2009年07月02日

エコキャップ運動☆

仙台からの帰り

港北PAに寄ったら、ありました。

icon12「エコキャップボックス」icon12

エコキャップ運動☆

ペットボトルのキャップ800個

発展途上国の子供達

ワクチンが1本送られるという事で

エコキャップ運動☆

私もずっと集めています。

キャップは、シールをはずし

汚れを洗い流して、乾燥させてます。

エコキャップ運動☆

このエコキャップ運動

もっと、もっと広がるように
世界中の子供達

飢えと病気から救えるように

願わずにはいられません。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat10:49 Comments(16) 雑談
この記事へのコメント
こんにちは。
恥ずかしながら今知りました。
一つの命が救えるなら是非協力したいです☆
毎日必ず1本は飲んでますし。
先日も心臓移植の問題がありましたが、
子供を持つ親としては他人事ではありません。
このキャップ、集めたらどうすれば良いのですか??
★AKEMI★
Posted by 福の泉福の泉 at 2009年07月02日 11:13
こんにちは
私もエコキャップ運動に協力しています。
でも前々から疑問に思っていたのですが、
なぜキャップなのでしょうか? 
ペットボトルの方がお金になりそうな気がするのですが。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年07月02日 13:28
こんにちは♪
スーパー田子重で回収ボックスを見ましたよ。
ジャスコ焼津でも、回収してるみたいです。HPで確認しました。
小さなことからコツコツと…
Posted by ゆみ at 2009年07月02日 13:34
こんにちは!

活動の名前は知っていましたが
詳しくは知りませんでした。
集めて、参加してみたいと思います!
ミネラルウォーターの【Volvic】でも
1ℓ購入で10ℓの水がアフリカに生まれるそうです!!
だから 水は必ず【Volvic】を購入しています(^^)
たくさんの子供の笑顔に変わって欲しいですね♪
Posted by SHIGEKISHIGEKI at 2009年07月02日 17:15
*福の泉さん

キャップの回収ボックスがある所に
持って行って下さい^^
↓ゆみさんがコメントで教えてくれました♪

清水は、「ハートピア」で、集めてますよ(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月02日 20:53
*ひつじろうさん

ごめんね~答えられなくて。
今、エコキャップ運動の
住民ボランティアを募集してます。
私も参加して、少し勉強したいと思ってるから
わかったら、また知らせるね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月02日 20:59
*ゆみさん

こんばんは~☆

教えてくれてありがとうね~^^

スーパーや学校に、回収ボックスが設置されれば
もっとこの運動が広がるね~♪

自分に出来る事を、少しづつしていこうと
思ってます^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月02日 21:06
*SHIGEKIさん

アフリカの子供達が、泥水を飲む映像に
胸が痛くなりました。
きれいなお水を、飲ませてあげたいです。
「Volvic」に感謝です。
とにかく、ワクチンと水ですね。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月02日 21:17
すてんど工房更紗でも
生徒さんや知人にお願いし、集めていますよ~

結構集まるもので^^
結局生徒さんの会社にエコキャップボックスを置いてもらうことにも


その人その人の
できることから少しずつ
無理なくやることが長生きの秘訣ですよね
Posted by 更紗更紗 at 2009年07月02日 21:23
エコキャップ運動、いろんな場所で見かけるようになりましたね
かなり浸透してきてるなぁって印象です
一人一人の少しずつの積み重ねが大きな力になるって、素敵ですよね☆
Posted by uguisuuguisu at 2009年07月02日 21:29
ルクさんこんばんは!


自分にできる事をコツコツとやっていきたいですね!


確実に助かる命があるのだから!
Posted by rana at 2009年07月03日 00:42
*更紗さん

エコキャップボックスを、置いてもらえたんだ♪
よかった~^^
せっかくの運動だから、長く続けて
一人でも多くの子に、ワクチンを届けたいね~^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月03日 08:10
*uguisuさん

子供を持つ親としては
出来る事は、していきたいですよね~
小さな力が、いつか大きな輪になっていけば
いいですね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月03日 08:13
*ラナちゃん

おはよ~♪
 
自分に出来る範囲で
長く続けていければいいよね^^
一人でも多くの子にワクチンを!!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月03日 08:15
エコキャップ運動やっているのは、知ってます。
アタシは、まだ参加した事がないです。意見は色々あるみたいですが、『アタシにも、出来そうだなぁ~』と思います。
最近、マグを持ち歩いてるのでペットボトルを買わないから買ったら集めてみようかなぁ~
無理せず、コツコツ出来るのがいいんですよねぇ。
Posted by さと at 2009年07月03日 13:08
*さとさん

マグを持ち歩くのは、すごくいい事だよね~^_^

職場に、お茶もコ―ヒーもあるので
私自身は、ペットボトルは飲まないんですよ^^

私達が、ゴミとして捨てている物で
助かる命があるなら、少しでも役立てたいって思います。
無理しないで、それぞれが出来ることをすればいいと思うんだけどね
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月03日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコキャップ運動☆
    コメント(16)