2009年10月27日

やっぱり美味しい♪

差し入れに

「シェ・ヒロ」さんのシュークリーム

icon12【パリジェンヌ】icon12を頂きましたicon27

やっぱり美味しい♪


最初に食べたのは何十年前かなぁ~face06

大沢川沿いにあった頃

このシュークリームを買うために行列が出来ましたface08
(並んでも、買えないこともあったんですicon11

今は「ちびまる子ちゃん」で有名な
『みつや』
さんの跡に移転
(もぅずいぶん経ってるから、前の店を知らない人もいるよねicon10・・・)

絵本に出絵来るようなキノコの形のかわいいお店になってicon25

並ばなくても買えるけど

1日1000個以上焼きあげる、おいしいシュークリームを

買いに来る人はたくさんいますicon17

皮はパリパリで、アーモンドが振りかけられていて

バニラビーンズ入りの

カスタードクリームがたっぷり♪

それなのにさっぱりしてるから

いくつでも食べられますface02





*プリンロールも美味しいし
バスケットや風呂敷を使った
焼き菓子のラッピングが、すごく素敵ですface05



同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
ひなまつりのお祝いは♪
幸せな時間は草里さんで♪
休日は草里さんへ♪
夏色のマンゴーケーキ♪
スプーンで食べる生チョコ♪
ロールケーキの女王様♪
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 ひなまつりのお祝いは♪ (2013-03-03 11:00)
 幸せな時間は草里さんで♪ (2012-11-21 11:00)
 休日は草里さんへ♪ (2011-11-18 11:00)
 夏色のマンゴーケーキ♪ (2011-08-04 11:00)
 スプーンで食べる生チョコ♪ (2011-02-09 13:00)
 ロールケーキの女王様♪ (2010-12-25 14:41)

Posted byルクサンブールat12:00 Comments(12) ケーキ
この記事へのコメント
おじゃまします~

美味しいですよね

ルクさんの以前のローソンのロールケーキのブログ

私の周辺に
ローソンが無く

今だお目にかかっていなくでも気になる~

静岡ローソン少いですよね~
Posted by hirohiro★ at 2009年10月27日 15:10
こんにちは。

外がパリパリのシュークリームは食べたことがなく、
かなり気になります!^^
一度たべてみるべし、ですね!
Posted by 棚からごはん at 2009年10月27日 16:09
こんにちは
カスタードクリームたっぷりのシュークリーム、食べた~い!
ルクサンブールさんは何個食べちゃったのですか?
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年10月27日 16:14
確かに・・・・これなら、いくつでも食べられそうですね!!
私も、お使い物にってなると、すぐに、シェ・ヒロのシュークリームを
思いつきます・・・・
Posted by としですとしです at 2009年10月27日 18:13
*hirohiroさん

こんばんは~

ローソン少ないですかねぇ~
家の周りには、コンビニがたくさんあるので・・・

ロールケーキは、いつでも食べられるから
1度、食べてみてね(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月27日 20:28
*棚からごはんさん

こんばんは。

パリジェンヌを、食べて欲しいです(^o^)
お店もかわいいので、ぜひ清水に来て下さい(*^。^*)

おいしい鰻の「うなよし」さんの側ですよ~(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月27日 20:35
*ひつじろうさん

こんばんは。

カスタードクリームがたっぷりで
すごく美味しいですよ~(*^。^*)
ひつじちゃん達に、食べさせてあげたいなぁ~♪
何個食べたかは、ナイショです(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月27日 20:44
*としですさん

美味しくて、いくつでも食べれちゃうんです^^;

私もプリンロールやシュークリームを
よくお土産に持っていきます(*^_^*)

焼き菓子のラッピングも、お洒落で可愛くて
喜んでもらえますよね~(●^o^●)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月27日 20:50
今日、子供たちがシュークリームを食べてました
皮にクッキーを練り込んであって、美味しかったようですが
この写真のシュークリーム、とても美味しそうです~
人気店のシュークリーム、食べたいですね☆
Posted by uguisuuguisu at 2009年10月27日 21:14
*uguisuさん

皮にクッキーが練りこんであるシュークリームですか^^
それも、美味しそうですね~(*^。^*)

かわいいお店ですよ~♪
清水に来たら、王子と姫とぜひ寄って下さいね
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月27日 21:26
これはおいしそうですね。
たしかに何個でもいけそうです♪
危険なシュークリームですね(笑)
Posted by 山内 晃 at 2009年10月28日 00:44
*山内 晃さん

そうなんです^^
クリームがたっぷりなんですけど
さっぱりしていて、何個でも食べれます(^^♪
ホントに美味しいですよ~^_^

ダイエット中・・・危険です(~_~;)
でも食べます(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月28日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり美味しい♪
    コメント(12)