2009年05月21日

心地いい暮らし♪

新緑の風に誘われて

icon12やわらかなひざしの中で

すこぅしまったりするface02

5月は好きな季節icon06

この時期よく使う食器は

料理家、栗原はるみさんのお皿

白が好きで、優しくあたたかな栗原さんらしく

やわらかな花びらの形に

シンプルにパセリ

心地いい暮らし♪


心地いい暮らし♪

たとえケーキがのっていなくても?

お皿を見ているだけで心が満たされるicon06

心地よく暮らすのは

小さな事にも感激して感謝する

ただそれだけで、いいのかもしれないですねface02



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat10:34 Comments(22) 雑談
この記事へのコメント
ステキなお皿ですねぇ
白いお皿は、お料理もひきたててくれるので 良いですね。
ちょっと お腹がすいてきちゃいますね。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年05月21日 10:55
感謝する気持ち、本当に大切ですね(^^)

人間、1人では何も出来ませんから・・・
Posted by だておだてお at 2009年05月21日 11:41
お邪魔します

24時間空腹なボクは、
このかわいらしい絵にさえ、
手を出してしまいそうです・・・。

日々の出会いに感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by ももそらももそら at 2009年05月21日 13:07
こんにちは

風薫る5月にぴったりという感じの
素敵なお皿ですね~

そして5月の風のようにさわやかな
ブログを拝見できることに感謝です(^-^)
Posted by ハマナスハマナス at 2009年05月21日 13:25
ただそれだけで
いいのです~
(えらそうでごめんなさい)

日常の生活の中で
いっぱい感謝や感激が潜んでいる。
のを少しでも気づき、そう思うことが大切ですよね
(えらそうでごめんなさい)
Posted by 更紗更紗 at 2009年05月21日 20:37
シンプルだけど品がある・・・
好きです これ。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年05月21日 20:59
ルクさんこんばんは!


良いこと言いますね〜♪♪


僕の場合、幸せが小さすぎて探すのが大変です(笑)
Posted by rana at 2009年05月21日 21:15
*ひつじろうさん

優しい雰囲気のお皿で
大事に使ってます^^
白いお皿は、どんなお料理にも合うから
使いやすいですね~♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:18
*だておさん

あたりまえの事に、感謝する気持ちを
大切にしたいですね^^
ホントに一人じゃ何も出来ないし
私の場合、どこにも行けませんから(涙)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:21
*ももそらさん

いつもお腹が空いてるんですね^^
私と一緒です(^_^;)
おやつの時間になったら、MY皿持って
どうぞ、遊びに来て下さい(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:24
こういうシンプルなデザインって大好きです(*^^*)
小さなことに感謝できるのも心の豊かさと余裕がある証拠だって思います
そんな生活って、理想的だと思いますよ♪
Posted by uguisuuguisu at 2009年05月21日 21:24
*ハマナスさん

こんばんは~☆
白と緑の、シンプルでやさしいお皿です。

私の方こそ、いつも綺麗なお花を見せて頂いて
とても、感謝しています^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:28
*更紗さん

本当にそうですよね~^^
日常の生活を、毎日感謝と感激で過ごせたら
すごく幸せですよね~☆
ささやかな喜びを、大切にしたいです^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:37
*おんくうかんさん

そうなんです。
シンプルで優しくて、見てると癒されます❤
とても好きなお皿なんです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:40
*ラナちゃん

こんばんは~☆
長く生きているからね(笑)
ラナちゃんの小さな幸せは、他の人にとって
案外大きな幸せかもよ(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:43
*uguisuさん

私も、シンプルなデザインが好きです(*^。^*)

時々、心がへこむので(笑)
自分に言い聞かせないと、だめですよね。
「幸せな今に、感謝して~」って^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月21日 21:49
おじゃまします~

お皿キレイ
とブログ見ていたら

たとえケーキがのってなくても~?の
コメント

かなり好きな感じです
Posted by hirohiro★ at 2009年05月22日 00:03
御晩でやんす〜♪
シンプルで品がある…大切にしたくなる逸品ですよね。
こんなお皿で食べたらちょっとリッチな気分になりますよ。
Posted by デカ象 at 2009年05月22日 01:12
*hirohiroさん

ありがとうね~☆

食器が好きなんだよね~^^
でも、お皿みてニコニコしてるって
なんか、変な人でしょ(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月22日 09:40
*デカ象さん

おはよ~♪
そうなんです^^
私の料理でも、少しは美味しそうにみえるように
とっても、助かってますよ(笑)
割らないようにしないとね^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月22日 09:45
そういう食器との出会いって、人との出会いと同じで なにか引き合うものがあったのでしょうね。。。
見るだけで心が満たされる物。 いいですね~♪♪
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年05月22日 10:46
*びーべばいさん

人にも食器にも雑貨にも、出会いを感じます^^
何か不思議な力に導かれて
きっと出会うんでしょうね~^^
心を満たしてくれる物。大切ですよね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年05月22日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心地いい暮らし♪
    コメント(22)