2009年03月05日

とまらない~

いま「おやつ」の時間ですface02

もちろん仕事中ですが・・・

今日のおやつは頂き物のicon27

『柿のたねチョコ』icon06

とまらない~

ふっくらした柿の種

チョコレートでコ―ティング
してあって

口に入れると甘くて、でもちょっと辛いface06

甘辛のバランスが絶妙

食べ始めると美味しくてとまらない~icon10


*柿の種チョコといえば、ファースト製菓さんの柿の種チョコ「マミング」!
 30年のロングセラー商品です。
 不思議なおいしさで、ファンは多いんですよ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
鎌倉小町通り♪
静岡・葵せんべい♪
清水のおいもやさん♪
お茶のお友は♪
鉄人のメロンパン♪
秋といったら・・・♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)
 静岡・葵せんべい♪ (2012-02-06 11:00)
 清水のおいもやさん♪ (2011-01-26 19:53)
 お茶のお友は♪ (2010-06-09 19:47)
 鉄人のメロンパン♪ (2009-12-09 10:59)
 秋といったら・・・♪ (2009-11-04 11:29)

Posted byルクサンブールat10:13 Comments(20) おやつ
この記事へのコメント
アタシも一時期ハマってました。食べる前は、キモイ~なんて思っていたのに…。
冬季限定みたく、暖かくなると姿を消しますよッ確か
バッカスもそろそろ撤収時期に入るかなぁ…。
Posted by さと at 2009年03月05日 11:42
*さとさん

そうなんですか~
冬季限定なんですか。
そーいえば、確かに冬にしか食べてない!!
最初にもらった時は、柿の種とチョコって
合うのかな~って思ってたけど
今では、すぐ食べ終わっちゃいます(^_^;)
バッカスも期間限定なんですか。
知らなかった☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 12:54
初コメさせて頂きます!

これって食べだすと止まらないんですよねぇ~。
かなりハマってしまった時がありましたよ。
ついでにお酒も欲しいかも(笑)
Posted by centrostile at 2009年03月05日 12:57
こんにちは。

私も、好きです。 ^^
やっぱり、ビールのおつまみで・・・ ^^;

この、ホワイトバージョンも美味しいですよね。 ^^

そうそう・・・
私のところで・・・
だておさんからルクさんに、
メッセージが届いていましたよ。 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年03月05日 12:58
僕もコレ好きです♪
ビールに合いますよね♪

今夜も飲みたくなってきてしまいました(笑)
Posted by ゴウ at 2009年03月05日 15:54
こんばんは!


コレは美味しいですよね♪♪


最初は嫌いだったんですけど、無理矢理食べてたらドンドン美味しくなってきて今では大好物です!!!


意外な組み合わせの美味しい物って結構ありますもんね!
Posted by rana at 2009年03月05日 18:14
これは、美味しいですよね!
私も好きです。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2009年03月05日 20:36
*centrostileさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
ホントに止まらなくなっちゃいますね~
お酒のおつまみにも、紅茶にも合いますよね~^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 20:49
*アイさん

ホワイトも、いちごもあるらしいねぇ~
これしか、食べたことないんだけどね☆
アイさん、さぞかしビールがすすむでしょうね(^^♪

暖かくなったら、藤枝呑みに行こうかな~(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 20:55
*ゴウ君


ビールにも紅茶にもいいよね~♪
今夜は飲んじゃいましょう☆
「金賞」の前祝いって事で(^.^)/~~~
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 21:01
*ラナちゃん

そうだよね~
これ意外な組み合わせだよね~
聞いた時、私にしてはすぐ食べなかった 笑
今では、人の分まで食べてます(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 21:05
*おんくうかんさん

お酒のおつまみに、いいですよね~^^
私も大好きです♪
次の日の分を、とっておく事ができませんが(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 21:09
一時ハマって毎日食べてましたねぇ。
もちもん、毎晩飲んでました♪
ビールのお供には良いですよねぇ~(笑)
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年03月05日 21:13
*ひよっこさん

ハマってた人多いですね~
私、ず~~っと食べてますが 笑
毎晩飲んでたんですか?
アイアートさんみたいですね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月05日 21:22
キッチンドランカーのように飲んでました。
まさにアイアートさん状態(笑)
でも今はほとんど飲みませんね。身体が大事なので(^^;
たまに友人と外で飲むだけですよ。
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年03月05日 23:46
これ好きなんですよ・・・。
なんとも言えないけど、食べ続けてしまう旨さ。
邪道が正道になった商品ですね!
Posted by 清水みんなのお茶を創る会清水みんなのお茶を創る会 at 2009年03月06日 08:29
懐かしい〜〜〜〜〜!
子供の頃良く食べました♡
クセになりますよね(*´^ิ艸^ิ`) 
Posted by Luxe:un at 2009年03月06日 11:27
*ひよっこさん

身体にいい飲み方をしないとね!
アイアートさんに、よく言っとかないと(笑)
私も外飲みですよ(^o^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月06日 12:46
*清水みんなのお茶を創る会様

好きな人、多いですよね♪
ホントにず~っと食べちゃいます☆
これ最初に考えた人、すごいですよね~(*_*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月06日 12:54
*Luxe:unさん

子供のころからグルメだったんですね~^^
私も久しぶりに食べましたよ♪
クセになって、またしばらく食べそうです(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年03月06日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とまらない~
    コメント(20)