2011年11月02日

視察研修2・・・築地♪

お昼は築地にある

視察研修2・・・築地♪
(あおさのみそ汁がついてます)
”すしざんまい”さん本店でした。
(団体なので本店の3階しか予約が取れなかったそうです)

築地だけでも10店舗あるすしざんまいさんは

視察研修2・・・築地♪

お昼時とあって1階から3階まで

130~140席はあると思われる席はいっぱいで

店内にも入り口にもお客様が待っています

この混雑ぶりにさすが築地だと驚きましたface08

こちらのお店は、まぐろには特別のこだわりを持っていて

店主みずからまぐろを1本仕入れ

新鮮で安くお客様に提供しているそうです。

メニューにのっていたまぐろの値段は
赤身128円、
中トロ298円大トロ398円でした
(全て1個です)

土曜日とあって築地は観光客が多く

行列が出来てるお店も多くありました。

その中で、卵焼きの専門店として有名なお店が一角に3店舗あります。

築地松露さん丸武さん(テリー伊藤さんの実家)大定さん

我が家は甘めの玉子焼きが好きなので(昔、食べた母の砂糖たっぷりの卵焼き)

丸武さんの玉子焼きをお土産にicon27

視察研修2・・・築地♪
(一番売れてる厚焼き600円!)

丸武さんの4軒手前に

テリー伊藤さんのスイーツのお店がありましたface22
視察研修2・・・築地♪
(店員さんがテリーさんのお面をかぶっていましたface02

この他にも美味しい物をたくさん食べて

視察研修2・・・築地♪

(おでん種の老舗「佃權」(つくごん)さんのねぎ串は、揚げたてで最高に美味しい♪)


視察研修2・・・築地♪
(中に黒蜜が入っている揚げかりんとうまんじゅう♪)

お腹いっぱいで築地をでましたface22






同じカテゴリー(研修)の記事画像
バランス・スコアカード研修!
視察研修3…エコ暮らし未来館♪
視察研修1・・・電気自動車産業展♪
スカイツリーの見える浅草♪
方法はあります☆
お昼寝・・・
同じカテゴリー(研修)の記事
 バランス・スコアカード研修! (2012-04-06 11:00)
 視察研修3…エコ暮らし未来館♪ (2011-11-04 11:00)
 視察研修1・・・電気自動車産業展♪ (2011-10-31 11:00)
 スカイツリーの見える浅草♪ (2010-12-13 20:54)
 方法はあります☆ (2009-02-02 11:01)
 お昼寝・・・ (2008-10-16 17:26)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(10) 研修
この記事へのコメント
ルクさん、こんにちは。

築地。
楽しいですよね~。 ^^
ダイスキです。 ^^

それにしても・・・
美味しそうです。 ^^
ビール、進んじゃいそう・・・。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2011年11月03日 15:10
ルクさん、こんにちは。

築地。
楽しいですよね~。 ^^
ダイスキです。 ^^

それにしても・・・
美味しそうです。 ^^
ビール、進んじゃいそう・・・。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2011年11月03日 15:11
*アイさん

こんばんは。

築地は活気があって
老舗が多くて、食べ物は美味しいし
すごく楽しかったですよ^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年11月04日 17:25
*アイさん

アイさんならビールが
止まらなくなるかもしれませんよ(笑)

丸武さんの店頭には
エビ入りやねぎ入りの卵焼きが
数種類並んでました^^

今度行ったらねぎ入りの卵焼きを
買ってこようと思います(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年11月04日 17:42
築地、懐かしいです!

以前横浜に住んでいた頃
たまーに築地に美味しいもの巡りに行きましたよ。

有名なお寿司屋さんは必ず行列ですよね。

でもテリー伊藤さんのスイーツショップは知りませんでした。

それにしても・・・お腹空きました!
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2011年11月04日 18:26
卵焼き美味そう〜

築地で飲み会やりますか!
Posted by だてお at 2011年11月04日 20:14
こんばんは。

築地はおいしいものがいっぱいありますね!・・と
息子もよく言ってます。^^

私はまだ一度も行ったことがありませんが
機会があったらいろいろ食べ歩きをしてみたいです(^-^*)

ところで今日赤と黒がありますね。
一度みたけどまたみてしまいます(*^^)v
Posted by ハマナス at 2011年11月04日 21:03
*ヨツメグサさん

ヨツメグサさんは
横浜に住んでいたんですね^^
中華街も楽しくて大好きです。

築地のお昼は、並んででも
やっぱりお寿司が食べたいです♪

TVで観た事ありますけど
テリーさんのお店は、いつ出来たんでしょうね~

自分で見ても、お腹が空くブログでした(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年11月05日 20:15
*だておさん

築地の卵焼き、美味しいです♪
ぜひだておさんに食べてほしいです^^

築地の飲み会、いいですね~
どのお店にするか迷います。
三次会まで食べちゃいそうです(笑)

かなり肥りそうですけど
絶対参加しま~す(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年11月05日 20:20
*ハマナスさん

こんばんは。

息子さんのおっしゃる通りです^^
おいしい物が沢山あって
また、ゆっくり行きたいです(^^♪

「赤と黒」私も楽しみに観ています^^
一度観たドラマですけど
キムナムギルさんが素敵なので
2回目もドキドキして観てますよ^^❤
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年11月05日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
視察研修2・・・築地♪
    コメント(10)