2009年08月12日

ポーチュラカが・・・

昨日の地震で、まだ心が少し揺れてます

今日も地震の後片付けをしてる人

お盆休みに入った人

いつものように仕事をしている人

それぞれの朝を、とにかく何事もなく迎える事が出来て

ほっとしています。

不安な時、心が晴れない時は

ただ花をみています

ポーチュラカが・・・

黄色のポーチュラカ

何にも言わなくても、見てるだけで

笑顔になれるface02・・・

ポーチュラカの花言葉✿

icon12『いつも元気』icon12



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat11:29 Comments(20) お花
この記事へのコメント
 お店の前に小さな花壇があります。
夫が毎日手を掛けポーチュラカが元気に咲いています☆☆

”itumo gennki" iidesu ne!!
suteki na kotoba wo osiete itadakimsita.
arigatou gozaimasita.
sosite gomennnasai. PC ga mata sutoraiki desu.
nihonngo ga utenaku narimasita.....
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年08月12日 18:37
こんばんは!

素敵な花言葉ですね♪
【いつも元気!】
僕も今回の一件で備えをしなきゃって思いました!!

自分の周りの人には
いつも元気でいて欲しいですよね(^^)
Posted by SHIGEKISHIGEKI at 2009年08月12日 18:44
こんばんは

ポーチュラカの花は夏の暑い日に
可愛く元気に咲いていますね。

「いつも元気」という花言葉がぴったり!(^-^)
Posted by ハマナス at 2009年08月12日 19:32
おじゃまします~

ルクさんのブログは
優しさがあり

癒されますね~

花言葉
素敵ですね
Posted by hirohiro★ at 2009年08月12日 19:32
*びーべばいさん

大変な時に、コメントありがとうございます。
びーべばいさんの、お店にもあるんですね(^^♪
ポーチュラカの花が、
夏の日差しを浴びて、風に揺れていました。
見ているだけで、元気をもらえたんです^^

PCのご機嫌が、早く直るといいですね☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月12日 21:08
*SHIGEKIさん

こんばんは。

最近、悲しいニュースに、地震があったりで
少しブルーな気分でした。
庭のポーチュラカを見ていて、
花言葉を調べたら「いつも元気」!!
神様からの、メッセージだと思いました^^

自分も、そしてみんなも
いつも笑顔で、元気でいたいですね^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月12日 21:18
*ハマナスさん

こんばんは~☆

ポーチュラカ、かわいい花ですよね~^^
いつも花に慰められて、癒されます。
元気が出ました(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月12日 21:24
お疲れ様です^^

素敵な花言葉!!
お花を見る機会はほとんど無いですが・・・
「いつも元気!!」
素敵なメッセージです。
お花を見て、心を落ち着かせたり、元気をもらったり、
癒されたり・・・・そんな心の余裕を持っていたいですね。
Posted by ホサペンホサペン at 2009年08月12日 21:28
*hirohiroさん

いつも見てくれて、ありがとうね~
ブログは、明るく、楽しい物にしたいと思ってるんだけど
最近悲しいニュースが多くて
心が重たくて。。。

花を見る事で、自分が癒されるので
そう思ってもらえて、うれしいです^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月12日 21:34
*ホサペンさん

こんばんは~☆

コメントありがとうございます<(_ _)>

他にも花はあるのに、今日はポーチュラカの花に惹かれて
花言葉を調べたら「いつも元気」でした。
今の自分に送られた、メッセージだと思います。
いつも花に元気をもらったり、癒されているんです^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月12日 21:44
いい花言葉ですね♪
いつも元気
本当に、そうありたいです♪

気を取り直して、明日からまた、飲みたいと思います(笑)
Posted by ゴウ at 2009年08月12日 22:25
*ゴウ君

お互い無事でよかった~^^

いつも元気に仕事して
いつも元気に飲んで下さい(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月12日 22:47
私はアルファロメオをドライブして元気になります(^^)
前向きに楽しくだね!
Posted by だておだてお at 2009年08月13日 06:15
「いつも元気」良い言葉です^^
ルクさんのブログにピッタリですよ。
いつも笑顔で明るく過ごしたいですね。
Posted by ひよっこひよっこ at 2009年08月13日 07:09
こんにちは。

ポーチュラカって茎を折って挿すと、どんどん増えるんですよ。

乾燥にも強いし…

まさに「いつも元気」の花言葉にぴったりですね。
Posted by kooh at 2009年08月13日 09:46
おはようございます!
朝から素敵な言葉をいただきました!

ありがとうございます!

今日からお盆ですね、
何事もなく過ごせていることに感謝です。
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年08月13日 09:50
*だておさん

そうですね^^
前向きで、楽しく過ごしましょう~
自分を元気にしてくれる物があるって
幸せな事ですよね~^_^✿
ドライブ!!お気をつけて☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月13日 12:29
*ひよっこさん

ありがとうございます(^^♪
花言葉「いつも元気」の文字を見た時
心が軽くなりました。
お花と、花言葉に元気をもらいました^^
お互いに笑顔で明るく、過ごしましょうね~(^O^)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月13日 12:33
*koohさん

さすがkoohさん!!
教えてくれて、ありがとうございます♪
元気な花を見て、いつも元気でいないとね^^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月13日 12:39
*新米とーちゃんへ

こんにちは。

本当ですね~^^
こうして元気でいられる事に
感謝いないとね。

お仕事ずっと忙しいでしょうけど
夏バテしないように、元気で頑張ってね(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年08月13日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポーチュラカが・・・
    コメント(20)