2011年02月20日

ジャンボエンチョーさん♪

静岡に26店舗のお店がある

DIYホームセンターの『ジャンボエンチョー』さん♪

ジャンボエンチョーさん♪

ルクサンブールもエンチョー袖師店さんには

大変お世話になっていますemoji51
(ルクサンブールから約700メートルです♪)

生活に必要な物から、ガーデニング用品

ペットの物まで何でも揃ってるので

地元になくてはならないお店で

いつも駐車場はいっぱいですicon17icon66

エンチョーさんには

icon12【古紙回収ステーション】icon12があって

新聞、チラシ、雑誌、ダンボールの回収を行い

紙資源リサイクルに積極的に取り組んでいますemoji51

ジャンボエンチョーさん♪

そして古紙回収を通じて得られる収入金は

地元環境活動を行っているNPO

還元されていますicon12

こちらのトイレットペーパーもそのひとつ

日曜日に行くともらえますよface17

ジャンボエンチョーさん♪

*最近では、色んなお店で古紙回収を行ってくれています。
出す人は、お店の方針にそって出すようにしたいですね。
エンチョーさんでは、新聞、雑誌、ダンボールは
紙ひもで結んで持ってきてとなっています。

ジャンボエンチョーさん♪

ルールを守って、みんなで紙資源大事にしたいですねemoji51



同じカテゴリー(ご近所)の記事画像
シャトレーゼ袖師店さんリフレッシュオープン♪
サークルKオープン♪
スイカのお酒♪
トルマリンゴ!夢を叶えて!
飲む点滴~♪
スッキリ!
同じカテゴリー(ご近所)の記事
 シャトレーゼ袖師店さんリフレッシュオープン♪ (2013-06-29 11:00)
 サークルKオープン♪ (2013-04-19 11:00)
 スイカのお酒♪ (2010-08-04 11:28)
 トルマリンゴ!夢を叶えて! (2009-05-19 11:32)
 飲む点滴~♪ (2009-02-20 11:13)
 スッキリ! (2009-02-10 11:14)

Posted byルクサンブールat11:35 Comments(10) ご近所
この記事へのコメント
ルクさん、こんにちは。

横浜に引っ越す、友人の手伝いに行き・・・
横浜でジャンボエンチョーを 探した事がある、アイアートです !(b^ー°) 笑

(県内だけだったんだよね・・)笑


ジャンボエンチョーさん。
便利だよねえ。
アイアートでも、よく使わさせて頂いております。

(*^o^*)
Posted by アイアート at 2011年02月20日 12:40
*アイさん

こんばんは~

友人がエンチョーさんにいるので
色々お願いしています^^

何でもあるのでホントに便利で
すごく助かってます(*^^)v

本店は富士だけど
今は、県外にもあるのかな~?
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年02月20日 20:13
はいはぁ~い。。
ここの古紙回収・・助かってますぅ(#^.^#)

静岡って古紙の回収って2ヶ月に1回。。
溜まる一方の新聞、雑誌、段ボール・・
いったい・・どれだけ広い家に住むのだぁ(`´)

下川原のエンチョーさんわ・・
ペットグッズも豊富なのでお気に入りですぅ。。
袖師のエンチョーも行ったコトありますよぉ♪
ルクさん家・・覗きに行った帰りに←怪しい行動の魔女(笑)
Posted by SUNRISESUNRISE at 2011年02月21日 08:24
こんにちは~♪

わたしも以前は鳥坂のエンチョーさんの古紙回収
利用させて頂きました。

でも今はトリクルさんにお願いしてます。
なにしろ家の前まで取りに来てくれるので助かります~^^;
Posted by ハマナス at 2011年02月21日 10:15
こんにちは^^

今主人が大和のエンチョーさんに古紙を置きに出掛けました。
いつもお世話になってます。

日曜日に行くとトイレットペーパーがもらえるんですね!
知りませんでした。

でも日曜日はバタバタしてるから
いつも行くのは平日の昼間になっちゃいます。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2011年02月21日 11:58
*SUNRISEさん

こんばんは~


ホントに助かりますよね~^^
家もダンボールが溜まる、溜まる・・・(笑)

清水のエンチョーさん、ガーデングッズも充実してます♪
ルクサンブールで、バーべキューテーブルセット買いましたよ~^^
近くに来た時は、ぜひ覗いて下さいね~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年02月21日 20:53
*ハマナスさん

こんばんは~

私はまだ、利用したことないんですけど
トリクルさん、家の前まで来てくれるんですか~♪

重い雑誌や本は
取りに来てもらうと助かりますね~(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年02月21日 20:57
*ヨツメグサさん

こんばんは~

私も知らなかったんですけど
日曜日だけらしいですよ(*^^)v
以前は紙ひもだったそうです☆

古紙回収してもらって、トイレットペーパーを
頂けるなんて、有り難いですよね~(*^^)v

みんなで環境保全に取り組んで
美しい地球を次世代に渡したいですね^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年02月21日 21:04
ルクサンブールさん、こんばんは。

去年の大晦日にコメントを頂いておりながら、

ブログから離れてしまい、

恥ずかしながら、今まで気づきませんでした。

ほんとにごめんなさい。

これからも宜しくお願いします。
Posted by やまだかずのり at 2011年02月22日 23:53
*やまだかずのりさん

こんばんは~

コメントありがとうございます^^

お仕事が忙しいのは、分かっていますから
お気遣いなく(*^_^*)
ブログは無理のないように。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年02月23日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャンボエンチョーさん♪
    コメント(10)