2009年03月18日

食事会は・・・

今日はスタッフみんなで

桜ヶ岡、テニスコート隣

icon12『アートカフェ空間』icon12さんでランチ♪

食事会は・・・

☆エビとれんこんのソテーかぶのサーモンのせ
食事会は・・・


☆ちらし寿司(ほたてが大きい!)

☆あさりの味噌汁


食事会は・・・

☆いちごのババロア
バナナケーキ

☆コ―ヒーか紅茶
(コ―ヒーは珈琲工房HORIGUCHI・
紅茶は京都SELECT SHOP)

食事会は・・・



オーナーの大澤さんは

食材にこだわっていて地物野菜(庵原)

地魚を取り入れています

降り注ぐやわらかな光

気持ちのいい風を感じながら

たまいは、ゆっくりランチを楽しんで

アートの魅力に浸りたいですねface02



*お店でだされる器は小島憲二さんの作品が多く
 〇万円もする物が!!

 鎌倉山のハウスオブフレーバーから取り寄せている
 「ホルトハウス房子」さんのチーズケーキセット2000円は
 遠方からわざわざ食べに来る人も多いんですよ☆
 



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
忘年会はゆっくりと♪
記念日は鎌倉山へ♪
【成】さんへ初ランチ♪
惜しまれつつ...
特別な日のランチ♪
クラシカルな雰囲気の中で♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 忘年会はゆっくりと♪ (2015-12-23 11:30)
 記念日は鎌倉山へ♪ (2015-11-17 14:00)
 【成】さんへ初ランチ♪ (2015-09-09 11:00)
 惜しまれつつ... (2015-06-26 11:00)
 特別な日のランチ♪ (2014-07-02 11:00)
 クラシカルな雰囲気の中で♪ (2014-05-28 11:00)

Posted byルクサンブールat15:23 Comments(15) ランチ
この記事へのコメント
こんにちは。

素敵なお店ですね。 ^^
行ってみたいです。 ^^

目もお腹も、満足で・・・
体にも良さそう。 ^^

今度、連れてって下さい。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年03月18日 15:51
個人的に、こんな雰囲気のカフェが大好きです(^^

今度、行ってみよう!

住所教えてください(ペコリ)
Posted by だておだてお at 2009年03月18日 17:09
ルクサンブールさんお誕生日おめでとうございます♪
アサリのみそ汁大好き!
特に飲んだ翌日の朝に出たときにはもう~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by monpamonpa at 2009年03月18日 18:29
はじめましてエノッピーといいます。
よそ様のブログでよくご一緒させて
頂いているざます。

桜ヶ丘のテニスコートの裏って・・。
ケーキで有名な喫茶店Zの近く?

美味しそう~~~。
Posted by えのっぴーえのっぴー at 2009年03月18日 19:16
こんばんは!


美味しそうですね〜!


今日は天気も良くて気持ちが良かったんじゃないですか?


僕も気持ちはルクさん所のスタッフなので今度は連れってってくださいね(笑)
Posted by rana at 2009年03月18日 19:21
テニスコート横の角のお店かな?
随分以前はもっと違った感じの喫茶店だったような・・・
オーナーさんのこだわりが伝わる良い感じのお店ですね(^^)
やっぱりゆっくり落ち着ける空間って良いですよね。
自分もいつかそんなこだわりのあるお店を開きたいものです。
いつになることやら・・・(笑)
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年03月18日 21:02
*アイさん

体にいい物ばっかりだよ~
清水に来たら、行く店だらけだから
お泊まりセットを、持ってきてね(笑)


*だておさん

庵原から移り、出来て1年のお店です!
ハウスメーカーではなく、ガレージメーカーで
建てたんですよ!(^^)!
住所は⇒桜ヶ丘町5-19です!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月18日 21:23
*monpaさん

ありがとうございます♪
あさりのみそ汁、美味しいですよね~^^
飲んでも、飲まなくても
朝からうれしいです~(*^_^*)



*えのっぴーさん

はじめまして~☆
コメントありがとざます♪
うれしいざますよ~(笑)
草里の反対方向?
オートバックスの裏あたりです!
(説明ヘタでごめんなさい)
油彩画、伊賀焼が好きなら1度行ってみて(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月18日 21:38
*ラナちゃん

お天気がよくて、気持ちよかった~^^
テラス席もあるから、わんこOkだよ!
スタッフ?早速草むしり手伝って下さい!(^^)!
私も、自分はラナちゃんの店のオーナーだと思っているので
飲みに行っても、お金払いませんけど・・・笑


*ひよっこさん

キャプテンテーブルの事かな?
今はフラの教室ですよ。

こんなお店を造ったオーナーは、すごい人!
ひよっこさんも、お店を持つ夢に向かって
頑張って下さいね^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月18日 21:51
うわ~
素敵なお店♪
是非とも行ってみたいです~^^
Posted by すずりんすずりん at 2009年03月19日 00:17
いいですねぇ!
ここ行きたいんだけど週末休みなんですよね?
平日時間作って行こうかなぁ~。
Posted by centrostile at 2009年03月19日 00:18
お邪魔します。

おしゃれさんですね♪
しかも、おいしそうで、お昼が待ち遠しい♪♪♪
Posted by ももそらももそら at 2009年03月19日 10:48
*すずりんさん

アート・サロン・カフェと3つの空間があります!
油彩画と伊賀焼は常設展示です☆
このお店では、時間がゆっくり流れます^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月19日 16:02
*centrostileさん

日、月、火曜日がお休みです。
私は土曜日に、おじゃましてます(*^。^*)
あの辺は、ホントにいい所♪
行ってみて下さい^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月19日 16:08
*ももそらさん

もしかしたら、ご近所じゃないですか?
おしゃれですよ!
このお店の造りとか見ても、楽しめます☆
ランチにどうぞ~(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月19日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食事会は・・・
    コメント(15)