2010年06月23日

薔薇咲くハイジの村♪

山梨県明野町2006年4月にオープンした

”花✿と星☆のテーマビレッジ”

『ハイジの村』のお土産を頂きましたicon27

薔薇咲くハイジの村♪


ハイジの村の生キャラメルクリームロールと

薔薇咲くハイジの村♪
(おいしい~♪)

クララや仔ヤギのユキちゃんもいる

かわいいキャラクッキーface05

薔薇咲くハイジの村♪

今の時期は230mも続く日本一長~い

薔薇✿の回廊があって

1000品種、5000本の薔薇が楽しめたそうです✿

季節の花が咲き乱れ

コイやユキちゃんにエサをやったり

うさぎと散歩したり

ロードトレインのハイジ号に乗ったり

のどかな時間を過ごしてきたそうです

夏には目の前に広大なヒマワリ畑が広がる

『ハイジの村』

の~んびり行ってみたいですface02



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat17:46 Comments(12) お花
この記事へのコメント
ロールケーキは、全国的にブームなんでしょうか?
最近やたら見ます。

キャラクターのクッキー、なかなか食べれないですね(^^ゞ
ロッテンマイヤーさんはいないようですね
Posted by ダックン at 2010年06月23日 19:50
このロールケーキ、かなり甘そうですね(笑)

多分、僕は食べれませんね(笑)

しかし、お土産をもらうと、その場所に行った気分になりますよね♪
Posted by ゴウ at 2010年06月24日 07:22
へ〜へ〜ハイジの村!!
うわ〜すっごく行ってみたいです〜ww
ながーいブランコはあるのかな〜(笑)
Posted by やかち at 2010年06月24日 13:26
キャラクッキーは、食べる勇気が要りそうですね^^;
クオリティ高い!
私も思いました、長ーーーーーいブランコあるといいな〜^^
Posted by yama at 2010年06月24日 21:27
*ダックンさん

3年位?前からロールケーキブームですね~
種類も増えましたね^^

キャラクッキー、すごくかわいいので
なかなか食べれません^_^;
ロッテンマイヤーさん、なつかしい~♪
クッキーの箱の中にはいませんでしたよ^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月24日 21:57
*ゴウ君

生キャラメルクリーム、甘くて美味しかったよ~^^
ビール好きのゴウ君には
この甘さは無理かもしれないね。

「ハイジ村」に行った事はないけど
すっかり行った気分でした(^^♪
夏にはひまわり畑を見に行きたいです^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月24日 22:03
*やかちさん

今は薔薇が咲いていて、夏には目の前に
ひまわり畑が広がるみたいです^^✿
行ってみたいね~

なが~いブランコは、あるかどうか分からないけど
ここで結婚式を挙げれるそうですよ❤
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月24日 22:14
*yamaさん

このキャラクッキーすごく可愛いです^^
(特に仔ヤギのユキちゃんが)
お土産はすぐ頂くんですけど
かわいくてなかなか食べられません^_^;

ハイジと言えば、やっぱり長ーーーいブランコですね♪
「ハイジの村」にあったら乗りたいです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月24日 22:25
キャラクッキー、最初バッチかと思いました~!

きれいな色使いのックッキーですね^^
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2010年06月25日 15:56
*ヨツメグサさん

そうですね~^^
丸くて大きさもバッチ位の大きさです(^^♪

やさしい色使いで、どの絵もかわいくて
まだ食べずに眺めています(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月25日 17:41
可愛い
ハイジ大好きです
アニメよく観ました
ちょっと行ってみたいです~
Posted by hirohiro★ at 2010年06月25日 19:57
*hirohiroさん

「ハイジの村」のパンフレットを見たら
カフェやレストランもあるし、薔薇の温室に
結婚式を挙げる教会もありました。
夏と冬にはイルミで幻想的な雰囲気になるそうです^^

行ってみたいです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年06月26日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薔薇咲くハイジの村♪
    コメント(12)