2009年07月28日

大地の贈り物♪

小樽から届いたicon25

icon12ルタオicon12チーズケーキ
(オタルを反対から読むとルタオ・・・)

”ドゥーブルフロマージュ”

大地の贈り物♪



素材にこだわり、元気で新鮮な卵でつくったスポンジ
表面はふわふわ

中はしっとりしたベイクドタイプのクリームチーズ

レアなマスカルポーネチーズ

贅沢に二層になっています

大地の贈り物♪


異なる二つの味わいを

一緒に食べれば、最高の美味しさface05

酸味がなくて、とても優しい味ですface02




*直径15cmのドゥーブルフロマージュは
北の大地から冷凍で届けられ
冷蔵庫で5~8時間後解凍してから
食べますicon28


(直径は12cmでした。ごめんなさい<(_ _)>)



同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
ひなまつりのお祝いは♪
幸せな時間は草里さんで♪
休日は草里さんへ♪
夏色のマンゴーケーキ♪
スプーンで食べる生チョコ♪
ロールケーキの女王様♪
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 ひなまつりのお祝いは♪ (2013-03-03 11:00)
 幸せな時間は草里さんで♪ (2012-11-21 11:00)
 休日は草里さんへ♪ (2011-11-18 11:00)
 夏色のマンゴーケーキ♪ (2011-08-04 11:00)
 スプーンで食べる生チョコ♪ (2011-02-09 13:00)
 ロールケーキの女王様♪ (2010-12-25 14:41)

Posted byルクサンブールat12:03 Comments(12) ケーキ
この記事へのコメント
こんにちは。

美味しそ~うっ。 ^^

5~8時間で解凍するんですね。 ^^
じゃ・・・
私がルク家に着く、5~8時間前に・・
冷蔵庫に移しておいて下さい。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年07月28日 14:25
こんにちは
すご~く おいしそうなチーズケーキですねぇ!
小樽ですもんね、おいしいチーズをたっぷり使ってますよね。
いいな いいなぁ~。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年07月28日 16:25
*アイさん

こんばんは~☆

わかりました~(●^o^●)
たぶん・・・
アイさんが到着する5分前に、食べ終わっています(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月28日 20:31
*ひつじろうさん

今、日本で1番有名なチーズケーキかも知れないですね^^
友人達がみんな「おいしい」と言う理由が
食べてわかりました。(*^_^*)
ひつじろうさん、お土産にもらうかもしれないね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月28日 20:36
酸味がなくて・・美味しい。。
これわ・・私のためのチーズケーキと言っても!(^^)!
ゆっくりコーヒーと一緒に・・味わいたいでうすぅ。。
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年07月28日 22:11
*SUNRISEさん

すごく、美味しいんですよ~☆
全く酸味がないから
まさにSUNRISEさんの為の
チーズケーキですね(*^。^*)
おいしいコ―ヒーとどうぞ♪
Posted by ルクサンブール at 2009年07月28日 22:24
レアチーズケーキ好きの私のためにありがとう!(ん?)
ルクさんの所には、いつでも何かしらのスイーーツがありそうなので
安心して遊びに行けそうです(ぇ?)
もちろん手ぶらで伺いますけど(コラ!)
Posted by uguisuuguisu at 2009年07月28日 22:37
レアチーズケーキ、好きです!
まるた屋さんがお気に入りだけど、
この二層には惹かれちゃいますね!
Posted by ひよっこ at 2009年07月29日 00:00
見るからにふわふわ^^
小樽=ルタオ  いい発想です^^;
きっと美味しいでしょう!!
15cmあれば、皆で食べれますね
チーズケーキは大好きです^^
★AKEMI★
Posted by 福の泉福の泉 at 2009年07月29日 04:46
*uguisuさん

レアチーズケーキ、お好きなんですね^^
スイーツは、頂くとすぐ食べるので
冷蔵庫の中は、いつも空っぽですから(笑)

お土産お待ちしてま~す(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月29日 11:53
*ひよっこさん

レアチーズケーキ、大好きです^^
まるた屋さんのは、まだ食べたことないです。

ドゥーブルフロマージュは
チーズケーキ好きには、たまらない美味しさですよ~(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月29日 11:57
*★AKEMI★さん

このチーズケーキ、すごくおいしかったですよ~♪
チーズケーキが好きなら、おススメです(●^o^●)

4等分して食べたけど
ホールで食べたかったです^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月29日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大地の贈り物♪
    コメント(12)