2009年09月03日

浪漫の味♪

朝の楽しみは

NHK朝の連続テレビ小説icon12【翼】icon12を観ることですface02

舞台になっている川越には行った事はないけれど

とっても親しみを感じますface02

小江戸と呼ばれる川越は

蔵造りの街並み時の鐘がどこか懐かしく

時間がゆっくり流れているようですicon12

浪漫の味♪


創業明治20年川越の老舗菓匠

『くらづくり本舗』さんの”かわごえ浪漫”icon27

浪漫の味♪


ほんのり檸檬の香りのチーズケーキ♪

ふんわり軽く、どこか懐かしい味でしたface02

浪漫の味♪

大正浪漫の頃、モガやモボは

この街並みを歩いてたんでしょうねface02



同じカテゴリー(お土産)の記事画像
ふるふるあんみつ♪
真っ黒い焼きそば♪
半沢さんからの差し入れ♪
食べられるアクセサリー?
黒柳さんのおまんじゅう
鎌倉小町通り♪
同じカテゴリー(お土産)の記事
 ふるふるあんみつ♪ (2014-06-24 11:00)
 真っ黒い焼きそば♪ (2013-11-06 11:00)
 半沢さんからの差し入れ♪ (2013-10-14 11:00)
 食べられるアクセサリー? (2013-08-20 11:00)
 黒柳さんのおまんじゅう (2013-06-07 11:00)
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)

Posted byルクサンブールat11:10 Comments(8) お土産
この記事へのコメント
お菓子やスウーツに私の手づくりジャムはいかがでしょうか(笑)
いよいよ行商しに行くつもりです。
袖師ならvan妻さんちを中継場所にいいかもしれませんね。
Posted by おっち at 2009年09月03日 12:11
こんばんは!

チーズケーキおいしそうですね♪
それにしてもルクサンブールさんのお菓子ネタは
たくさんありますね(^^)
まるでドラえもんのポケットですね~☆
Posted by SHIGEKISHIGEKI at 2009年09月03日 17:44
ルクサンこんばんは!


そのドラマそんなに面白いんですか?


見てみたいですね!


でも、朝は苦手です……
Posted by rana at 2009年09月03日 19:30
*おっちさん

ぜひ行商しに来て下さい(笑)

チーズケーキにはブルーベリーがいいですかね~^^
美味しい食べ方、教えて下さい(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月03日 20:12
*SHIGEKIさん

こんばんは~

ずいぶん長い間(笑)、お菓子を食べてますけど
まだまだ知らない、珍しいお菓子や
美味しいお菓子が多いので
これからも紹介できればと思っています(^^♪

もちろん、ドラえもんに協力してもらってね!!(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月03日 20:18
*ラナちゃん

こんばんは。

朝食を食べながら
NHKの朝の連続テレビ小説を観るのが
長い間、朝の楽しみなんですよ~(^^♪
これで一日が始まります(笑)

ラナちゃんは、ちょっと大変だよねぇ
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月03日 20:25
最近は、朝の連続テレビ小説も見れていないです(><)
それにしても、お菓子が美味しそうですね♪
チーズケーキ食べたいです^^
Posted by 癒詩家癒詩家 at 2009年09月03日 23:35
*癒詩家さん

朝の、15分の連続テレビ小説だけは、観ています^^
これを観ないと、落ち着かなくて・・・

チーズケーキ、大好きです(*^。^*)
好きな人、多いですよね~♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年09月04日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浪漫の味♪
    コメント(8)