2010年07月01日

今日から七夕祭り♪

毎年楽しみにしている

清水の七夕まつりは、7月1日から4日までです
(今年は早いです)

仙台、平塚と並んでicon12【日本の3大七夕】icon12と言われ

約130本の竹飾りが清水駅前銀座と清水銀座に並び

たくさんの人で賑わいますface02

今日から七夕祭り♪

今日から七夕祭り♪

今日から七夕祭り♪

今日から七夕祭り♪

今日から七夕祭り♪

今日から七夕祭り♪

今日から七夕祭り♪

『平和の折りづるの会』による150000羽の折り鶴
(参加者は1100人)

みんなの平和への祈りが込められていますicon12

清水の七夕まつりは今年は4日で終わってしまいます

7月7日は夜空を見上げて

織姫と彦星の再会をそっと見守りたいですねicon06


*車イスで見に行かれる方は
午前中がおススメです。
ゆっくり見て回れますよ。







同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat17:56 Comments(8) 雑談
この記事へのコメント
今年は早いみたいですね。

もう七夕??
って思いましたが、今日から7月でした・・・。

まだ6月気分の私です。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2010年07月01日 19:52
*ヨツメグサさん

お休みの関係でしょうか?
今年は1~4日までです。

月日の流れが年々早く感じられます。
これは歳のせいでしょうか・・・(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月01日 21:37
こんにちは。

清水の七夕祭り、まだ行ったことがありません。
日曜日に清水に行くので案内をお願いします^^
『平和の折りづるの会』による150000羽の折り鶴、凄い迫力でしょうね!
Posted by コー at 2010年07月02日 10:29
*コーさん

こんにちは。

ぜひ、見に来て下さい^^
趣向を凝らした、たくさんの七夕飾りがありますから
楽しいですよ(^^♪

平和への願いが込められた150000羽の折鶴は
見ると感動すると思います^^
たくさんの人に見て欲しいです☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月02日 12:02
今日はいろいろとありがとうございました。

 すごいですね~、顔広いですね~。

 
 あの後連絡がありまして、面接が決まりました。

 
 捨てる神あれば拾う神あり・・・

 がんばります。

 
   
Posted by kentakenta at 2010年07月02日 21:14
*kentaさん

こちらこそありがとうございました^^
かわいいガーデントレリスでうれしいです(^^♪

決まってよかったですね^^
夢に向かって頑張って!!いい作品を作ってね^^

もしお役に立てる事があったら
連絡しますね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月02日 23:29
こんばんは
清水の七夕祭り、きれいですねぇ~!
ちょっとお天気がすぐれないのが、残念ですが、
アーケードがあるみたいなので、大丈夫ですね!!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2010年07月03日 19:54
*ひつじろうさん

こんばんは。

アーケードがある所は大丈夫なんですけど
全部じゃないので、雨でどうなるか心配です。

すごくキレイですよ~^^
毎年工夫を凝らした様々な七夕飾りで
制作する皆さんは、色々大変だと思います。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年07月03日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日から七夕祭り♪
    コメント(8)