2009年08月04日

今日は何の日・・・

昨日は8月3日、「はちみつの日」

今日は8月4日・・・icon12「箸の日」icon12です

今日は何の日・・・


以前、NHK朝の連続テレビ小説

「ちりとてちん」を観ていて

若狭の塗り箸を見たいなぁ~face06と思っていたら

タイミングよく静岡のデパートで

若狭の塗り箸に無料で名入れのイベントがicon12

早速名前を入れてもらいましたface02

このお箸には、ひょうたんの模様

今日は何の日・・・
(わかりにくくて、ごめんなさい)

ひょうたんには、無病息災の意味があるそうですface02



*出掛ける時には、MY箸持って出掛けます。
若狭の塗り箸
買ったはいいけど、もったいなくて
 なかなか普段は、使えないよね~



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat11:52 Comments(16) 雑談
この記事へのコメント
(‐^▽^‐) 今日は お箸の日なんですね~

以前 イベントでマイ箸を作った事がありました。
(^.^; 何処に行っちゃったのかな~
探してみます。

ひようたん見えました(^^*)
若狭の塗り箸は もったいないなくて丁寧に扱いながら
食事をしなきゃならないですよね。
(*'‐'*) 贅沢な気分になれるかな・・・
Posted by ビーズアート きゅらむビーズアート きゅらむ at 2009年08月04日 14:50
こんにちは
8月4日がお箸の日なんて、はじめて知りました!
若狭の塗り箸って、とてもきれいですねぇ~。
お祝いの時とかに使うのでしょうか?
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年08月04日 15:52
箸の日ですかぁ~確かに語呂がそうですね(*^^*)
お箸って毎日使うものだから気にとめてなかったけど…
でも、こだわりの箸もいいなぁ…って思ってみたり(笑)
Posted by uguisuuguisu at 2009年08月04日 21:18
*ビーズアートきゅらむさん

イベントで作られたんですか?
きゅらむさんが作ったお箸は、ステキなお箸なんでしょうね~♪

若狭の塗り箸にも、色々あって
私が買ったお箸は、高価な物ではないんですけど
「若狭の塗り箸」だと思うと
もったいなくて、使えないんですよね~(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月04日 21:58
*こんばんは~☆

すごくたくさん種類があって
とても綺麗なお箸が並んでました^^
これは、高価なお箸じゃないんですけど
名前を彫ってもらったので
出掛ける時のMY箸として、大事に使っています(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月04日 22:04
*uguisuさん

今日も暑い中、お疲れ様でした^^

これは、デパートで買いましたけど
静岡には、お箸だけを扱っているお店があって
見ると、すごく楽しいですよ~(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月04日 22:10
こんばんは

今日はお箸の日なんですね~☆
またまたなるほどです。
お出かけにMY箸持って出かけるとエコにもなりますね(^-^)
Posted by ハマナスハマナス at 2009年08月04日 22:23
素敵な箸ですね~~~
使うのがもったいないって気持ちわかるような気がします。
使ってこそ、無病息災・・・
箸の日を機会に、がんがん 食べまくりましょ~~~!!
Posted by 島田のイケメン島田のイケメン at 2009年08月05日 00:48
ルクサンブ-ルさん、おはようございます。
昨日は「箸の日」、
uguisuさんのコメントで…
そうか~~「ハ・シ」の日…ですね?
自分の頭の悪さを露呈!

「マイ箸」ここにも常日頃使用の箸への愛着。
いろいろな顔を持つ箸の中でも「マイ箸」!
自分の手足ですね!

理屈はともかく良い顔をしていますよ!
箸の専門店には「可愛い」箸もたくさんあるのでしょうね!
見ていて飽きないのでは?
Posted by イツキイツキ at 2009年08月05日 04:54
デザインばかりを見て買っていましたが、たまには良いお箸を!とおもい 選んでみると\(◎o◎)/!価格で。。。
ついついお手ごろな物を買ってしまいます。
何年か前に輪島塗の良いお箸を頂きました。 もったいなくて。。。
まだ箱の中です(>_<)
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年08月05日 11:04
*ハマナスさん

こんばんは~☆

そうなんです^^お箸の日です♪
エコにもなるし、お店によっては
デザートや、ドリンクをサービスしてくれるみたいですよ(^.^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月05日 20:54
*ポプリのマスターへ

がんがん食べまくりたいんですけどねー
あとで、ぶくぶくになっちゃうんですよ~(~_~;)

お互いに、無病息災でいられる様に
気をつけようね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月05日 20:57
*イツキさん

こんばんは~☆

ありがとうございます^^
お箸のお店には、かわいいお箸、綺麗なお箸
使いやすいお箸等、いろいろあります☆
小さな美術館みたいで、見ていて全然あきません(*^。^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月05日 21:04
*びーべばいさん

輪島塗のお箸ですか~♪
使えませんねぇ。もったいなくて^_^;
なかなか、見ることが出来ない美しいお箸ですから
箱から出して、お店に飾れるといいですね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月05日 21:13
お邪魔します

御無沙汰してます

箸の日は、長女の誕生日でもありました♪

関係ないっすね( *´艸)( 艸`*)ププッ
Posted by ももそらももそら at 2009年08月06日 10:32
*ももそらさん

お久し振りです^^
毎日暑いけど、お元気ですか~☆

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます♪
お箸の日に生まれたということは
一生、美味しい物が食べられますね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月06日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は何の日・・・
    コメント(16)