2009年09月29日

大きくてぷるぷる♪

差し入れに頂いたicon27

焼津の【町屋カフェ】さんの

icon12特上 鎌倉わらびもちicon12

大きくてぷるぷる♪


国内産の本わらび粉を使って手作り

とっても大きくて、ぷるっぷるっface08!!

きな粉がたっぷり~♪

大きくてぷるぷる♪

わらびもち自体が甘いので

黒蜜をかけて食べても、そのままでも

どちらでもおいし~いわらびもちでしたface02




*わらび餅、麩饅頭、和スイーツもおいしいですね~♪



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
鎌倉小町通り♪
静岡・葵せんべい♪
清水のおいもやさん♪
お茶のお友は♪
鉄人のメロンパン♪
秋といったら・・・♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)
 静岡・葵せんべい♪ (2012-02-06 11:00)
 清水のおいもやさん♪ (2011-01-26 19:53)
 お茶のお友は♪ (2010-06-09 19:47)
 鉄人のメロンパン♪ (2009-12-09 10:59)
 秋といったら・・・♪ (2009-11-04 11:29)

Posted byルクサンブールat11:13 Comments(14) おやつ
この記事へのコメント
お邪魔します♪

おいしそうですねぇ☆

極上で特上ですねぇ☆
Posted by ももそらももそら at 2009年09月29日 12:32
こんにちは
わらび餅、おいしそうです。
からだにやさしい、おやつですね!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年09月29日 14:51
おじゃまします~

これは美味しいでしょ食べなくても観ただけで分かりました(笑)

観た瞬間
きなこの風味か口の中にイメージできましたよ

ルクさんお見事
Posted by hirohiro★ at 2009年09月29日 15:22
こんにちは
わらび餅写真を見ただけでも大きくて
おいしそうですね~☆
秋はおいしい和菓子にお茶もいいですね~(^-^*)
Posted by ハマナス at 2009年09月29日 16:15
*ももそらさん

こんばんは~

このわらび餅、すごく美味しいんですよ~
わらび餅が好きな人には、絶対にお薦めです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月29日 19:59
*ひつじろうさん

こんばんは。

やさしい味で、わらび餅、大好きです(*^。^*)
時々、食べたくなると、自分でも作りますよ♪
このわらびも餅とは、全然違いますけどね(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月29日 20:04
*hirohiroさん

「鎌倉わらび餅」すごくおいしいよ~♪
焼津に行ったら、食べてみて~^^

私の下手な写メでも、分かってくれた^^
ありがとう~♪
さすがhirohiroさん!(^^)!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月29日 20:11
*ハマナスさん

こんばんは~

大きくて、とってもおいしいわらび餅でした^^
お茶と一緒に、食べました(*^_^*)
秋は秋で、和菓子がおいしいですね~^^

体重さえ増えなければねぇ~(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月29日 20:15
うわぁー、、美味しそうですねぇーー

こちら藤枝の田舎では、最近、日曜になると「ワラビ餅」軽トラ販売来ますよぉー  

今度は買ってみようかな・・・


「えーー、ワラビ餅、いかがですかぁ~ 美味しい美味しい、ワラビ餅、いかがですかぁ~」♪~
Posted by kooh at 2009年09月29日 20:28
*koohさん

「わらび餅、買います!買います!
全部下さい(^^♪
支払いは、ブルーべリースタジオさんに
つけといて下さい」 笑

請求書、届いたらよろしくね(^_-)-☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月29日 20:52
私もわらび餅大好きです!
おいしいですよね~

京都に行くと文ノ助茶屋のわらび餅、ぜったい食べてます。
これどの辺が鎌倉?なのでしょうか。興味あります~(笑)
Posted by ネルネル at 2009年09月30日 02:42
*ネルさん

ネルさんもお好きなんですね~^^
文ノ助茶屋さん、聞いただけで美味しそうですね~(^^♪

町屋カフェさん、FC展開していて
正式には、「町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉」さんなんですよ^_^;
こちらのわらび餅も、お薦めで~す(●^o^●)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月30日 12:04
プルプル感が伝わってきます^^

包装紙の文字のバランスも素敵!
渋いです。
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年09月30日 19:08
*ヨツメグサさん

分かってもらえて、うれしいです(^o^)
とってもプルプルで、美味しいんです♪

この文字から、美味しさが想像出来ますよね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月30日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大きくてぷるぷる♪
    コメント(14)