2009年11月24日

余命1ヶ月の花嫁・・・

お休みの間

どうしても観たかったDVDをやっと観ました

余命1ヶ月の花嫁・・・

【余命1カ月の花嫁】

乳がんの為に24歳で亡くなった

長島千恵さんのこのメッセージで始まります・・・

『みなさんに

明日がくることは

奇跡です

それを知っているだけで

日常は

幸せなことだらけで

あふれてます・・・』


命の尊さ、人を愛する事の素晴らしさ

彼女を愛し、支え続けた恋人、家族、友人達の

想いに感動します・・・

千恵さんは言います

「生きてるって、すごいことだよね」

すごい毎日を、あたり前に生きている私は

この映画に込められたメッセージ

受け止めて

毎年乳がん検診を受けたいと思いました・・・




長島千恵さんのご冥福を

心からお祈りいたします✿



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat11:30 Comments(16) 雑談
この記事へのコメント
おじゃまします~

ブログを読ませてもらうだけで…
目頭があつくなります

まだDVDを観たことがないのですが

以前ワイドショーで生前のちえさんを観たことがあります

可愛い容姿からは想像出来ないくらい健気でとても強い生きざまはを打たれました

なかなか乳ガン検診に行って無い事実をいけないなと改めて受診しなければ…と反省しました
Posted by hirohiro★ at 2009年11月24日 14:09
こんにちは
乳がん、若い人ほど進行が速いんですよねぇ~。
片方なっちゃうと、もう片方の再発も多いし。
お母さんやお祖母ちゃんに乳がんの方がいらっしゃる人は、特に心配ですよね。
放射線技師さんが女性だといいのですがねぇ~(マンモグラフィー検査の)。
がんばって、乳がん検診受けてくださいね! ついでに子宮がん検診も!! 応援してます!!!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年11月24日 16:03
私の友達が今を頑張って懸命に生きようとしています。
長島さんと変わらない年齢なのでダブって見えます。
私に何ができるのか悩みましたが、
もう、心の支えになることしかできません。
先日、もう苦しみたくないと言われました。
一日も早く医療技術の進歩を願うばかりです。。。
Posted by 棚からごはん at 2009年11月24日 17:30
ルクさん、また辛い話をしてしまいました。すみません。。。
彼女は、こうも言ってました。
「これだけの広い世界で出会えたのは奇跡だよね。逢えたことに感謝します。ありがとう」
本当にそうですよね。出会えたことは運命と思います。
私は、ルクさんをはじめ多くのブロガーの皆さんと出会えたことに感謝します。
ありがとうございます。
Posted by 棚からごはん at 2009年11月24日 17:38
明日が来ることが奇跡、そうかもしれないですね。
そのわりには僕自身、大事に日々過ごしているかなぁと
疑問に思ってしまいます。
Posted by 山内 晃 at 2009年11月24日 18:53
こんばんは。

そうそう・・・
検診、絶対大事です。

せっかく頂いた命。
お互い、大事にしましょうねえ。 ^^
(末長く、楽しまなきゃ・・・) 笑 ^^

でね・・・
この映画。
JUJUの切ない曲と、よーくマッチしてて・・・
それ・・ 聴いただけで泣けちゃう、アイアートです。 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年11月24日 20:11
*hirohiroさん

とても意志の強い、健気な人ですよね。
最後まであんなに愛されて、女として羨ましいと思いました。
ぜひDVDを観てほしいです。
ハンカチじゃなくてタオルが必要です。

お互いに、検診に行こうね。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月24日 21:13
*ひつじろうさん

こんばんは。

ありがとう~
わかっていても気が重いのが
乳ガンと子宮ガン検診だよね~
でも、背中を押してもらったから
毎年、受診するようにします^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月24日 21:16
*棚からごはんさん

辛いお気持ち、お察しします。
私の知り合いも、辛い闘病生活をおくっていて
ご家族の許可をもらえたら
お見舞いに行く予定でいます。
お忙しいとは思いますが、ぜひこのDVDを観て下さい。
私自身は、とても励まされました。

お友達の方が、ほんの少しでも
心が安らぐよう、お祈りします。
私も、棚からごはんさんに出会えた事に感謝しています。
お友達も奇跡の出会いに、感謝の気持ちでいっぱいなんですね。
大変なことですが、どうか出来るだけ、支えてあげて下さい。
病院のベッドで、天井を見上げる毎日は本当に寂しいですから。。。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月24日 21:34
*山内 晃さん

病気の時は
夜眠るのが、怖い時もあります。
後悔しないように、毎日を大事に
精一杯生きていきたいです。





*アイさん

JUJUの曲「明日がくるなら」
映画にピッタリの、すごくいい曲だよね~
主演の奈々ちゃんと瑛太君もすごくいいしね。

お互いに体は大事にしようね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月24日 21:56
ルクさん、励ましのお言葉ありがとうございます。感謝いたします。

これは私の好きな言葉です。
『ただ何となく過ごした今日は、病で死んだ人が生きていたいと願った明日』
生きたくても生きれない人がいることを忘れてはいけませんね。
後悔しない毎日を過ごしたいです。
Posted by 棚からごはん at 2009年11月24日 23:01
以前ドキュメント番組を観ました。
治療で辛いはずなのに最後まで女らしさを忘れず
懸命に戦っていた姿に強く打たれました。

健康ボケしないように
生きている事の喜びを常に感じながら生きなければと改めて思いました。

ありがとうございます。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年11月25日 17:15
ルクサンこんばんは!


僕は映画館で観ましたが凄くよかったです。


ボロボロ泣きました。


そしていろいろと考えさせられる映画でした。
Posted by rana at 2009年11月25日 19:52
*棚からごはんさん

こちらこそ、いい言葉を教えていただいて
ありがとうございます。
しっかりと心に留めておきます。

私達にはみんな「定命」があります。
その時まで、毎日を後悔しないように
大切に生きていきたいですね。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月25日 21:48
*ヨツメグサさん

もし、自分だったらと考えると
改めて、千恵さんの強さに心を打たれますね。

平和ボケ、健康ボケしないように
しっかり生きていかないと、
生きたくても生きれない方に申しわけないです。
色々な事を考えさせられました。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月25日 21:58
*ラナちゃん

映画館で観たんだね~
私、一人じゃないと観れません。。。
ず~~っとボロボロ泣いてるから

ラナちゃんも「健康診断」受けてね。
飲み過ぎちゃダメだよ!!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月25日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
余命1ヶ月の花嫁・・・
    コメント(16)