2010年02月13日

愛おしいチョコ❤

ちょっと早めに

バレンタインチョコを頂きましたicon27
(主人の物は私の物なので・・・笑)

京都六角の『蕪村菴』さんの

チョコあられicon12【花こいと】icon12

愛おしいチョコ❤


与謝蕪村の俳句

”恋さまざま願いの糸も白きより”

この句に詠み込まれた蕪村の想い

チョコレートでくるんだ柿のたねで表した

とっても美味しいチョコなんですface05

「ミルク」「ホワイト」「オレンジ(甘橙)」

三つの味が楽しめますface02

愛おしいチョコ❤


オレンジの味は、恋をする甘ずっぱさの意味がicon06

包装紙、パッケージにはすべて山茶花の花✿
(これがまた、とっても素敵)

愛おしいチョコ❤

愛おしいチョコ❤
山茶花の花言葉

『理想の恋』icon06

恋は「糸」で繋がっていたんですよね

忘れていた「想い」を思い出させてもらいましたicon06

チョコありがとうございましたface02



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
レーズン&かりんとう♪
おやつはマダムシンコのお菓子で♪
夏の手土産♪
お茶にしませんか♪
ホワイトデー♪・・・2
ホワイトデー♪・・・1
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 レーズン&かりんとう♪ (2014-04-28 11:00)
 おやつはマダムシンコのお菓子で♪ (2012-11-06 11:00)
 夏の手土産♪ (2012-08-17 11:00)
 お茶にしませんか♪ (2011-07-15 11:00)
 ホワイトデー♪・・・2 (2010-03-15 18:29)
 ホワイトデー♪・・・1 (2010-03-14 16:14)

Posted byルクサンブールat11:38 Comments(12) お菓子
この記事へのコメント
だんなさまのものはルクサンブールさんのもの、
というところがおもしろかったです(笑)

明日はバレンタインですね。
今年は、というか毎年のことですが、
あまりチョコをもらえそうにないです(笑)
Posted by 山内 晃 at 2010年02月13日 22:57
オレンジのチョコ、初めて見ました♪

甘いものが苦手ですが、興味あります♪

明日は、ひっそり過ごしたいと思います(笑)
Posted by ゴウ at 2010年02月13日 23:02
品の良いチョコレートですね

このチョコレートを頂く旦那さまはきっと素敵な方でその奥さまことルクさんも素敵なんでしょうね~

妄想は広がります

チョコレートの誘惑
拒否できませんね~(笑)
Posted by hirohiro★ at 2010年02月13日 23:30
おはようございます

いいですね~♪ご主人素敵なチョコ頂いて~(^-^*)
うちのだんなさんな~~んにも頂きそうにもありません。
だから私もたべられません。(;_;)
自分で買ってくるしかありません(笑)
Posted by ハマナス at 2010年02月14日 09:45
主人の物は私の物・・・

よく我が家のカミサンも言ってます。

ルクさん~

沢山チョコを食べると、太りますよぉ^^
Posted by だておだてお at 2010年02月14日 10:24
柿の種のチョコ、大好きです!
でもホワイトとオレンジは食べた事がありません。

主人がチョコをもらうと嬉しいですよね^^
自分にも恩恵がありますから。

どこの家庭でも一緒なんですね。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2010年02月14日 11:47
*山内 晃さん

すみません^_^;
長い間夫婦でいると、こんな風になっちゃいます(笑)
山内さんとこは、違いますよね~
大事な人から、気持ちのこもった
美味しいチョコをもらって下さいね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:17
*ゴウ君

珍しいでしょ!!
甘橙のチョコは、初めて食べたけど
柿の種と合うんだよね~^^
美味しかったよ♪

バレンタインサプライズ!!
きっとあるからね~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:20
*hirohiroさん

とても素敵なチョコレートでしたよ^^

下さった方が、素敵な方なので
うれしかったです(*^_^*)
私と主人・・期待に応えられずにすみません^_^;

チョコ好きにはうれしい時期ですけど
体重だけが心配ですよね~(~_~;)
チョコに誘惑されっぱなしです(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:26
*ハマナスさん

こんにちは。

主人がもらう⇒私が食べる(笑)
もらうとうれしいですよね~^^
私が主人にあげるのは
自分が食べたいチョコレートですよ(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:30
*だておさん

だておさんの奥様も
やっぱりそうですか(笑)

そうなんです!!
バレンタインデーが終わったら
こんどこそ真剣に・・・(~_~;)
ダイエットしないと、着る服が無くなっちゃいます(T_T)/~~~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:36
*ヨツメグサさん

こんにちは。

柿の種チョコ、美味しいですよね~(*^^)v

オレンジは初めて食べたんですけど
一番、美味しかったですよ~(^^♪

そう、そう。
主人がもらうと、妻が食べる^^笑
どこも一緒ですね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年02月14日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛おしいチョコ❤
    コメント(12)