-08-04 11:00)
 スプーンで食べる生チョコ♪ (2011-02-09 13:00)
 ロールケーキの女王様♪ (2010-12-25 14:41)

Posted byルクサンブールat19:26 Comments(16) ケーキ
この記事へのコメント
先週、ドゥーブルフロマージュを
お取り寄せしたのを親戚から頂いたばかり♪
ショコラもあるんですね~
ティラミス大好きな私にはそちらがいいかも♪
今度、取り寄せる時はショコラにしてみますね^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年08月23日 23:45
全国からお取り寄せできる時代、有り難いですね〜^^
私もティラミス大好きです!
落ち着いたら自分へのご褒美に(口実ですが〜苦笑)取り寄せたいと思います^^
いつも情報ありがとうございます^^
Posted by yamayama at 2010年08月24日 18:22
ルクさん、こんばんは。

コク系チーズケーキ。 
ビールによく合うよねえ。 ^^
(あっ・・ 自分だけか・・・) 笑 ^^;

では・・・
今から、お伺いしま~す。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年08月24日 19:34
*すずりんさん

どちらも美味しくて困ります^_^;
でもティラミスがお好きなら
ぜひ、ショコラドゥーブルを食べてみて下さい(*^^)v

最初は冷凍なので、どうかな~と思ったんですけど
今ではお取り寄せの上位です(笑)
あと「ヴェネチア・ランデヴー」という
パルマ産のマスカルポーネチーズを使ったケーキ!!
これがまた、美味しいんですよ~♪
お薦めです(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月24日 21:05
*yamaさん

家にいて、日本中の美味しい物が食べられるんですから
いい時代ですよね~(^^♪

北海道から取り寄せるので、送料がかかりますから
私は友人達と一緒に取り寄せています^^
冷凍なので日持ちがしますから
ギフトにもいいですよ~(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月24日 21:12
*アイさん

こんばんは。

恐るべしビール党、党首!!(笑)

アイさんの場合、何でもビールのおつまみになるから
すごいよね~^^

このケーキ美味しくてねぇ~
あっと言う間に食べちゃいました(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月24日 21:16
ティラミスブームのときに作りましたが
このケーキ本当に美味しそうです。。。食べたいです(笑)
ルクさんの情報網って凄いです。。。感動ものです。^^
Posted by mama at 2010年08月24日 23:06
ああー・・・美味しそう・・・・
スイーツ大好きです^^
暑い日は、冷えたビールもいいけど、
疲れた体には、甘いスイーツも最高ですね^^
Posted by ホサペンホサペン at 2010年08月25日 07:54
おはようございます

冷たいケーキ
今年の夏にはかなり魅力的な響き
美味しそうですね~

ルクさんオススメチーズケーキの
トップ3を教えて下さい~
Posted by hirohiro★ at 2010年08月25日 08:52
*mamaさん

ティラミスを自分で作れるなんて、いいですね~^^

父が北海道出身なので
北海道の美味しい物は気になります^^

ルタオのケーキ、美味しいです^0^
冷凍なので、食べたい分だけ解凍して食べれるし
ギフトにしても喜ばれますよ^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月25日 22:08
*ホサペンさん

今日も暑かったですね~
お仕事ご苦労様でした^^

冷たいビールも美味しいけど
疲れると甘い物が食べたくなりますね^^!
家に帰って、こんなスイーツが冷蔵庫に入っていたら
嬉しいですよね~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月25日 22:24
*hirohiroさん

こんばんは。

夏に食べる冷たいケ-キ、美味しいです^^

チーズケーキが好きなので
どのケーキを食べても美味しいんですけど(笑)
最近はルタオのケーキを取り寄せる事が多いです^^

ルタオの中ではこの3種
☆ドゥーブルフロマージュ
☆ショコラドゥーブル
☆ヴェネチア・ランデヴーがお薦めです!

解凍時間を変えて、自分好みのケーキにして
食べてみて下さい^0^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月25日 22:50
こんにちは。

美味しそうですね^^
このような色の外壁のお宅が、清水区にありましたよ。
お菓子で出来ているみたいで、素敵なお家でしたw(゜o゜)w
また行ってみたいと思います^^
Posted by コー at 2010年08月27日 10:28
*コーさん

こんばんは。

美味しいケーキで、大好きです^^
一年中、チーズケーキを食べてますよ♪

清水にある、お菓子で出来ているような素敵なお家♪
なんて羨ましい~^^
私も行ってみたいです(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月27日 21:37
ルクさん
こんばんは

美味しそうですね

私は アイスの ロ-ルケ-キを 求めて
掛川の お茶問屋さんへ おおむらロ-ルマダム用を
お世話になった 方に 差し上げたくて 最近
1本 買いまして 届けてきました

私のブログに あります
見てくださいね m(--)m
Posted by ミホリンミホリン at 2010年08月28日 02:25
*ミホリンさん

こんばんは。

掛川に「おおむらロールマダム用」
そんなロールケーキがあるんですね~^^

機会があったら、アイスのロールケーキを
ぜひ食べてみたいです^0^

教えてくださってありがとうございます^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月28日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冷た~いケーキ・・・♪
    コメント(16)