2009年06月03日

紫陽花の悲しみ・・・

icon12紫陽花icon12の花が

とてもキレイですicon06

紫陽花の悲しみ・・・

学名はHydrangeaといい

これは、ギリシャ語で「水の容器」という意味です

アジサイの色が変わることから

花言葉は「移り気」・・・

でも、紫陽花の花が好きicon06

紫陽花の悲しみ・・・


見てると、心が落ち着いて癒される

降り注ぐ優しい雨のように

人も物も花も愛せたら

みんな幸せですよね~face02



同じカテゴリー(お花)の記事画像
富士霊園の桜✿
優雅なローズバス✿
ポーチュラカの残暑見舞い✿
紫陽花が好きです✿
あじさい✿
カサブランカ✿
同じカテゴリー(お花)の記事
 富士霊園の桜✿ (2014-04-14 11:00)
 優雅なローズバス✿ (2014-01-20 11:10)
 ポーチュラカの残暑見舞い✿ (2013-08-13 11:00)
 紫陽花が好きです✿ (2013-06-04 11:00)
 あじさい✿ (2012-06-27 11:00)
 カサブランカ✿ (2011-02-23 12:06)

Posted byルクサンブールat10:51 Comments(20) お花
この記事へのコメント
こんにちは
あじさいの花 これからが見ごろですね。
うっとうしい梅雨の時期 心癒される大切な花ですね。
Posted by ひつじろうひつじろう at 2009年06月03日 12:30
こんにちは

わあ~~とってもきれいな紫陽花ですね。

ルクサンブールさんの
ことばひとつひとつにとても感動してしまいます。
あ~私にもこんな感性がほしい~~☆
Posted by ハマナスハマナス at 2009年06月03日 13:46
紫陽花の花は咲き始めも好きです。

今日はお休み。
今から八幡山に紫陽花を見に行ってきま~す^^
Posted by ヨツメグサヨツメグサ at 2009年06月03日 14:26
おじゃまします~

白の紫陽花
キレイですね

季節のお花はいいですね~
Posted by hirohiro★ at 2009年06月03日 14:59
紫陽花は、綺麗だけど、悲しみを感じてしまう花です。
けどとても強い花なんだと思う。雨の中、生き生きしてるもん
Posted by さと at 2009年06月03日 15:59
こんにちは。

その昔・・・
旦那の友達のお姉さんが結婚する日。

やんちゃだった旦那達は・・・
そのお姉さんに、お世話になったということで・・・
友達一同で、お花のプレゼントをしよう!と、いう事に・・・

まだ、学生でお金がなかったヤツらは・・・
お庭に咲いていた、アジサイを花束に・・・ 笑

花言葉に詳しいお姉さんは、激怒・・・
と、いう事件があったそうです。 笑

おバカ・・・ ^^;
(長々、すみません・・・) ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年06月03日 16:51
ウチの近くの丸子川の土手にも
あじさいが咲き始めましたよ~ん☆

ワタシも好きですけどねぇ、あじさい♪
Posted by くまたんくまたん at 2009年06月03日 18:03
ルクさんこんばんは!



良く紫陽花の所にいるカタツムリ取ってました!


カタツムリは意外に好きです(笑)
Posted by rana at 2009年06月03日 20:16
昔は家の旅館の庭アジサイでいっぱいだった懐かし~ルクサンブログ21位だよ~すごいよ~(^O^)
Posted by ミルクホールマスター at 2009年06月03日 20:50
おはよ~!!

この時期!至る所であじさいが綺麗に花を咲かせていますよね(^^)/うめ母があじさいが大好きでよく鉢植えを買ってきます(*^_^*)
Posted by すし屋のうめさん at 2009年06月04日 07:28
*ひつじろう君

これからの時期、たくさんの紫陽花をみたいです。
見てるとすご~く癒されます(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:12
*ハマナスさん

ありがとうございます✿
お花を見ていると、優しい気持ちになれます。

ハマナスさんのブログに、いつも癒されてます^^
ありがとうございます☆
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:15
*ヨツメグサさん

咲き始めもいいですね~♪

また、キレイな紫陽花の花を
ブログで見せて下さい(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:18
*hirohiroさん

白の紫陽花も、青紫の紫陽花も
キレイで、大好き^_^✿
この時期、紫陽花を見るのが1番の楽しみです^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:21
*さとさん

少し悲しげで、寂しそうに感じるかな~
雨の日には、特に青い紫陽花が
生き生きして、キレイに見えるよ~^_^✿
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:29
*アイさん

紫陽花の花束は綺麗だから
見た瞬間、喜んだと思うよ!!
花言葉はともかく(笑)
何かプレゼントしたいって気持ちが
うれしいよね~^^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:32
*くまたんさん

丸子川の土手には
たくさんの紫陽花が咲いてるんですよね~^^

私も大好きな花なんです^_^✿
なので、花言葉がかわいそうな気がして・・・
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:36
*ラナちゃん

そう、そう。
紫陽花には、かたつむりがいるんだよね~^^

そーいえば、子供の頃、私もかたつむり取ってたよ(*^^)v
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 08:39
*ミルクホールマスターへ

庭に紫陽花が咲いてたんだね~^^
マスターもかたつむり、とったのかなぁ~

いつも見てくれてありがとう♪
うれしいです(*^_^*)
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 09:05
*すし屋のうめさんへ

お母様も、お好きなんですね~^^
紫陽花は、種類がたくさんあるんですよね~☆

「柏葉紫陽花」っていう紫陽花は
葉っぱの形が、柏餅の柏に似てて
円錐形に広がる、とても珍しくてキレイな
紫陽花なんです^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月04日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紫陽花の悲しみ・・・
    コメント(20)