2009年11月22日

NO1は・・・♪

今日は寒いですね~icon04

寒い日はピリ辛のラーメンが食べたくなりますface02

ルクサンブールすぐそば

清水っ子ならみんな知ってる

なすそばで有名な清水駅前のモモゾノさんにいた店主が

2年前に始めた

ちゅうか【なかむら家】さん

NO1は・・・♪

あの『なすそば』が食べられますface02

大きなおなすがゴロゴロ~face08

甘くてやわらかくて美味しい~♪

NO1は・・・♪

モモゾノさんでも、なかむら家さんでも

やっぱりNO1icon12『なすそば』icon12ですface02



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
3000円のラーメン?
人気NO1☆
最強ラーメン☆
どうしても!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 3000円のラーメン? (2010-04-01 21:14)
 人気NO1☆ (2009-08-14 16:25)
 最強ラーメン☆ (2009-03-01 12:43)
 どうしても! (2009-01-18 13:22)

Posted byルクサンブールat14:55 Comments(26) ラーメン
この記事へのコメント
そぉそぉ!!寒いときには、あったかいラーメン!
しかも、辛いやつ・・・・でも
口内炎ができている私にとっては・・・・苦しい食べ物です。
Posted by としですとしです at 2009年11月22日 15:19
*としですさん

あ~~っ。それは、辛いですね~
今は、熱いラーメンも
辛い物も食べられないですね~

早く治るといいですね~
お大事にして下さいね^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月22日 15:35
こんにちは。

なすそば、はじめて知りました!
ナスのコラボ、ピリ辛ラーメンも好きでとても気になります^^
清水は食べてみたいお店が多いですね〜(^_^)
Posted by 棚からごはん at 2009年11月22日 16:47
こんばんは。

なすそば。 
今度、連れてって下さい。 ^^

とろみ系ラーメン。
美味しいよねえ。 ^^
あったまるし・・・ ^^

by 辛いの大好きな、アイアート 
Posted by アイアートアイアート at 2009年11月22日 18:56
おじゃまします~

なすそば
私も初めて知りました

美味しいんですね~ぜひ行かないと
Posted by hirohiro★ at 2009年11月22日 19:42
モモゾノさんにいらっしゃったんですか!
そうとは知らず…^^;
モモゾノの「なすそば」大好きだったんです。
最近は全然行かなくなっちゃったけど、懐かしいなぁ~
食べたくなってきちゃった(笑)
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年11月22日 21:24
こんばんわ♪

ナスソバ、初めて知りました!焼津っ子なもので(^^;ナス大好きなのでゼヒゼヒ食べたいです〜ww
Posted by やかち at 2009年11月22日 22:10
*棚からごはんさん

こんばんは。

清水には「なすそば」のファンが多いんですよ♪
なすが、すごく美味しいんですよ^^
もし、清水に来ることがあったら
ぜひ、食べてみてください(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月22日 22:26
*アイさん

こんばんは。

清水ツアーのリストに追加しておきます(笑)
ピリ辛ラーメンなのに、このおなすは
すごく甘くて美味しいんだよ~^^
アイさんの好きなビールにも合います(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月22日 22:30
*hirohiroさん

こんばんは~

清水では「なすそば」有名なんですよ^^
お店に来るお客さんは
ほとんどの人が注文します(*^^)v
私は、なかむら家さんの餃子も好き♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月22日 22:35
*ひよっこさん

モモゾノさんの「なすそば」ファンが多いですものね^^
お休みの日のお昼は
並ぶこともありますよ(*^^)v
懐かしい味です^^
ひよっこさん、久しぶりに食べてみて~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月22日 22:41
*やかちさん

