2009年05月04日

ご飯よりも・・・

私、麺好きですface02

ラーメン、つけ麺、とにかく麺!!

ドリプラに行くとicon17

よくお邪魔する

そば処「戸隠」さん
ご飯よりも・・・


天丼セットもいいけど

ご飯よりも・・・

やっぱりこれですface05

icon12”天磯おろし”icon12
ご飯よりも・・・

芝エビの天ぷらが5匹

たっぷりの刻みネギもうれしい~♪

暑くなってくると、ますますおいしいよね~face02

                             icon17⇒7分



同じカテゴリー(食事)の記事画像
忘年会は韓国居酒屋スリヤさん♪
「一喜」さん10月のコース♪
やっぱりこれ・・・
同じカテゴリー(食事)の記事
 忘年会は韓国居酒屋スリヤさん♪ (2011-12-05 11:10)
 「一喜」さん10月のコース♪ (2010-10-12 20:42)
 やっぱりこれ・・・ (2009-05-07 11:01)

Posted byルクサンブールat19:18 Comments(18) 食事
この記事へのコメント
こんばんは♪
はじめまして(*^▽^*)

私も 天磯おろしの大ファンです♪
小さいころから変わらない味。
やっぱり蕎麦は 天磯おろしですよね♪
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年05月04日 19:31
*ビーズアートきゅらむさん

こんばんは~☆
はじめまして~^_^

コメントありがとうございます<(_ _)>
清水に戸隠さんが来て、ほんとに嬉しいです♪

実は私、天磯おろししか、食べたことないんですよ~^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月04日 20:56
ラーメン、イケメン、僕ツケメン!(あれ?なんか変??)
この天磯降ろし、美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ドリプラ、最近は娘が行きたがってます
この天磯おろしのために行こうかなぁ…(笑)
Posted by uguisuuguisu at 2009年05月04日 21:35
おはようございます。
僕も戸隠は大好きです。
値段とボリュームに満足できますよね。

でも僕の最近発見したお勧めは
ソビスケさんです。
この前ブログにもアップしましたが
ちょっとルクさんのとこからは距離ありますが
よかったら試してください。
麺好きならおすすめですよ。
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年05月05日 07:35
天磯おろし・・
静岡に住むようになって知ったんですよぉ~~☆
絹さやがのってるのにもビックリしました(笑)

今じゃぁ・・大ファン!(^^)!
Posted by SUNRISESUNRISE at 2009年05月05日 07:41
戸隠さんの天磯おろし、ワタクシも好きですよ(^^)

ルクさん!

麺は麺でも本当はイケメンが好きでしょ(笑)
Posted by だておだてお at 2009年05月05日 07:56
*uguisuさん

うぐいすさんは、ツケメンだったんですね~(笑)
お子さん連れてドリプラに来たら
観覧車に乗って、天磯おろしを食べて下さいね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月05日 11:33
*新米とーちゃんへ

天磯おろし、ボリュ-ムありますよね^^

ソビスケさんですか?
またブログ見せてもらいますね^^
遠くだと、誰かに連れていってもらわないと
行けないんですよ~(T_T)/~~~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月05日 11:38
*SUNRISEさん

「磯おろし」は戸隠さんで登録商標してるけど
他県では、どうなんでしょうね~

天ぷら、大根おろし、絹さや、美味しいよね~^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月05日 11:41
*だておさん

はい。麺も好きだけど
だておさんの様な、イケメンも
大好きです~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月05日 11:43
私も大好きです。戸隠そば☆
女将さんと知り合いですが
この道何十年のこだわりを持つ素晴らしい方。

いつか、ルクサンブールさんと
一緒にご飯行きたいです^^
Posted by R at 2009年05月05日 12:06
*Rさん

どの方が、女将さんかはわからないんですが、
本店から応援の方が見えていて、とても
懐かしかったです。

いつかランチ行きましょう^^
一段落したら、お店にも伺いますね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月05日 12:43
こんにちは。
あれドリプラにいつから戸隠が出来たんですか?
自分が働いてた時はなかったのに~(涙)
お菓子まつりに行きました?
Posted by scarrozzare at 2009年05月05日 13:31
*スカロッツァ~レさん

こんばんは~☆

たぶん、昨年の3月27日??だと思います^_^;

スカロさんは、ドリプラで働いてたんですか~^^
お蕎麦食べるのが、遅い時間だったので
お菓子まつりは行けませんでしたよ~(涙)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月05日 20:45
戸隠ではいつも磯天おろし頼んじゃいます!
あの天ぷら、最初はつゆに付けずにサクサクで
後半はつゆに浸して食べると2倍美味しい!

新米とーちゃんが紹介していたソビスケさん
行った事ないんですが、HPがめちゃくちゃ素敵!
面白いしかっこいい!!

一度食べに行きたいです。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年05月06日 12:49
*ヨツメグサさん

ありがとう~☆
いつもつゆに浸して食べてました。
今度はつゆに付けないで、食べてみますね^^
エビ天が好きなので、5匹あるのがうれしい~☆

ソビスケさん、楽しそうですね~♪
私も、行ってみたいですよ~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月06日 13:09
おじゃまします~

『天磯おろし』好きです

戸隠しさん行くとだいたいを選びます

お蕎麦屋さんごと
選ぶメニューが違いますよね~
Posted by hirohiro★ at 2009年05月06日 17:09
*hirohiroさん

そうなんですよね~^^
戸隠さんだと「天磯おろし」
他のお蕎麦屋さんだと「鴨南ばん」ですよ~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月06日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご飯よりも・・・
    コメント(18)