2009年10月14日

おとぎの国の・・・♪

十数年前

イタリアンレストランicon28フィオレンティーナさんに行った時

その建物の素晴らしさに感激icon06しました

それを設計したのが佐々木茂良さんでした。

その佐々木茂良さんが、ひとつひとつこだわった建物が佇んでいるのが

icon12ぬくもりの森icon12だそうです。

おとぎの国の・・・♪


私は、まだ行った事がないけれどicon11

中世のヨーロッパのおとぎの国のような

懐かしさと穏やかで優しい時間が流れ

安らげる森なんでしょうねface02

お土産に頂いたicon27マカロン

小人達が作ったようなかわいらしさ♪

おとぎの国の・・・♪


やわらかな陽ざしをあびてicon12

妖精たちの歌を聴きながら

ゆっくりとぬくもりの森を歩いてみたいですface02



同じカテゴリー(お土産)の記事画像
ふるふるあんみつ♪
真っ黒い焼きそば♪
半沢さんからの差し入れ♪
食べられるアクセサリー?
黒柳さんのおまんじゅう
鎌倉小町通り♪
同じカテゴリー(お土産)の記事
 ふるふるあんみつ♪ (2014-06-24 11:00)
 真っ黒い焼きそば♪ (2013-11-06 11:00)
 半沢さんからの差し入れ♪ (2013-10-14 11:00)
 食べられるアクセサリー? (2013-08-20 11:00)
 黒柳さんのおまんじゅう (2013-06-07 11:00)
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)

Posted byルクサンブールat12:01 Comments(16) お土産
この記事へのコメント
世間では、森ガールが流行ってるらしいですね。
蒼井優さんみたいな女子みたいで、元祖は原田知世さんタイブのようです。

今日は、水曜日でvin妻さんちやうめさんちはおやすみなので袖師への行商は延期します。
Posted by おっち at 2009年10月14日 12:28
こんにちは。

表紙の様な場所、憧れます!

時間を忘れて小鳥の鳴き声を聞きながら、
のんびりと暮らしてみたいな〜^^
Posted by 棚からごはん at 2009年10月14日 16:51
こんにちは
ぬくもりの森、ずーと前に「かえるくんの日記さん」で紹介されているのを見ました。
レストランは予約がいっぱいで入れないって書いてあったような?
かわいらしいおみやげ、良かったですね!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年10月14日 17:28
こんばんは
ぬくもりの森・・
いつだったかテレビで紹介されたときから
わたしも行きたいなあ~と思いながら
まだ行ってません。( ゜_゜;)
Posted by ハマナスハマナス at 2009年10月14日 19:21
おじゃまします~

どちらにあるのですか

新情報気になります~~

また教えて下さいませ
Posted by hirohiro★ at 2009年10月14日 19:27
こんばんは。

いいですねえ・・・ ^^
素敵なお店、行きたいです。 ^^

連れてって下さ~い。 ^^

マカロン。
美味しそう・・・ ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年10月14日 19:32
*おっちさん

延期ですね。了解しました☆

森ガールは、森にいるようなファッションの女の子で
妖精みたいな女の子を、そう呼ぶらしいですね^^

自然体で生きていける、強さと美しさ
森ガール、素敵ですね~(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月14日 20:55
*棚からごはんさん

建物を見るのはお好きですか?
私の「いつもお世話になってます」の中に
「ぬくもりの森」が入っています。
よかったら見て下さい☆
きっと、癒されますよ^^

ゆっくり、優しい時間が流れる中で
穏やかに暮らせたらいいですね~(^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月14日 21:05
*ひつじろうさん

こんばんは。

何人かのブロガーさんが、紹介してますね~♪
レストランは、やっぱり入れなかったそうです。
カフェで、ケーキは食べれたみたい(^^♪
マカロン、かわいかったですよ~✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月14日 21:11
*ハマナスさん

こんばんは。

建築と庭の施工をする「ぬくもり工房」もあって
素敵な造園を、手掛けているそうです^^

お花の好きなハマナスさんには
ぴったりの場所ですよ(^^✿
私も、すごく行きたいです♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月14日 21:16
*hirohiroさん

場所は、浜松です^^
私の「いつもお世話になります」に入っているから
よかったら見てね^^

アンティーク材料を使っていて、ものすごくかわいい建物で
別世界ですよ♪
フランスの田舎みたいな・・・
hirohiroさん、好きだと思うよ(=^・^=)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月14日 21:24
*アイさん

社員旅行で行きましょう~^^
アイアートの 笑

ぬくもりの森は、デザインの勉強にもなるし
何より、いい刺激を受けれるから
絶対に、行った方がいいよ(*^_^*)

何とか行きたいなぁ~☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月14日 21:28
フィオレンティーナさん… 袋井の可睡斉近くのですよね?
毎年、近くの油山寺にお参りに行くので、その帰りに寄りますよ^^
今は出来た当初とは、また違った感じのお庭にで…
とっても素敵な空間になってますねぇ~

浜松に住んでいたので、ぬくもりの森、場所は何となく分かるんで…
今度浜松へ遊びに行ったら是非行ってみたいです^^
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年10月14日 23:36
*ひよっこさん

私がフィオレンティーナさんに行ったのは
お店が出来てすぐだったと思うから
お庭は、ずいぶん、変ったでしょうね~^^

場所は、浜松西ICから10分位の西区和地町2949♪
800坪位の、おとぎの国です(^^♪
ひよっこさんは、雑貨好きだから、楽しいと思いますよ^^

平日の方が、のんびり出来るみたいです(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月15日 08:33
こんにちわ♪
お菓子の森、私も前から一度行ってみたいと思ってるんですよねぇ(´▽`)
時間を忘れてのんびりとした一時を過ごしてきたいですよね♪
Posted by やかち at 2009年10月15日 11:42
*やかちさん

こんばんは~☽

ねぇ~すごくかわいい建物ばっかり❤
おとぎの国にあるケーキ屋さん、雑貨屋さんは
こんなカンジなんでしょうね~^^
カフェは入れるけど、レストランは予約しないと無理みたい!
のんびり歩きたいね~♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月15日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おとぎの国の・・・♪
    コメント(16)