2009年01月15日

静岡初!D&DEPRTMENT

デザイナー「ナガオカケンメイ」さんが
ロングライフデザインを考え伝える

D&DEPRTMENT PROJECT
(ディ アンド デパートメント プロジェクト)

昨年11月高松にオープン!
全国で静岡店はicon124番目icon12です


静岡初!D&DEPRTMENT

約1000アイテムの商品は時代や流行に左右されず
長く使い続けられるロングライフデザインばかり♪

(ロングライフデザインとは・・・
LONG=長い LIFE=命なデザイン、つまり時代や流行に左右されない、長く使い続けられる普遍的なデザイン)


他にも、不要になった紙袋を回収して
ロゴマークの入ったガムテープを貼る事で・・・
ショップオリジナルとして、再利用!!


静岡初!D&DEPRTMENT

1階では、カリモクのソファーをゆったり配置し

目の前は、田んぼが広がり、とってものどか
富士山を眺めながら、食事が出来るダイニングスペースがあります

ボリュームたっぷりなサンドウィッチやパスタなど
日替わりメニュ-があり
静岡の海の幸、山の幸をたっぷりつかったオリジナルレシピは、
バランスのよい食事で体の中からくつろぐダイニング
ですface02


静岡初!D&DEPRTMENT

2階には、カリモク・マルニの60VISONの家具があり

若い人達には、新鮮で、年配の方には、ドコか懐かしく
そんな家具達が、そろっていました。






※ 47都道府県に1箇所づつ現地のパートナーとともに拠点を作る計画
  「NIPPON PROJECT」を開始
  全国、第4号店となる、静岡店は、「葡萄の丘」など
  地産地消のレストラン・雑貨店を手がける
  「タイタコーポレーション(TAITA)」さんをパートナーとしています。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
朝の一杯♪
皮ごと食べられる美味しいぶどう♪
CATS♪
美味しい漬物です♪
無料の足湯で癒されます♪
七夕まつり♪
同じカテゴリー(雑談)の記事
 朝の一杯♪ (2015-09-18 11:30)
 皮ごと食べられる美味しいぶどう♪ (2013-10-01 11:00)
 CATS♪ (2013-09-28 11:00)
 美味しい漬物です♪ (2013-09-12 11:00)
 2020東京オリンピック♪ (2013-09-08 11:00)
 無料の足湯で癒されます♪ (2013-07-18 11:00)

Posted byルクサンブールat10:23 Comments(16) 雑談
この記事へのトラックバック
 待望の・・・ですね。11月15日 「D&DEPARTMENT」が 静岡にオープンしました。場所は静岡県静岡市駿河区高松1-24-10・・・私のオフィスから車で5分以内の距離に位置するという たいへん...
[建築コラム 「モノ・コト」]D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA【建築デザイナーズブログ 「For Your House」 by Integrated Network kc2】at 2009年09月01日 08:39
この記事へのコメント
前の記事の内容でごめんなさい。
クリスピー・クリーム・ド-ナツ、ボクも
こないだ親戚にお年始でもらいました!
なんでも、すっごく混んでいるみたいですね
その人も30分並んだって行ってました。
さっそく家族で完食です!
うまかった~(^^)
Posted by なかむ at 2009年01月15日 10:28
我が家のソファー、ベット、息子の勉強机と椅子、そしてパソコンチェアはカリモクざんす。 

こちらのお店、行きたくてもお邪魔する時間が無くまだ行ってないざんす。

今度、行ってみるざんすよ~
Posted by だておだてお at 2009年01月15日 11:42
こんにちは。

2Fの写真・手前の椅子。
可愛いです。 ^^

今度、行ってみたいと思います。 ^^
楽しそうだし・・・ ^^

でも・・・
1Fに居座っちゃうかもしれませんが・・・ 笑 ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年01月15日 13:11
一階のカフェは男でも満足な量ですかね?
ドーナツですが自分も食べましたが、温めて食べなかったのでそれほど甘くは無かったですよ。
面倒臭がらずに温めれば良かった…
次回リベンジ!!
Posted by デカ象 at 2009年01月15日 18:18
*なかむさん

食べれて良かったですね~☆

こんなに混んでると「買ってきて」なんて
気軽に頼めないですしね。
優しい親戚の方ですね((*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月15日 20:41
*だておさん

カリモクいいですよね~☆
我が家のダイニングセットもカリモクですよ~♪

このお店の商品はどれもシンプルで、あきのこない物ばかり!
大切に長く使い続けたいですね。
ぜひ行ってみて下さいね~(^o^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月15日 20:55
*アイアートさん

椅子も店も、すごくシンプル☆

ダイニングはのんびり出来そうだよ~
目の前に富士山が見えて、ロケーションが抜群♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月15日 21:01
*デカ象さん

残念ですが、食事する時間がなかった~(>_<)
次回のお楽しみです♪

温めた方が美味しいみたいですね☆
箱に美味しい食べ方書いてありました。
私も食べてから気づいたんです(~_~;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月15日 21:11
ものすごく興味があります!!!!!


詳しい場所をできれば聞きたいでッス!!
Posted by rana at 2009年01月16日 05:04
*ranaちゃん

ナビがあっても行けない方向オンチの私に
場所を聞くんですね(笑)

お答します<(_ _)>
田んぼの中です(笑)
高松1-24-10です!
近くに「ブラックぺッパー」?洋食屋さんがありましたョ(^.^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月16日 09:42
初めまして☆ すごく気になっていたところです…近々行ってみたいとおもいます!ありがとうございます(o^-^o)
Posted by ウエ at 2009年01月16日 10:51
*ウエさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

ぜひ行ってみて下さいね~☆
このブログじゃ、商品がよくわからなくてごめんなさいね(^_^;)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月16日 12:56
ありがとうございますm(_ _)m


今度の休みに行って来ます!!
Posted by rana at 2009年01月16日 19:38
*ラナちゃん

私はあまり時間がなくて、お茶も飲めなかった(>_<)
ラナちゃん行ったら教えてね~
田んぼで遊ばないようにね(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月17日 11:39
ここ、行ってみたいんです。
いまいち場所が分からなくって。。。
前に、どなたかのブログで書いてあって気になってました。

ルクさんのお陰で込んじゃうかもですね。
Posted by 遊香遊香 at 2009年01月17日 18:38
*遊香さん

私も方向オンチなので、連れてってもらわないと
何処へも行けません(涙)

とってものどかな場所で、ゆっくりできます。
日曜は込みそうですね~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年01月18日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡初!D&DEPRTMENT
    コメント(16)