2009年10月20日

命への賛歌☆前島秀章展☆

昨日は研修のため静岡へ

10月17~24日まで

浮月楼ギャラリー館で行われている

命への賛歌☆前島秀章展☆


亀山画廊20周年記念展

icon12「前島秀章2009」icon12が見たくて早めに出かけました


日本を代表する木彫り作家の前島秀章さんの作品は

御殿場高原【時の栖】にも前島秀章美術館があり

海外にも、大勢のファンがいます。

木のぬくもりと、優しい笑顔に思わず微笑み

心が癒され、勇気が湧いてきますicon12

命への賛歌☆前島秀章展☆
    慈光 
命への賛歌☆前島秀章展☆
     鬼の休日           (楠)
命への賛歌☆前島秀章展☆
     いつくしみ           (楠)

生かされている事への感謝の思い

心の安らぎを感じる、あたたかな素晴らしい作品

たくさんの人に、ぜひ見てほしいです

命への賛歌☆前島秀章展☆
     大地        (楠)

入場料は無料です!

現在建設中の「葵タワー」正面玄関壁画に

前島秀章さんの「太陽賛歌」が設置される予定で

今から、楽しみですface02




*作品集からの撮影許可、及びブログ掲載許可は
亀山画廊さんに頂いています。
色々、ありがとうございました。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat15:38 Comments(20) 雑談
この記事へのコメント
こんにちは。

これは1本の木で作られてるのかな?
柔らかな表情が見る人を優しく包み込んでくれそうですね!
今から見に行こうかな〜^^
Posted by 棚からごはん at 2009年10月20日 15:45
こんにちは。

鬼のお顔・・・
たまんないですねえ。 ^^
キュート。 ^^

そうだよねえ。
鬼も、お休みするんだよねえ・・・ ^^
発想が、またいいですねえ。 ^^

本当、癒されます。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年10月20日 16:46
前島秀章さんの作品!本当に素敵ですよね(^^)/ほしいけどお値段が(^_^;)うちの伯父の家にあるのですが・・・くれないかな(^^)/
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2009年10月20日 17:22
見てきましたよ〜!
ホントに素敵な作品ばかりでした!
顔の表情がとても良くて、癒されますね!
顔の色の出し具合は驚きでした^^
教えてくださりありがとうございました!
Posted by 棚からごはん at 2009年10月20日 18:02
おじゃまします~

癒されますね
木の温もりと微笑み
Posted by hirohiro★ at 2009年10月20日 18:28
木の素朴な温かさを感じることができる作品ですね
金属やプラスチックにはない風味がとても素敵です(*^^*)
Posted by uguisuuguisu at 2009年10月20日 20:59
*棚からごはんさん

はっきりとは、わかりませんが
たぶん、そうだと思います。

どの作品も、とっても表情がよくて
見ていると、思わず笑顔になります(*^_^*)
お時間がとれれば、ぜひ♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 21:32
こんばんは
あたたかくて、ステキな作品ばかりですねぇ!
実物を、見てみたいです。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年10月20日 21:32
*アイさん

かわいいでしょ!!
このポーズも顔も(*^^)v

楠の木の精が宿っていて
見てると癒されるし、エネルギーが湧いてくる☆
アイさんもぜひ見てね(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 21:38
*すし屋のうめさんへ

え~~スゴイね~
うめさんの伯父さん持ってるの!!
あのステンド作ってる、伯父さんかな??
うめさんがもらったら、見せてね^^

本当に素敵な作品で、私も欲しいですよ~(T_T)/~~~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 21:47
*棚からごはんさん

忙しい中、早速行って下さったんですね^^
ありがとうございます(*^_^*)

顔の表情が生き生きとしていて
見ていると、和むし癒されます^^

どの作品も、優しさと力強さを感じます(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 21:56
*hirohiroさん

こんばんは。

優しくてあたたかくて
とっても癒されますよ~^^
作品を見ていると
自分が、優しい気持ちになるのがわかります(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 22:04
なんとも言えないこの発想、すばらしいです。

普段このような作品には疎いのですが、この記事を見て感動しました。

この作品にも、この記事にも・・・・・◎
Posted by kooh at 2009年10月20日 22:06
*uguisuさん

そうなんです!
楠のぬくもりを感じます^^
素晴らしい作品ばかりで
癒されて、パワーをもらいました(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 22:10
*ひうじろうさん

こんばんは。

ぜひ、実物を見てほしいです!!
裏にも木彫りがしてある作品があって
見ると、感動しますよ(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 22:13
*koohさん

ありがとうございます!

言葉では、なかなか伝えきれなくて・・・

実際に見ると、作品の素晴らしさに
感動すると思いますよ(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月20日 22:17
24日までやってるんですね。
写真を見て、実物をみてみたくなってきました。
Posted by 山内 晃 at 2009年10月21日 00:26
おはようございます~!

> いつくしみ
これめっちゃいいですね~

浮月楼ギャラリーなんてあるんですね!
知らなかったです。  

こういうのを造られる方ってやはり
ヒトとしても素敵な方なんでしょうね~
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年10月21日 07:46
*山内 晃さん

お時間が合えば、ぜひ見てほしいです♪
素晴らしい作品ばかりです。
作品から伝わる‘想い‘を感じてほしいです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月21日 20:22
*新米とーちゃんへ

こんばんは。

「いつくしみ」丁子屋さんにピッタリですね^^

街中なのに、静かで素敵なギャラリーです!

色々な困難を乗り越えられた、素晴らしい方なんでしょうね~
制作中の「太陽賛歌」今からすごく楽しみです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月21日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命への賛歌☆前島秀章展☆
    コメント(20)