2010年09月29日

視察後は・・・

ダイシン百貨店視察の後は

湖入の池と二つの鴨場を持つ江戸時代の代表的な大名庭園

『浜離宮恩賜庭園』の見学です

美しい緑の中、草木や花、鳥を眺めながら

のんびり歩いて、安らぎを感じました。

視察後は・・・

視察後は・・・

視察後は・・・

日々のあわただしさから抜け出してほっとする空間

まさに都心のオアシスです

その中でひときわ目をひく見事な松がありました。

「三百年の松」でした。

視察後は・・・


今から三百年前、六代将軍家宣が

庭園を大改修した時に植えられた松で

都内では最大級の黒松だそうですicon12

浜離宮は水上バスの発着所で

視察後は・・・


ここから浅草まで35分の隅田川めぐりを楽しめます♪



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat19:12 Comments(4) 雑談
この記事へのコメント
ルクさん、こんばんは。

素適です。 ^^
東京にも、こういう所あるんですねえ。 ^^

今度、連れてって下さい! 笑 ^^
楽しみにしてますね。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年09月30日 20:03
こんばんは。

大名庭園に咲くお花、なんていう名前なのでしょう?
数件のお花屋さんが、すっぽり入ってしまうほどの広大なロケーション~

樹齢300年の松も見ごたえありますねw(゜o゜)w オオー!
Posted by コー at 2010年09月30日 21:21
*アイさん

こんばんは。

徳川将軍家の庭園ですから
もぅ素晴らしかったです(^^♪

高層ビル、ホテルが建ち並ぶ場所に
こんな庭園があるなんて、ビックリでしたよ^^

のんびり、緑の中を歩いて
リフレッシュしました!
いつか行こうね~(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年09月30日 21:51
*コーさん

こんばんは。

この一面の花は、キバナコスモスです^^✿
春には、30万本の菜の花畑になるそうですよ!

この松は、とても堂々としていました。
300年の間、日本を見続けているんですものね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年09月30日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
視察後は・・・
    コメント(4)