2011年06月03日

久能の葉しょうが♪

今が旬の”久能の葉しょうが”

私はいつも久能街道にある

『山口農園』さんの直売所で買っていますicon17

朝採ったばかりの葉しょうがは

みずみずしくて、しゃきっと歯触りが良くて

香りもすごくいいんですemoji08

久能の葉しょうが♪

この日、お店で教えて頂いたのは

麺つゆを薄めて、その中に葉しょうがを漬けるだけの

簡単な食べ方♪

久能の葉しょうが♪

辛みがまろやかになり

とても美味しいんです♪

漢方薬の生薬としても知られ

整腸作用もあるしょうがは

この時期かかせませんface22




*久能の葉しょうがは
高級葉しょうがとして知られていますが
こちらの直売所では
一束¥130円ですemoji02



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(8) 雑談
この記事へのコメント
ルクさんこんばんは。

美味しそう !(b^ー°)
じゃ、今から伺いますね~。 笑
ビール持参で。 笑
Posted by アイアート at 2011年06月03日 19:48
*アイさん

こんばんは~^^

久能の葉しょうがは「筋」がなくて美味しいよ~♪
家は、ご飯のおかずにパクパク食べてるけど
ビールのおつまみに最高だよね~^^

葉しょうがで、アイさんがどのくらいビール飲むか
見てみたいです(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月03日 21:39
こんばんは!

うわ~
しょうが大好きです☆
美味しそうですね(-^〇^-)
我が家でも味噌つけて食べますよ♪

でも!
食べ過ぎは喉に悪そうです(笑)
Posted by SHIGEKISHIGEKI at 2011年06月05日 00:27
*SHIGEKIさん

こんばんは。

葉しょうが、美味しいですよね~
我が家も家族全員、大好きです^^
てんぷらにしても、美味しいそうですよ(*^^)v

SHIGEKIさん、大事な時期ですものね。
お互い、体調管理をしっかりしないとね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月05日 22:24
おはようございます!

おぉ!もうそんな時期なんですね。
美味しそうです!

では↑のアイさん、SHIGEKIさんと、
ルクさん邸にお邪魔になりますね~

自分は味噌持参で行きますよ。
Posted by 森川広石材店森川広石材店 at 2011年06月07日 06:06
*森川広石材店さん


こんばんは~

はい^^
お待ちしてますよ~
アイさん、SHIGEKIさんとみんなで
美味しい葉しょうがパーティしましょうね(^^♪

どれだけ飲むか分からないから
アイさんには、ビール持参してもらわないとね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月07日 20:04
明日 山口農園いってこよ(^O^)
Posted by ミルクホールマスター at 2011年06月09日 23:16
*ミルクホールマスターへ

あの辺は、マスターのマラソンコースかな?
お店では天ぷらで出してます?

自分が行けない時は、知り合いに頼んで
買ってきてもらいますよ♪

新鮮で”筋”が無いので、家族も山口農園さんの葉しょうがが
大好きなんです(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月10日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久能の葉しょうが♪
    コメント(8)