2009年07月16日

シュバイツァー博士も食べたそうです♪

昭和2年、港町神戸生まれicon19

神戸風月堂さんのicon12『ゴーフル』icon12


シュバイツァー博士も食べたそうです♪

シュバイツァー博士も食べたそうです♪

直径15cm
の、クリームがはさんである

まんまるなお菓子face02

子供の頃からよく食べていました~

なつかしい~♪
ゴーフルは日本からのお土産として

あのシュバイツァー博士face08に渡され

博士に愛された銘菓だそうですface02





*子供の頃、クリームはバニラ味だったけど
 今はストロベリー、チョコ、バナナ、マンゴー、グレープといろいろあるんですね~



同じカテゴリー(お土産)の記事画像
ふるふるあんみつ♪
真っ黒い焼きそば♪
半沢さんからの差し入れ♪
食べられるアクセサリー?
黒柳さんのおまんじゅう
鎌倉小町通り♪
同じカテゴリー(お土産)の記事
 ふるふるあんみつ♪ (2014-06-24 11:00)
 真っ黒い焼きそば♪ (2013-11-06 11:00)
 半沢さんからの差し入れ♪ (2013-10-14 11:00)
 食べられるアクセサリー? (2013-08-20 11:00)
 黒柳さんのおまんじゅう (2013-06-07 11:00)
 鎌倉小町通り♪ (2013-05-31 11:00)

Posted byルクサンブールat11:05 Comments(16) お土産
この記事へのコメント
こんちは~!!

バナナ・マンゴー・グレープ??知らなかった~~(^_^;)
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2009年07月16日 11:11
こんにちは
ゴーフル なつかしいです~。
子供のころの方が、よくいただいて食べたような気がします。
パリパリおいしいですよね!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年07月16日 11:52
20日にカフェナチュレなどへ行きますがいかがでしょう?
詳しくはこちらのブログをごらんくださいね。
Posted by おっち at 2009年07月16日 12:11
こんにちは

子供のころも大人になった今も知らなかった~(;^_^)
一度たべてみたいな~^^
Posted by ハマナス at 2009年07月16日 15:01
ルクさんこんばんは!


食べたこと無いですよ!


しかし、まんまるで美味しそうですね!


いつか、ルクさんの家に行くチャンスがあったら食べてみたいです(笑)
Posted by rana at 2009年07月16日 17:55
こんにちは。

おっきいですね。 ^^
食べてみたいです。 ^^

私の分、とっておいて下さいね。 笑 ^^
おつまみにします。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2009年07月16日 18:43
*すし屋のうめさんへ

こんばんは~☆

「フルーツゴーフル」があって
今は、色々な種類が出ています!
ビックリでしょう^_^;
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月16日 20:51
*ひつじろうさん

ねぇ~懐かしいでしょう^^
クリームの甘さと、パリパリ感は
変わらない美味しさですよ(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月16日 20:53
*おっちさん

お誘いありがとうございます<(_ _)>
私、20日は仕事なんです。
また、ブログ見せて頂きますね~♪
気をつけて、行ってきて下さい^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月16日 20:56
*ハマナスさん

丸くて甘い、パリパリとしたお菓子です^^
優しい味で、ほっとしますよ(^.^)
今日は麦茶と、頂きました♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月16日 21:00
*ラナちゃん

美味しいですよ~^^
ぜひ、寄って下さい。
来る時、ゴーフル持って来てください(笑)
お茶は、出しますから~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月16日 21:03
*アイさん

こんばんは~☆

まん丸で、おいしいです^_^
ごめんね~
アイさんがブログみた時には
全て食べ終わってました~(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月16日 21:06
マンゴーとグレープが気になりますね~
って、もう食べ終わっちゃったんですね…(涙)
イインダ・・いつもそうだし…(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by uguisuuguisu at 2009年07月16日 23:29
そうなんですよ♪
何の味にしようかなって選んでました☆
でも・・・マンゴーはお初です
食べてみたいですね
★AKEMI★
Posted by 福の泉福の泉 at 2009年07月17日 04:58
*uguisuさん

uguisuさんの大好きなストロベリー
美味しかったですよ~(^.^)
次はちゃ~んと・・・
食べておきます(笑)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月17日 20:42
*★AKEMI★さん

フルーツの種類が増えていて
びっくりしました(^_^;)
マンゴーやグレープ
どれがおいしいか、いろいろ食べ比べてみてね(^^♪
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年07月17日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シュバイツァー博士も食べたそうです♪
    コメント(16)