2009年09月12日

貴重な・・・

icon12摘果みかんのジュースicon12を頂きました

みかんの実を大きくするために

間引きする摘果みかん

ひとつずつ絞ってお砂糖を加えたものだそうです

とっても:爽やかな香りface05

少し酸っぱくてそれがまた美味しい~♪

貴重な・・・

市販はされていないし

みかんの生産者の人しか飲めない

とても貴重なジュース!!

大事にいただきますface02



同じカテゴリー(ジュース)の記事画像
延命酢♪
川村農園カフェさん♪
緑色のバナナジュース♪
こうしてます☆
びっくりジュース♪
夏は・・・♪
同じカテゴリー(ジュース)の記事
 延命酢♪ (2011-08-30 11:00)
 川村農園カフェさん♪ (2010-10-18 18:02)
 緑色のバナナジュース♪ (2010-07-26 20:30)
 こうしてます☆ (2009-10-09 11:01)
 びっくりジュース♪ (2009-08-08 14:15)
 夏は・・・♪ (2009-08-03 14:01)

Posted byルクサンブールat15:42 Comments(16) ジュース
この記事へのコメント
こんにちは。

美味しそう。 ^^
ウォッカベースのカクテルにしたい。 笑 ^^
カシスも、ちょっと入れて・・・ ^^

ルクさん。
私の為に、作って下さい。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年09月12日 15:56
むむむっ。

グラスとコースターのバランスがいいですね。
Posted by フロトダイドコロ店長フロトダイドコロ店長 at 2009年09月12日 16:06
ルクサンこんばんは!


なんでそんなに貴重なジュースがルクサンの所にはくるのでしょう??



なぜ僕の所には来ないのでしょうか???


不公平です(笑)
Posted by rana at 2009年09月12日 17:47
休日の朝にいただくと良いかも。

最近、余裕ある生活に憧れています(^^;
Posted by だておだてお at 2009年09月12日 20:13
新鮮な果汁にウォッカを入れて、
シャカシャカシャカ…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
メチャメチャ美味しそうじゃないですか!
最近は、夜になると見積り等で計算してるので、アルコールから
遠ざかっています(ノ_-。)
Posted by uguisuuguisu at 2009年09月12日 21:28
*アイさん

こんばんは。

香りは良いし、美味しくてねぇ~
ジュース好きには、たまりません(*^^)v

カクテルはラナちゃんに、作ってもらって下さい^^
このジュースのカクテルは美味しいと思うよ~(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月12日 21:34
*フロトダイドコ店長へ

ありがとうございます^^
ジュースが大好きなんですよ~
ありがたく、頂きました(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月12日 21:48
*ラナちゃん

摘果ジュースをたくさんもらった人が
分けてくれました^^
「何でも分け合う」仲間がいて、感謝です♪
ラナちゃんが、ご近所だったらね~(笑)

↑美味しいカクテル、アイさんに作ってあげてね❤
値段は、いくらでもいいので(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月12日 21:56
*だておさん

お休みの朝、ゆっくり味わいましたよ^^
おいしいジュースで、リフレッシュ出来ました^^

私は、ず~~~っと前から、余裕ある生活に
憧れ続けてますが(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月12日 22:07
*uguisuさん

私、シャカシャカより
ジュース、ごくごくが好きなんですよ~(*^_^*)

uguisuさんは、これからもず~~っと忙しいんじゃないですか^^
お休みの日には、シャカシャカで美味しいカクテル
ゆっくり飲んで下さいね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月12日 22:18
おはようございます~

こちらでも周りでよく聞かれる
ちょ~ど今が旬のキーワードですね!

でもアホな話ですが勝手に「鉄火」
だと思っていました(ーー;)

「摘果」なんですね!

ありがとうございます~
ためになります。
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年09月13日 08:06
子供達が小さい頃よく作りました。
爽やかで美味しいですよね~~~♪♪

先日 無人販売の所に大きな袋に一杯入って150円 で出ていたので
久々に作ってみようかと思いましたが。。。。
ちょっと。。。面倒かも。。。 私しか飲まないなら。。。。
と買わずに帰って来ました(~_~;)

まだあるかしら。。。。
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年09月13日 10:39
*新米とーちゃんへ

こんにちは。

私も知らなくて・・・(^_^;)
摘果ジュースの意味も、今回知りました。

とてもおいしいジュースでした^^
大事に飲ませて頂きました♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月13日 11:41
*びーべばいさん

普通のオレンジジュースとは、少し違いますよね^^
香りがよくて爽やかで、私は大好き!!

摘果みかんを売っているんですか?
この辺では、見たことないですね~

飲むと気持ちまでスッキリ!!
大変だけど、ぜひ作って飲んでみて下さい(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月13日 11:48
摘果みかんのジュース、はじめて聞きます。

焼酎割りにも合いそうですね!
Posted by kooh at 2009年09月13日 19:38
*koohさん

みかんを作ってる人しか、知らないかも・・・
おいしいジュースでしたよ~
もぅ全部飲んじゃいました(*^。^*)

焼酎割りでも、絶対美味しいと思います(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月13日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貴重な・・・
    コメント(16)