2010年07月22日

カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪

清水にあった『駿河亭』さんの後に

7/2にオープンした

あの三國シェフがプロデュ―スする
(北海道増毛町出身で父と同郷なんです!)

icon12『カフェ・パティスリーミクニ』icon12さんにランチに行ってきましたicon17

カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪


店内はカフェなのに優雅な雰囲気がしますicon12
(駿河亭さんの時と雰囲気はあまり変わっていません)

ランチは3種類icon28

★ワンプレートディッシュ¥1575

★パスタランチコース¥1890

★ランチコース¥2500(税込)

私達はランチコースを頂きましたicon28
(パンはおかわり自由♪)

☆フォアグラのクレームブリュレ
(思わず「美味しい~」と声が出ました)
カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪



☆サーモンマリネ、オレンジ風味、茄子のピューレとトマトコンフィ
(トマトの果肉を乾燥させて美味しさが凝縮された色鮮やかなコンフィと
サーモンの組み合わせは絶品)

カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪


☆鮮魚のポワレ ソースヴェルモット 地野菜添え
(ソースが美味しいので、パンにつけて2つもicon10

カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪


☆ムース・オ・ショコラとヨーグルトのソルべ
(こちらは本来のデザート!!)

カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪


ワンプレートディシュのデザートのピーチメルバが食べたくて
無理なお願いをして替えて頂いたピーチメルバ。
(上に乗っているのはドライピーチ!)

カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪


☆コーヒまたは紅茶

地元の極上の素材を使い、旬の食材を生かしたお料理は

繊細でどれも奥深い味わいです

盛り付けも美しくお皿も素敵icon06

フランス料理の美味しさを堪能しました

このお値段でこのサービスは

コストパフォーマンスが高くて

9月にオープンするレストランが今から楽しみですface02



*カフェは1階!(現在は11:00~17:00)
9月オープンのレストランは2階!
食事の後、支配人の方がオープン前の
2階のレストランを案内して下さって中を見せて頂きました。
テーブルは7つで、ゆったりして素敵です。
こちらは予約制でランチもあるそうです。
また、お邪魔したいです。
『MIKUNI』のスタッフの皆さん
色々ありがとうございました。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
忘年会はゆっくりと♪
記念日は鎌倉山へ♪
【成】さんへ初ランチ♪
惜しまれつつ...
特別な日のランチ♪
クラシカルな雰囲気の中で♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 忘年会はゆっくりと♪ (2015-12-23 11:30)
 記念日は鎌倉山へ♪ (2015-11-17 14:00)
 【成】さんへ初ランチ♪ (2015-09-09 11:00)
 惜しまれつつ... (2015-06-26 11:00)
 特別な日のランチ♪ (2014-07-02 11:00)
 クラシカルな雰囲気の中で♪ (2014-05-28 11:00)

Posted byルクサンブールat11:14 Comments(10) ランチ
この記事へのコメント
ルクサンこんばんは!


行ってみたい店がまた一つ増えちゃいました。
Posted by rana at 2010年07月22日 19:19
こんばんは。

私も、ランチコースがいいです。 ^^

では・・・
スケジュール。
空けておきますね。 ^^

連れてって下さい。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2010年07月22日 20:00
こんにちは。
美味しそうですね!
最初のフォアグラのクレームブリュレでルクさんの心をガッチリ掴む、流石ですね^^
カフェでのランチ、十分に楽しめそうですね。
9月スタートのレストランが楽しみです!どのタイミングで行こうか迷いますね(笑)
レストランが始まってもカフェのランチは続くといいですね^^
Posted by yamayama at 2010年07月23日 09:17
記事を見ていてよだれがぁぁ・・・
お洒落だし、美味しそうだし、こういうのがまたルクさんに似合っちゃうから凄いんだよねぇ~

で、招待していただけるのは、何時でしょうか?
2名でお願いします^^v
Posted by コー at 2010年07月23日 10:54
駿河亭さん、いまはないんですね。
それは知りませんでした。

でも、またおしゃれな感じのお店ができたんですね♪
Posted by 山内 晃 at 2010年07月23日 11:48
*ranaちゃん

こんばんは。

このお値段で「MIKUNI」さんのお料理が食べれるなんて
信じられません。
おススメですよ~絶対に行ってね~(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月23日 21:36
*アイさん

こんばんは。

ぜひ、行きましょう~
私は、次はパスタランチにしようかな~
ワンプレートディッシュも食べてみたいけどねぇ~
彩りがキレイで目を奪われちゃいましたよ(*^^)v

ドリプラの向かいだから
場所もすぐ分かるし、駐車場もあるからね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月23日 21:45
*yamaさん

こんばんは

まさか清水に「ミクニ」さんが出来るなんて・・・
最初は信じられませんでしたよ!!

ルクサンブールから車で10分以内です^^
うれしくてたまりません(^O^)
美味しかったです!さすが「ミクニ」さんの味!!
個人的には、フランス料理が大好きなので
食べてる間中、幸せな気分でいっぱいになりました。
一緒に行ったミクニファンの友人は、来週も行くそうです(^^♪

レストランオープン前にぜひ、カフェでランチを(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月23日 21:55
*コーさん

こんばんは。

気軽に行けるカフェなんですけど
とっても優雅な気持ちになりました^^
ぜひ、ランチに行きましょう(^^♪

2名様ですね^^
ご予約承りました~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月23日 22:00
*山内 晃さん

そうなんです。
駿河亭さん、もぅないんですよ。

駿河亭さんの時と逆で
1階がカフェで、2階がレストランです。
パスタ好きな山内さん^^ぜひ行ってみて下さい(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月23日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カフェ・パティスリーミクニさんでランチ♪
    コメント(10)