2011年05月27日

マッチングサイト☆

震災から2カ月半が過ぎました。。。

被災者の方々が今

必要としている物は何なのでしょう?


それを知り、個人で直接送ることが出来るサイトがあります。


『toksy』


『ボランティアプラットホーム』

被災者の方々と直接つながり

被災者の方々と気持ちが近くなります。

行政では行き届かない細やかな支援が

被災者の方々に喜ばれています。

被災者の女性は今、輪ゴムで髪を結んでいるそうです。

髪の毛を縛るゴムやシュシュ、洗濯もの干し等

ご家庭で使われていない『物』がもしあったら

それを必要としてる被災者の方に

直接送ってあげて下さい。


マッチングサイト☆


私達があたり前のように使っている物が

受け取る側にとっては

とても大事な物なんです。

私のブログをご覧になった方は

こういったサイトがあることを

一人でも多くの方にお伝え下さい。

どうかよろしくお願いします。



同じカテゴリー(被災者支援)の記事画像
中村マサトシさんLIVE♪
浜ばっぱのぞうきん♪
同じカテゴリー(被災者支援)の記事
 中村マサトシさんLIVE♪ (2013-04-21 11:00)
 浜ばっぱのぞうきん♪ (2012-10-30 11:00)

Posted byルクサンブールat11:00 Comments(4) 被災者支援
この記事へのコメント
こんにちは。

 私も今朝 「あさイチ」で知りました。
さすが ルクサンブールさん!
もう サイトをチェックしていらしたのですね!
では 早速私もアクセスさせていただきま~す(*^_^*)
Posted by びーべばいびーべばい at 2011年05月27日 11:34
*びーべばいさん

こんばんは。

ありがとうございます^^

被災者の方々に「何かをしたい」
「ささやかでも、役に立ちたい」
そんな気持ちの方が沢山いると思います。

救援物資を送りたいと思っても
かえって迷惑になってはいけないと
悩んでいる方もいると思います。

そんな方達にぜひ、このサイトをお知らせしたいです。

被災者の方々が、今、本当に必要としている物を
一つでも多く、届けたいですね。
長い長い支援をしていきたいです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年05月27日 21:38
初めまして、お邪魔します。。。

マッチングサイト、私も何度かみました。
以前から、仕事柄シャンプー剤を送りたくて
チェックしてます。
ルクサンブールさんがおっしゃる様に、私たちが今何気なく使ってる物が、現地では大切なものなのかもしれませんね。。。
改めて考えさせられました。
Posted by TakaTaka at 2011年06月01日 20:07
*Takaさん

はじめまして^^

コメントありがとうございます。

私には、親戚、友人、知り合いが
宮城、福島に大勢います。
Takaさんの様に
シャンプー剤を送りたいと思って下さる気持ちが
涙が出るほどうれしいです。

相手が必要としている物がわかり
自分が直接送ることが出来るマッチングサイトは
被災者の方々に、とても喜ばれていると思います♪

今も余震が続いている東北には
復興、復旧まで、長い支援が必要です。

みんなが、自分に出来るそれぞれの形で
支援を続けて欲しいと、心から願っています。
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2011年06月01日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マッチングサイト☆
    コメント(4)