2009年10月28日

川や池の水飲めます♪

秋晴れicon01の空がキレイなので

地震があった事を忘れそうですicon10

ルクサンブールの敷地内には

井戸が3ヶ所あります

家のワンコはいつも井戸水を美味しそうに飲んでいて

冷たくて見た目はとってもキレイです

井戸水は花の水やりや洗車に使われていますけど

災害時には飲めるようにしたいと思って

ストロー浄水器を購入しました

川や池の水飲めます♪



説明書によると河川、池、プール水を飲む場合は

コップ(200ml)に水を入れて

添付されている粉末除菌剤を入れてかき回し

川や池の水飲めます♪
(1瓶でコップ約600杯分の除菌が出来るそうです)

2分以上経過後に

ストロー浄水器で飲む

川や池の水飲めます♪


水の中にいる大腸菌を処理し

衛生的な飲料水をつくる


となってます・・・face08

ペットボトルの水もパンの缶詰も

非常袋も用意したけど

どれも使わずに過ごしたいですね



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(12) 雑談
この記事へのコメント
こんにちは。

シンプルで操作がスマートですね!
非常食等は用意しているのに浄水装置は未購入でした。
リックに備えておきます^^

乾パンの賞味期限切れ間際のため食べました。
ホント使わずに過したいですね!
Posted by 棚からごはん at 2009年10月28日 12:47
こんにちは
災害時はルクサンブールさんのところに行けばなんとかなりそうですね!
このまま行くと、自家発電機も買っちゃいそうですね!!
地震こわいですからねぇ。「備えあれば憂いなし」ですね。
私も見習います!!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年10月28日 16:20
ルクサンこんばんは!


素晴らしいですねぇ。


地震がきたらルクサン所に避難します(笑)
Posted by rana at 2009年10月28日 17:58
8月の地震からもうかなり立ちますね。
今度はあれ以上のものがくるかもしれない
と思うと、恐いですが、防災のことは
しっかりしておきたいですね。
Posted by 山内 晃 at 2009年10月28日 20:52
*棚からごはんさん

こんばんは。

使い方がカンタンなので、購入してみました☆

若田さんが宇宙に持って行った
「アキモト」のパンの缶詰は(ふわふわのパンです)
あまりに美味しくて、災害用なのに
みんなで食べちゃってます・・・(笑)
棚からごはんさんにも、差し入れしたいくらいですよ(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月28日 21:45
*ひうじろうさん

こんばんは。

家に来ても、なんともならないです(笑)
ひつじちゃんの家に、食糧もらいに行きます(^^♪

地震怖いから、来てほしくないです。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月28日 21:49
*ラナちゃん

こんばんは。

買ったはいいけど、これで飲む勇気がなくて・・・
ラナちゃん、試してみて(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月28日 21:51
*山内 晃さん

あの時は、どうなるかと思いました。
しばらく、眠るのが怖かったです。
災害に対して、自分に出来る事は
何でもしておこうと思います☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月28日 21:56
おはようございます!

これすごいですね!

今は使う気にはなれなかったとしても
いざその時になったらって感じですよね。

でも!

できればその時が来ないことを強く願います!
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年10月30日 08:15
こんばんは

学生時代、野球をやってたのですが
当時は水を一切飲めなくて
河川敷で練習していたので、わざとエラーしてボールを川へ落として
川の水を飲んでいましたf(^_^)
Posted by しげちゃん at 2009年10月30日 19:14
*新米とーちゃんへ

こんばんは。

災害用の浄水器は、何種類かあるようなんですけど
簡単なので、ストロー式にしました(^^♪

今の所、使う勇気はありませんけど
いざという時のために、準備だけはしておこうと思って・・・

本当にそうですよね~
これを使わないで済む事を願います。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月30日 21:10
*しげちゃんへ

こんばんは。

野球少年でしたか~(^^♪

部活の時、水を飲めなかった話よく聞きますよ!
バスケもそうらしいですね。

今では考えられないけど
そんな厳しい練習に、みんな耐えてたんですね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月30日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川や池の水飲めます♪
    コメント(12)