2009年10月09日

こうしてます☆

なるべく野菜中心の食事を心がけてますけど

野菜を十分とるのは案外難しくて・・・icon11

野菜不足だなぁ~って思って

5年ほど前から時々「青汁」飲んでます
(なかなか毎日は・・・icon10

こうしてます☆


最初に飲んだ時は

自分が青虫になった気分(笑)

冷凍タイプ粉末タイプ

青汁にも色々種類があるんですね

飲み方もレモンカボスを絞ったり

はちみつを入れたり

ジュースに混ぜたり
(中でもバナナジュースが美味しい!!)

ヨーグルトドリンクに入れたり・・・

最近は手軽で簡単

icon12青汁ミルクicon12にして飲んでますface02

毎日牛乳を飲むので、それに混ぜるだけ♪

見た目は【抹茶ミルク】でしょface02

こうしてます☆

最近の青汁は「青臭さ」「苦味」が少なく

以前よりかなり飲みやすくなってます

青汁飲んでる人で、

他に美味しい飲み方があったら教えて下さいねicon12




*厚生労働省が国民の健康増進のために
2010年度の成人1人1日当たりの野菜の摂取量目標を350g以上
(そのうち緑黄色野菜120g以上)と掲げています。



同じカテゴリー(ジュース)の記事画像
延命酢♪
川村農園カフェさん♪
緑色のバナナジュース♪
貴重な・・・
びっくりジュース♪
夏は・・・♪
同じカテゴリー(ジュース)の記事
 延命酢♪ (2011-08-30 11:00)
 川村農園カフェさん♪ (2010-10-18 18:02)
 緑色のバナナジュース♪ (2010-07-26 20:30)
 貴重な・・・ (2009-09-12 15:42)
 びっくりジュース♪ (2009-08-08 14:15)
 夏は・・・♪ (2009-08-03 14:01)

Posted byルクサンブールat11:01 Comments(16) ジュース
この記事へのコメント
野菜を摂るのって・・ほんと難しいですよねぇ(-_-)
草食動物になった気で食べないと(笑)
これからの季節わ・・お鍋とかで食べるのも!(^^)!

青汁・・飲んでる人って多いんですね!
見習わないと・・ヘルシー生活❤
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年10月09日 13:45
こんにちは~

店の社員さんでもいますよ。
頑張ってらっしゃる方。

僕は野菜を食べるようには心がけてますけど
数値で見たら意外と取れていないのかもしれないですね。

その方も、昔に比べたらすごくおいしいって言ってました。
今度聞いてみますね~おいしい飲み方。
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年10月09日 16:26
ルクサンこんばんは!



僕も野菜は嫌いです!


でも、健康の為にも食べなきゃと思ってるんですよね!


いろいろ試してみますね!
Posted by rana at 2009年10月09日 17:52
こんばんは
青汁は今はだいぶ飲みやすくなったのでしょうか~?

コースター可愛いですね~☆
ルクサンブールさんの手作りですか~?
Posted by ハマナス at 2009年10月09日 19:19
こんばんは。

私も野菜不足です。。。
青汁は抹茶ミルク味なら毎日飲めそうな気がします・・・ f(^^;)
Posted by 棚からごはん at 2009年10月09日 20:54
おじゃまします~

青汁は飲んだ事無い

なんだか
……そうで

やっぱり良いですか
Posted by hirohiro★ at 2009年10月09日 23:11
うちの会社でも扱っていますが
各社、原材料が違いますね。
あと拘りも^^
私も散々いろいろ試してみましたが
今は豆乳、黄な粉、オリゴ糖を入れて飲むのが基本で
それにバナナがある時はプラスしま~す♪
Posted by すずりんすずりん at 2009年10月10日 00:01
*SUNRISEさん

お鍋だと、野菜がたくさん食べられるから
これからの季節はいいですね~^^

そんなにヘルシーな生活じゃないけど
あちこちガタがきてるから、体に気をつけないと^_^;
自分に合った健康法を、いろいろ考えてるんですけどねぇ~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 10:57
*新米とーちゃんへ

おはようございます♪

そうなんですよね!
本人は野菜を食べてるつもりでも
そんなにたくさんの量は、とれていないんですよ。

また、美味しい飲み方があれば
ぜひ、教えて下さいね(●^o^●)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 11:01
*ラナちゃん

こんにちは。


ラナちゃんは、カクテルに青汁入れて飲めばいいよ(笑)
おいいい「青汁カクテル」作って下さい(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 11:03
*こんにちは

会社によって、いろいろですけど
「青臭さ」「苦味」は、以前に比べたらないですね^^

カワイイコースターは、お店で買いました♪
不器用で、肩こりで、レース編みは全くしません^_^;
出来る人、尊敬します^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 11:10
↑*ハマナスさん

すみません。名前を打ったはずなのに消えてました<(_ _)>
最近、こういう事が多いんです(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 11:14
*棚からごはんさん

こんいちは。

色は、抹茶ミルクです(笑)
私も毎日じゃないんですよ~
牛乳+はちみつが飲みやすいかなぁ~
お互い、健康に気をつけましょうね^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 11:19
*hirohiroさん

hirohiroさん、まだ若いから~^^
私達の年代は「健康管理」していかないとね~

以前より、かなり飲みやすいよ!
お試しもあるから、1度飲んでみて(*^_^*)





*すずりんさん


原材料までは、よくわかりませんけど
匂い、味は、各社差がありますね~

豆乳に入れたことはないので
今度飲んでみますね~^_^

すずりんさん、完璧な飲み方ですね~☆
ちゃんとシェイクして、飲んでるんですね^^
やっぱりバナナ入れると美味しいですよね(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 11:33
こんにちは。
青汁!!やはり飲むと、体にいいですか?

私、お野菜大好きなんですがイタ男さんがあまり好きではないので
なかなかお野菜を取れずにいます(涙)

ルクサンブールさんのブログを読んでいて
青汁飲んでみようかな・・・と思いました。
ただでさえアルコール含有率が高いので(笑)
体調をよくしないと!です。
Posted by Love wine マツキヤLove wine マツキヤ at 2009年10月13日 11:21
*Love wineマツキヤさん

こんばんは☽

なかなか、お野菜をとるのは難しいですよね~
私も、飲んでる人から勧められたんですけど
鈍感なので、どんなにいいかまで分からなくて^_^;

ただ、粉末2本で
ピーマン→約3.4個分
さやいんげん→約8本
おくら→約2.5本分
人参→約0.5本
セロリ→約3.6本分

これだけの野菜の栄養素が、とれるそうです^^

今、無料サンプルを送ってくれる所もあるので
色々、飲み比べてみるのも、いいかもしれませんね(*^_^*)
思っているより、飲みやすいと思います(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月13日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こうしてます☆
    コメント(16)