2010年05月20日

紫の世界✿クレマチス

今の時期、とても嬉しいのは

この花をよく見かけるから・・・

紫の世界✿クレマチス

青や紫の花の中でも

どこか寂しげで凛とした美しさの

✿【クレマチス】✿(和名は鉄線)は

昔から茶花として愛されてきました

風にそっと揺れる大きな花びら✿

クレマチスの世界に入ると

気持ちが静まり落ち着きます

最近は、のほかに

ピンク、白、紅色と多彩ですけど

私は薄紫の優しい色合いが一番好きです

紫の世界✿クレマチス

花言葉はicon12『美しい心』icon12



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat19:36 Comments(12) お花
この記事へのコメント
ルクさんのお花シリーズ、待ってました!
綺麗な色ですね〜^^
心が洗われます。
美しい心でありたいな〜^^
Posted by yamayama at 2010年05月20日 20:17
クレマチスってそんな花言葉があったんですね〜w
うちの母、クレマチスが大好きで家の前によく植わってます♪今度クレマチスの丘に母を連れて行こうかなと思ってます(^^)
Posted by やかち at 2010年05月20日 23:18
こんばんは

わぁ~きれいですね~☆
わたしも以前はてっせんと呼んでいました。
その呼び方のほうがなんか懐かしい感じがします。
Posted by ハマナス at 2010年05月20日 23:26
ルクさんはお花お好きですよね^^
私も大好き♪
それに薄紫も好き♪
クレマチスは本当に凛とした感じがしますよね♪
私も買ってみようかな~
Posted by すずりんすずりん at 2010年05月21日 00:50
クレマチス名前は聞いた事があったのですが
ルクさんのブログで名前とお花の姿が一致しました
確かにキレイですね~
Posted by hirohiro★ at 2010年05月21日 06:42
*yamaさん

いつもありがとうございます^^
本当に綺麗な色で、大好きな花✿です。

クレマチスの花を見ている人がみんな
「美しい心」になれるような気がします^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月21日 22:18
*やかちさん

私の母もクレマチスが大好きで
母の日には、カーネーションではなく
クレマチスをプレゼントしました^^✿

お母さんを「クレマチスの丘」に連れて行ってあげたら
すごく喜ぶと思いますよ(*^^)v
親孝行でえらいねぇ~(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月21日 22:22
*ハマナスさん

こんばんは。

茶花なので「鉄線」の方が親しみがありますね~^^

最近すごく種類が増えて
色も多彩で驚きました^^

花の中でも、特に好きな花です^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月21日 22:27
*すずりんさん

すずりんさんも、お花がお好きですよね^^✿
クレマチスもそうですけど
青や紫の花が好きで
ききょう、りんどう等の茶花が好きです^^
見てると落ち着きますね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月21日 22:32
*hirohiroさん

大きな花だけど、静かで品があって
女性にとても人気がある花なんです^^

種類もたくさんあるから
自分の好きな色のクレマチスを探してみて^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月21日 22:37
これがクレマチスだったんですね♪

おばぁが色々な花を植えているのですが、この花を鉄線と言っているので、まったくわかりませんでした(笑)

みかん以外の知識は、ダメダメです(笑)
Posted by ゴウ at 2010年05月22日 15:12
*ゴウ君

おばぁ様の言う通り!!^^
年配の人には、和名の「鉄線」の方が
ピンとくる人も多いです^^✿

ゴウ君は、色々綺麗な花を見られていいね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2010年05月22日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紫の世界✿クレマチス
    コメント(12)