2010年08月21日

土肥花火クルーズ♪

昨夜は、土肥の花火を見に行って来ましたface02

18:30フェリーで清水港を出港しますicon19

土肥花火クルーズ♪


清水⇔土肥間は約1時間15分

土肥花火クルーズ♪

フェリーは持ち込みOKなので、みんなたくさん食べる物を用意して

船の中での食事を楽しみますicon28

船上にはお店も出ていて、たこ焼き、焼きそば、幕の内弁当等も売ってます。

フェリーの中で飲んだり食べたりしていると

あっという間に19:45!!土肥港に着岸です。

今年は嬉しいことに、下船して土肥を自由散策出来ました。

近くの公園に『足湯』があると聞いたので

主人と浸かって来ました♨

土肥の海岸は人、人、人

みんな花火を楽しみに待っていますicon12

20:30から花火が始まり21:00終了

夏の夜を美しく彩る花火

土肥花火クルーズ♪

土肥花火クルーズ♪
(携帯なので花火が上手く撮れなくて・・・)

船上から夜空を焦がす花火を見ながら

土肥花火クルーズ♪

その一瞬を彩る為に、長い時間をかけて作られた花火の

儚い美しさに酔いしれました。

今年の夏も、もぅすぐ終わるんですね・・・



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat20:02 Comments(12) 雑談
この記事へのコメント
こんにちは。

フェリーだと清水から土肥まで1時間ちょっとで行けるんですね。
最後の写真、携帯で撮ったとは思えないくらい迫力あります。
昨夜ルクさんは海、私は山、どちらも「夏の終わりのハーモニー」でしたね^^ 
Posted by コー at 2010年08月22日 14:51
こんにちは。

フェリー。
いいよねえ。 ^^
1時間、絶景をつまみに呑める・・・。 笑 ^^

で・・・
土肥の花火ですか。 ^^
いいなあ。。。 ^^

次回は、ついて行きます。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年08月22日 15:52
ルクサンこんばんは!


大井川の花火も良かったですよ。
Posted by rana at 2010年08月22日 17:20
こんばんは

土肥の花火を真近にみてきれいだったでしょうね~
うらやましいな~(^-^*)

私は今年は家のベランダからち~いさい
日本平の花火をみただけです^^;
Posted by ハマナス at 2010年08月22日 19:44
*コーさん

こんばんは。

そうなんですよ^^
渋滞がないので、すぐですよ(笑)
途中、飛鳥とすれ違いました^^
1時間ちょっとなのに、船旅をした様な贅沢な気分を味わいました♪

写メなので暗いと、上手く撮れなくて(T_T)/~~~

「夏の終わりのハーモニー」8月の終わりは
なんだか寂しいですね
歳のせいかな~^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月22日 20:55
*アイさん

こんばんは。

もぅね、すっかり船旅を楽しんだ気分です(*^_^*)
単純で安上がりな性格です(笑)

船、花火、どちらも大好き^^
「花火クルーズ」最高です♪
いつか一緒に行こうね~(^O^)/
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月22日 20:59
フェリーで行けば身近に伊豆を感じられそう^^
30分の花火大会て短さに魅力を感じれそうですね。
静岡は、花火大会が多くて楽しいですね^ ^
Posted by yamayama at 2010年08月22日 21:03
*ラナちゃん

こんばんは。

大井川の花火も一度、見たいなぁ~

夏はやっぱり花火だよね~(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月22日 22:05
*ハマナスさん

土肥の砂浜に座って
たくさんの人が花火を楽しんでいました^^
この土肥の花火クルーズには毎年行きます♪
船に乗るのも楽しみです^^

一度でいいから、日本平の花火を
山頂に登って見てみたいです。
でも毎年、家のベランダから見てます^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月22日 22:14
*yamaさん

渋滞知らずのフェリーは、伊豆に行く人にはおススメです^^

静岡は他県に比べると、花火大会多いみたいですね(^^♪

夏の夜空に、打ち上げられる花火は
儚いから、あんなに美しいのでしょうね。
毎年花火を見ながら
色んな想いで胸がいっぱいになります。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月22日 22:23
お久しぶりです^^

フェリーで土肥へ!
いいですねぇ。
優雅な気分になれそう。

今年は10年振りに大井川花火に行きましたよ。
呑みながらの花火は最高でした~。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2010年08月23日 18:22
*ヨツメグサさん

こんばんは~

毎日暑いですけど、お元気ですか^^

時間にすると5,6時間なんですけど
まるでフェリーで旅行に行ったような優雅な気分でした(笑)

飲みながらの大井川の花火は
最高の夏の思い出ですね!!
良かったですね~(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年08月23日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土肥花火クルーズ♪
    コメント(12)