2010年12月18日

視察3♪修理工場へ♪

集合してバスで移動です


商工会の担当者の方が半年前から予約して

やっと予約がとれた航空教室の会場に着くと

視察3♪修理工場へ♪


JAL広報部見学担当の皆さんが

ジェット機の説明や、JALのエコロジーへの取り組みを紹介後
(写真撮影は許可されましたが、ブログ等には許可されないので写真はありません)


スライドを使った航空ショーを見せて下さって

その後、実際のエグゼクティブシートに座ったり

模擬コックピットで操縦桿を握ったり


男性が喜んだパイロットの制服試着があったりと
(カバンを持ち、帽子をかぶり、気分は憧れのパイロットでしたicon06
みんなすっかり飛行機ファンになりましたface17

次に、整備工場の中を見学させてもらいました!

飛行機の後ろや、翼の真下をこんなに近くで

見たことがないのでとっても感激しましたicon20

ラベンダーグレーの工場の中はきちんと整理され

ジャッキダウン工法で建てられた飛行機が5機入る整備工場の中は

整備士の方が24時間3交代

飛行機の安全で快適なフライトの為
真剣に整備にあたっています

この修理工場の扉の開閉に電気代がかかるため

それを節約する為に、寒い中整備士の皆さんは

何枚も服を着こんで整備にあたっていました。

工場通路に敷いてあるマットは、飛行機で使っていた物をリサイクル!
また、7万点ある部品倉庫は、全て無人ロボットが管理していて

パソコン入力して2分後に手元に届くシステムになっているそうです!

冷たい風が吹く中、バスが見えなくなるまで手を振って下さった

JALの見学案内のみなさんはじめ

厳しい経営状態の中、社員一丸となって
頑張ってるJALの姿に胸を打たれました。


JALの皆さん、商工会のみなさん

とても勉強になった視察旅行でした。

お世話になりました。

本当にありがとうございました



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat20:08 Comments(2) 雑談
この記事へのコメント
ファーストクラスで旅に行きたいな~

勿論、JALで!

そう云えば折角貯まったJALのマイレージを全然使わずに勿体ないことをした事があります・・・
Posted by だておだてお at 2010年12月18日 20:57
*だておさん

行きたいですね~^^
いつか憧れのファーストクラスで・・・^^

マイレージ、残念でしたね。

だておさんは、仕事で海外に行くことが多いし、詳しいから
ぜひ楽しいツアーを企画して連れてって下さい(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年12月18日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
視察3♪修理工場へ♪
    コメント(2)