2009年10月06日

癒されます✿

先週、草里さんでケーキを食べた後

お天気が良かったのでicon01、何年か振りに

有東坂池公園に行きましたicon17

地面を這うように「松葉牡丹」✿が咲いていました

癒されます✿


花をみてると和みますねface02

最後はみんな大地に還るから

自然と対話すると、気持ちが安らぐんでしょうか

晴れた日にしか咲かない

icon12松葉牡丹icon12

癒されます✿

強い日差しを浴びて美しかったicon12

花言葉は✿

「無邪気、可憐、忍耐」






*花は牡丹に、葉が松に似ています。
11月5日の誕生花✿



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat11:29 Comments(16) お花
この記事へのコメント
こんにちは
草里さんでおいしいケーキを食べて
有東坂池公園で可愛いお花を見てすごす~☆

素敵な一日でよかったですね~(^-^*)
Posted by ハマナスハマナス at 2009年10月06日 13:02
こんにちは。
ルクさんの花シリーズにはまりました^^
コスモスの時も今回も、
言葉と画像に花の生命と物語を感じ、癒されます^^
Posted by 棚からごはん at 2009年10月06日 13:09
こんにちは
松葉牡丹って、今の時期に咲くのですねぇ~。
春かと思ってました。
このごろ見たことがないです、なんだか懐かしい花です。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年10月06日 14:57
ケーキを食べて、散歩して、花を見る。

良いですね♪

僕、こんな感じが大好きです♪

癒されますよ♪
Posted by ゴウ at 2009年10月06日 18:38
とっても綺麗です~
ドライフラワーにして、楽しめたらいいですね。

パティシエとしては、「忍耐」でしょうか? ニンニン!
Posted by kooh at 2009年10月06日 19:59
こんにちは。
写真と花言葉いいですね!
花言葉、見習いたいです(^^)

ステンドグラスのアパートって素敵ですね。
ステンドグラスがすごく好きです!
Posted by HIROKO at 2009年10月06日 20:03
*ハマナスさん

時間が限られているので
あまり、遠出が出来ないんです(T_T)/~~~
ホントは、藤枝や富士にお花を見に行きたいんですけど(~_~;)

ハマナスさんのブログを見て
ずっと有東坂池公園に行きたいと思っていたので
良かったです^_^✿

お花の手入れをして下さっている方とも話せて
心が温かくなりました^^
花好きは、すぐ仲良くなれますね^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月06日 20:33
*棚からごはんさん

こんばんは。

そんな風に言って頂いて、ありがとうございます☆
子供の頃、童話作家や絵本作家に憧れていて
ブログを始めてから、その事を思い出しました♪

「花」は特別の想いを込めて、書いています。
書きながら、また花に癒されてます^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月06日 20:53
*ひつじろうさん

季節がよく分からないんですけど
公園に、あまりにも鮮やかに
たくさんのマツバボタンが咲いていて
ビックリしました☆
遠い日を思い出す、懐かしい花ですよね^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月06日 21:00
*ゴウ君

ゴウ君は、いつも緑の中にいるから
私には、羨ましい^^

ホントに癒されるよね~
幸せなひと時でした^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月06日 21:09
*koohさん

実際はもっとキレイなんだけど
写メなので、お花に申し分けないです^_^;

パティシエさん!!
次のケーキ、楽しみにしてますから^^(笑)ニンニン!
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月06日 21:14
*HIROKOさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

子供の頃、「花言葉」の本が宝物だったんですよ(^^)

私もステンドグラスが大好きです^^
厳かな光を見ていると
何とも言えない気持ちになります^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月06日 21:22
今日みたいに、雨の日にこういう綺麗な花の写真は
目にいいですね(笑)
花には癒し効果があるので、気分的にとてもいい感じです☆
Posted by uguisuuguisu at 2009年10月06日 22:45
*uguisuさん

そうですね~^^
疲れてくると甘い物食べて、花ばかり見てます(笑)
強い日差しの中で、一生懸命咲いてる花は
何も言わないけど、癒されます^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月07日 08:09
こんにちは。


有東坂池公園 というのですね。。。
ここが整地される前の 有東坂堤 の頃 すぐ近くに住んでしました。
息子はこの辺を駆けずり周って大きくなりました。

今はとても綺麗な公園になりましたね~~(^。^)
周囲の桜の木も大きくなって 春はきれいですよね。。。
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年10月07日 11:56
*びーべばいさん

私も、久し振りに行って驚きました^^
お花の手入れをして下さる方がいて
色々なお花が、キレイに咲いていました(*^_^*)

鯉のぼりや、桜の季節!!
みんなの憩いの公園ですね~(●^o^●)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年10月10日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒されます✿
    コメント(16)