2011年06月22日

今日コンサートに行きます♪

本日6月22日18:30分から

東儀秀樹さん×古澤巌さんのコンサート

TOUR2011「午後の汀」

静岡市民文化会館 大ホールで行われます♪

今日コンサートに行きます♪

東儀家は、奈良時代から今日まで1300年間
雅楽を世襲してきた楽家です。

その伝統を受け継ぎながら

常に新しい音楽世界を追い求める東樹秀樹さんと

ヴァイオリニストの古澤巌さんのコンサート♪

美しい音色に酔いしれてきますemoji08



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(10) 雑談
この記事へのコメント
こんにちは。

私も行きます!!
仕事で開演には間に合いそうにもないけれど、
こっそり入場させていただきます☆
Posted by 天花天花 at 2011年06月22日 16:49
開演時間が迫ってきましたね!

雅楽とバイオリンの音色が
どんな風に絡み合うのでしょう?

美しい音をたくさん浴びて癒されてきてくださいね^^
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2011年06月22日 16:58
ルクサンこんばんは!

昨日はありがとうございました。

久しぶりに会えて嬉しかったです。


良い店もたくさん教えてくれてありがとうございます。

今度行ってみます。
Posted by rana at 2011年06月23日 18:25
昨日は楽しいコンサートだったようですね。

ところで、ご存知と思いますが

鷹匠町に「東儀さん」の家があります。

親戚か、実家か、父親の実家かは不明ですが・・・

秀英予備校の別館向かい側、スペイン風の病院南側です。

聞いたところでは、80歳になる僕の父親は「東儀さん」の
叔母さん方か、親戚の方(女性)が綺麗で可愛がってもらったとか
不確かな事行ってましたが、住んでらした事は確かなようです。

今は、何年か前に立て替えられた新しいお宅になっています。
Posted by passagepassage at 2011年06月23日 20:51
*天花さん

こんばんは。

天花さんも行かれたんですね^^
素晴らしいコンサートでしたね~

被災地の方々を想って、篳篥で演奏した
「ふるさと」や「子供たちに優しい未来を」等
やすらぎと温かさに満ちステージで
とても感動しました(^^♪

コンサートが終わったら
心の奥にある物が軽くなりました。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月23日 20:58
*ヨツメグサさん

とても癒されてきました♪

ゆらゆら揺れる炎のような篳篥(ひちりき)の音色と
ヴァイオリンがこんなに合うなんて思いませんでした。^^

平安時代の貴族の装束で演奏したり
型破りで、粋で上質なコンサートでした。

ジャンルや国境を超え、軽やかでしなやかな曲に
心が満たされました。

終わった後、「いいコンサートだった」と
会場の誰もが思ったと思います^^
感動しました。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月23日 21:14
*ラナちゃん

こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました^^
短い時間だったけど、楽しかったです。
今度はゆっくりお邪魔しますね♪

「久保田一竹美術館」は、本当におススメですよ。
河口湖に行ったら、ぜひ寄って下さいね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月23日 21:19
*passageさん

こんばんは。

草原を渡る風の様な
清々しい気持ちになりました。
東儀さんの篳篥や笙、古澤さんのヴァイオリンの音色に
とても感動しました♪

東儀さんの家の事は知りませんでした。
静岡に縁がある方だったんですね~

昨日はブーケさんの前を通ったんですけど
今度、新しいお宅の前を通ってみますね^^
教えて下さってありがとうございます(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月23日 21:28
東儀さんのコンサート、いかがでしたか?
・・・っていいに決まってますよね(笑)
私も雅楽が大好きでよくCDは聴いています!!
ルクさんも私もお公家出身なのかしらね?(爆)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2011年06月24日 23:12
*じゃすみんさん

もうね、素晴らしくて感激しましたよ(^^♪
じゃすみんさんも、雅楽がお好きなんですね^^

コンサートが終わった後、友人と
「どこか懐かしくて、気持ちが癒されてスッキリしたね」
って言い合いました。
お公家出身だからでしょうか(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月25日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日コンサートに行きます♪
    コメント(10)