2010年10月04日

心に響く言霊・・・

多くの女性ファンを持つ

書家”重富希公子”さんの移動ギャラリー

『やまぼうし』さんに行って来ました。
(開催最終日)

心に響く言霊・・・

重富さんの書に込められた言霊

疲れた心、重たくなった心に

スーっと沁み込んで

明日への力を与えてくれます


心に響く言霊・・・


誰もがみんな、まぁるく、やわらかな心で

心豊かに幸せに暮らせるようにと願う詩には

優しさがあふれていて

忘れていた大事な事に、気づかせてくれました。

心に響く言霊・・・

心に響く言霊・・・

心に響く言霊・・・

心にぽっと灯った明りで

私の心は、ぽかぽかしてますface02


*「ぽよーん」=「幸せな気持」
幸せな気持ちと暮らすそんな日々を
書や絵や詩で表現します
うきうき、わくわく・・・。
そんな心の波が伝わればしあわせです。
kikuko-shigetomi

次の展示予定は
2010、11、30~12、12まで
藤枝市前島2-28-11
「gaiiery桐の蔵」さんで開催されます。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat17:41 Comments(14) 雑談
この記事へのコメント
先日はいろいろありがとうございます。^^

このお葉書 職場のデスクマットにいれてます。
あったかくほわほわになれる言葉や写真が大好きです♪

のんびりしてマイペースなのに
とんでもなくおっちょこちょいなわたしですが
これからも こりずにおつきあいくださいね。

やっぱり ルクさんは永遠に憧れです☆
Posted by mama at 2010年10月04日 18:35
ルクサンこんばんは!


先日はありがとうございます。


行ってみたいな~!
Posted by rana at 2010年10月04日 19:12
*mamaさん

こちらこそ色々ありがとうございます^^
ハガキ、大事にして下さって、ありがとうございます。
見ていると幸せな気持ちになりますね^^
これからもよろしくお願いします。
仲良くして下さいね(*^^)v

憧れどころか、おおざっぱでそそっかしいので
恥ずかしいです(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月04日 22:25
*ラナちゃん

こんばんは。

こちらこそありがとうね~(^^♪

時間があったら、藤枝での展示会に行ってね~
もし迷っている事があったら
心がスッキリするヒントがあると思うよ~(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月04日 22:30
ルクさん、改めて先日はありがとうございました♪
2日も続けてお目に掛かれるとは思っていませんで
見えない糸で結ばれてる?
な~んて、そんなことはないですが
本当に雲の上の方でしたので嬉しいの一言です^^
子供達や友人にあげたくて、ポストカード沢山買って来ましたよ~^^
Posted by すずりんすずりん at 2010年10月05日 17:15
ルクさん、先日はありがとうございました。
本当にお会いできて嬉しかったです^^
ハガキはいつでも見れる様にパソコンのそばに飾ってます^^
ミクニへ行こうと思った時は連絡させていただきますね!
Posted by yamayama at 2010年10月05日 20:30
*すずりんさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
色々お話し出来て、本当に嬉しかったです(^^♪
やっぱり見えない糸で結ばれていますね(笑)

ポストカードの言葉が、心に響いて
私も沢山買いました^^
原点に戻る事が出来て、元気が湧いてきます。
背負う物はそれぞれでも、みんな想いは同じですよね^^

これからもよろしくお願いします。
仲良くして下さいね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月05日 21:59
*yamaさん

こちらこそ、素敵な食事会へのお誘い
ありがとうございました。
みなさん食通の方ばかりなので、いい勉強になりました^^
お気遣い、ありがとうございます。

「レストラン エスプリ・ドゥ・ミクニ」は
11月末まで、期間限定メニューが5000円で
その後7500円~になるそうです。
17時30~20時30分までで、多分完全予約制だと思います。
みなさん、時間が合うといいですね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月05日 22:17
こんにちは。

人の話を聞く。
簡単そうで難しいです。

人の気持ちが分かる人になる。
頑張ります!!
Posted by rohikianrohikian at 2010年10月06日 12:25
こんにちは!

重富希公子さんのポストカード
文房具屋さんで見かけた事あります。

一枚読んだら引き込まれて読みふけってしまいました。

字体や絵も柔らかで癒されますね。
日々の生活の忙しさの中で忘れがちな事を思い出させてくれます。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2010年10月06日 14:05
*rohikianさん

こんばんは。

そうなんですよね。
人の話を聞くのは、相手をわかろうとする気持ちがないと
なかなか出来ない事で、難しいです。

ポストカードに、こんな言葉がありました。

☆「神様が見ているのは
できる人ではありません
できなくても
何度でもチャレンジを続け
決してあきらめない人です
そしてつぶやきます
こいつには負けた」



今は色々大変だと思いますが
夢に向かって頑張って下さいね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月07日 20:32
*ヨツメグサさん

こんばんは。

言葉のひとつひとつが、スーっと心に入ってきて
何度も何度も読むうちに
癒されて元気になってきます^^

書家である重富さんの、柔らかで温かい書体は
包みこむような優しさに満ちて
気持ちが穏やかになり、和みます^_^

忘れていた大事な事を、思い出させてくれます❤✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月07日 20:50
こんばんわ

優しい言葉から言霊が伝わりますね~
ルクさんは優しい心の持ち主なんですね~
ルクから発信される言霊も心に響きます~
Posted by hirohiro★ at 2010年10月07日 23:24
*hirohiroさん

こんにちは☂

私は優しい心の持ち主じゃないんですよ~(^_^;)

ただ、優しい心の持ち主になりたいと常に願っています。

優しい気持ち、優しい言葉、優しい笑顔・・・
たくさんの優しさを、重富さんから頂きました^^
優しい事は、どんな事にも負けない強さなんだと感じました(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年10月09日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心に響く言霊・・・
    コメント(14)