2012年03月11日

大震災から一年たちました。。。

震災から今日で一年たちました。

連絡がつかなかった福島や宮城の叔父や叔母とも

今では電話も繋がり、何でも送れるようになりました。

叔母から届いた便りには

大震災から一年たちました。。。


「今年は大好きな桜をみたい✿」

書いてありました。。。

みんなが笑顔で桜の花を見られる日が来ることを

祈らずにはいられません。


復興にはまだまだ時間がかかります。

大震災があった事を忘れずに

今一度、自分にできることは何なのかを考え

復興に向けての支援を

私なりにして行きたいと思います。




*東日本大震災が発生した14時46分に
被災地に向かって黙祷したいと思います。









同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(4) 雑談
この記事へのコメント
仕事しながら聞いていた「山下達郎」のFM放送中に
ちょうど2時46分となり、番組と共に黙祷捧げました。

いまも福島県川俣町に住む友人を思いながら
険しい復興の道を歩む彼にエールを送りました。
Posted by passagepassage at 2012年03月11日 21:58
こんばんは

岩本山公園を散策中サイレンを聞き
同じ場所にいた人たちとともに黙祷を捧げました。

このとき全然知らない人達の心が
ひとつになったような気がしました。


叔母様が笑顔で桜をみることが
できるといいですね。
Posted by ハマナス at 2012年03月12日 19:58
*passageさん

11日は一日中、TVを観ていました。
亡くなられた多くの方のご冥福を
心からお祈りしました。

福島にご友人がいらっしゃるんですね。

福島も復興に向けて、解決しなければならない
難しい問題が多いです。

私達は、この大震災を絶対に風化させないで
被災地の復興に向けて
長い支援をしていかなければと思います。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2012年03月13日 17:48
*ハマナスさん

多くの方の心がひとつになって
被災地の方を思って黙祷を捧げてくれたんですね。

叔母に対して、温かいコメントありがとうございます。

今年「はるみ」を宮城の親戚に送ったら
みんな「すごく美味しかった♪」と喜んでくれて
お礼の手紙が届きました。

叔母や叔父達が、桜を見て
少しでも癒されてくれたらと思います。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2012年03月13日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大震災から一年たちました。。。
    コメント(4)