こんばんは。

おなすが好きなら、ぜひ一度食べてみてね♪

やかちさん、焼津っ子なんだ~^^
所変わればで、美味しいものはいろいろあるんだね(*^。^*)
また、焼津のお薦め、教えてね(^◇^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月22日 22:46
お晩でやんす〜♪
なかむら屋、最近は行ってないな〜。
久しぶりに食べたくなりました。
まだメニューはコンプしてないから迷っちゃうだろうな〜。(笑)
Posted by デカ象 at 2009年11月23日 00:24
こんにちは
モモゾノさんどうなるんでしょうか~?
一時休業かな?
でもなかむら家さんにいけば食べられますね。
でも場所しらないんです( ゜_゜;)
Posted by ハマナス at 2009年11月23日 11:50
ナスそば食べに何かいきました~(^O^)昨日は桃園のもとチーフとテニス、そのあとでうちに10人くらいよんで食事会しました~(^O^)料理を作ったのはそのチーフ!彼もまったく同じ味の[ナスそば〕を作れる人物なのです(笑) 教えてもらおっと(^w^)
Posted by ミルクホールマスター at 2009年11月23日 14:21
ナスそば食べに何かいきました~(^O^)昨日は桃園のもとチーフとテニス、そのあとでうちに10人くらいよんで食事会しました~(^O^)料理を作ったのはそのチーフ!彼もまったく同じ味の[ナスそば〕を作れる人物なのです(笑) 教えてもらおっと(^w^)
Posted by ミルクホールマスター at 2009年11月23日 14:21
*デカ象さん

こんにちは。

家のすぐそばだから、よく行きますよ^^
私はいつも「なすそば」だけど
主人は「五目そば」も「餃子」も好き(^^♪
他にも美味しそうなメニューがいっぱい♪
デカ象さん、色々食べてみてね(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月23日 15:43
*ハマナスさん

こんにちは。

「モモゾノ」さんは、休業するそうです。
清水駅前が、しばらくの間、寂しくなりますね~

なかむら家さんは、袖師の「ファミリーマート」のそばです!
昔「民民飯店」ってお店があった後なんですよ(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月23日 15:56
*ミルクホールマスターへ

マスターさすがに顔が広いね~(^^♪
マスターの作る「なすそば」^^
餃子と一緒に食べてみたいですよ~(●^o^●)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月23日 15:59
*ミルクホールマスターへ

「なすそば」の事、よく聞かれるんだけど
「モモゾノ」さんのオリジナルなのかな~
清水以外では食べられないのかな~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月23日 16:03
今週中に聞いてみますね(^O^)僕は今桃園の前にポツリ!お店は満席状態 本日でとりあえず閉店なんですよ~(≧∇≦)そのあとは家族経営でちいさく営業するそおです
Posted by ミルクホールマスター at 2009年11月23日 18:35
なすそばって初めて聞きました
おいしそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
寒い日には、こういうラーメンがいいなぁ…
今日は、比較的暖かい日で、仕事してて汗をかいちゃいましたが…(汗)
Posted by uguisuuguisu at 2009年11月23日 20:29
*ミルクホールマスターへ

今日で閉店なの~
清水っこが大好きなお店だったのに・・・
清水駅前が寂しくなるね~(T_T)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月23日 20:31
*uguisuさん

お仕事お疲れ様でしたね^^
私もず~~っとお掃除してましたよ^^;

清水では「なすそば」有名で
好きな人が多いんですよ~(*^^)v
寒い日は、体が温まっていいですよ♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月23日 20:42
僕は、平日の昼から夕方までは、清水で仕事をしています。
桃園さん、閉店なのですね(><)
最近は、駅前が変化していて寂しくもあります。
個人的なコトですが、今日は結婚記念日でした^^
一年前、入籍したのですが、一年間あっという間でした。
また一年楽しみます☆
Posted by 癒詩家 at 2009年11月23日 23:49
*癒詩家さん

清水でお仕事なさっているんですね^^

モモゾノさん、休業するそうです。
見慣れた町が変わっていくのは
寂しいです。思い出もたくさんあるし・・・

結婚記念日おめでとうございます♪
幸せな新婚生活をおくって下さい^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年11月24日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NO1は・・・♪
    コメント(26)