2011年01月26日

清水のおいもやさん♪

干し芋食べながらお茶を飲む
懐かしい味にほっこりしますface17

清水区木の下町にある【タツマ】さんには

清水のおいもやさん♪


国内生産高日本一の有機栽培された

茨城の干し芋が何種類もありますicon12

晴天ベースで1週間かけて作られた

「平干し芋」

清水のおいもやさん♪


3週間から1ヶ月かけて天日干しする

「丸干し芋」

清水のおいもやさん♪

寒い日々が続き、サツマイモのデンプンが糖化熟成して

甘みが引き出された美味しい干し芋ですface22

お茶との相性がいいので
お茶を飲みながら干し芋食べると

止まりませんface15

昔から日本で親しまれてきた食べ物って安心しますね。

心安らぐ癒しのひとときですemoji52



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
鎌倉小町通り♪
静岡・葵せんべい♪
お茶のお友は♪
鉄人のメロンパン♪
秋といったら・・・♪
あま~い帽子?
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)
 静岡・葵せんべい♪ (2012-02-06 11:00)
 お茶のお友は♪ (2010-06-09 19:47)
 鉄人のメロンパン♪ (2009-12-09 10:59)
 秋といったら・・・♪ (2009-11-04 11:29)
 あま~い帽子? (2009-10-23 11:01)

Posted byルクサンブールat19:53 Comments(10) おやつ
この記事へのコメント
ルクさん、こんにちは。

干し芋とお茶のコンビ。
いいですねえ。 ^^

で・・・
美容にも、いいよね。 ^^

では・・・
宅配便、待っておりま~す♪ 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2011年01月27日 10:04
こんばんは

こんな近くにも干し芋を売っているお店が
あったんですね~。知らなかったです。

手作りの干し芋は素朴な味でお通じにもいいですね~^^;
Posted by ハマナス at 2011年01月27日 17:55
*アイさん

こんばんは。

お茶と干し芋、相性が抜群だよね~♪
止まらないです^^

もちろん美容にもいいし、国産のおいもだから
安心して食べてます^^

で・・・
お団子かパンと物々交換しましょうね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年01月27日 19:16
*ハマナスさん

こんばんは。

私も、よく通る道なのに
見過ごしていました。
干し芋好きな人にはおススメです(^^♪
手作りで国産のおいもなので
体にもいいし、ギフトにも喜ばれますよね~♪

店内では、お米も売っていましたよ^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年01月27日 19:27
こんばんは。

干し芋、いいですねぇー
平も丸も、全部大好き^^
国産、いいですよね。
でも、コー産がもっと良いかも・・・^^;
Posted by コー at 2011年01月27日 20:31
懐かしいです!!

今は食べなくなりましたねー。
同じ甘いものでも、カロリーが低い気がして 魅力的です。
Posted by pianopiano at 2011年01月27日 21:43
こんにちは~。

 干しいも大好きです!
 こんがり焼くと 甘みが増して美味しいですよね~~(^_-)-☆
 ついつい食べ過ぎちゃいます。。。。
 お腹の中で お茶で膨れてきて。。。 後悔します。。。
 たべすぎ~~~~って(>_<)
Posted by びーべばいびーべばい at 2011年01月28日 10:52
*コーさん

こんばんは。

干し芋大好きなんです^^
この時期は、よく食べますよ~

そう、そう。やっぱりコー産が一番ですよね~(笑)
安全で安心出来ますから~(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年01月28日 21:06
*pianoさん

こんばんは。

干し芋って、懐かしい味で食べるとほっとするんです^^
私はこの時期、よく食べます♪

種類によっては、びっくりするくらい甘くて軟らかいんです☆
体にも優しい美味しさで、安心して食べられます(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年01月28日 21:13
*びーべばいさん

こんばんは。

焼いても美味しいですよね~^^
子供の頃、ストーブで焼いて食べてましたよ^_^;

干し芋って、すごく種類があるんですけど
どれも、お茶を飲みながらおやつに食べると
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~^_^;
とまらない美味しさです^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年01月28日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清水のおいもやさん♪
    コメント(10)